グロスさん M・A・C*Dior*HR

すっかり口紅よりもグロスの登場が多くなりました。
発色もとても良いのでグロスだけで十分なお品も沢山出てますよね。
a0048874_22423029.jpgこの3本は非常に登場回数が多いです。M・A・Cのラスターガラス。お色はと言うと、あまりにも有名になり過ぎたワンダーストラックとフラッシュモード。話題ばかりが先走りではなく、本当に使いやすいお色です。ブラシになってるからとっても使い易い。この2色が爆発的に人気が出た頃からグロスのチップ→ブラシに変更しているメーカーが目立ってきたと思います。真ん中がDiorのウルトラグロス(161)。これはブラシではなくチップです。香りがあまぁ~いんです。お色はベージュでもピンクでもオレンジでもない微妙な色。
私が選ばないような色なんですが、発色も良いのでこれ一本でOKだしパァと肌の色を明るく見せてくれます。冒険してみてよかった。でもこれ、唇の皮が剥けるんです。それでも使い続ける私・・・
それから、今は国内では発売されてないというのを聞いて免税店で即買いしたHRステラーズグロス(24)a0048874_22524626.jpg私これ、「レインボー」って呼んでます。当初、シルバ-ラメと迷ったのですが怪しげな輝きが気に入ってこちらにしました。使う時は夜のお出掛け時に使います。上下の唇中央部分にだけ置くようにしてます。ホログラムちっくに☆キララン☆と輝いてくれます。ラメたっぷりなんですけど、口の上でザラザラした感触は皆無に近いのもお勧めポイント。
この「レインボー」を付けるだけで印象がガラっと変ります。
ちなみに、このヘレナのグロスはブラシになってます。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-10-26 23:05 | コスメ