人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルメジャン

韓国に行くと、スーパーで必ず辛子明太子と、このスルメジャン(多分こんな名前)買います。スルメジャン_a0048874_2194845.jpgどちらも日本で売ってますが、価格が超安いのと辛さがちょっと違うかな。味は大きな差はありません。
辛子明太子はホテルの冷蔵庫に入れっぱなしで撮影するのも忘れてしまいました。これは帰国後に容器に詰め替えてから改めて撮影。
このスルメジャンはスルメに甘辛く味付けをしたものです。何とも止められない止まらない味。
彼は辛いと言いつつ食べるのが止まりませんが、私はちっとも辛くなくもっと辛いスルメジャンをいつも求めています。
これを買って袋を広げて食べていると、近くに座っていた韓国人のおば様がジーっと見てたので、食べますか?みたいな仕草をしてこのスルメジャンを差し出したら、ものすごく嫌な顔をしていらないと言われちゃいました。
現地の方はお口に合わないのかしら!?

ディスカウントスーパーでも、いくつかお買い物したのでまた後日UPしま~す。やっぱりマンゴージュースとダシダとノグリラーメンは真っ先に買いました。横長での黄色いデコボコ皮のメロン(瓜に近い)のも美味しかった。(ホームランメロンとプリンスメロンを足したような味!?)

今夜も懲りずにGAP KIDSへ。
今日は私の母と同じ歳ほどの女性が接客してくれました。
でしゃばらず、でもお勧めのツボをついてきて。
結局、姪っ子とお揃いのTシャツを購入。(早く二人で走り回りたい叔母バカ)
気が付けば、5点ほどお買い上げ。丁寧な接客にとても弱いNinaでした。

by nina_world | 2006-05-08 21:26 | 韓国&韓国コスメ