ランコムVSヘレナルビンスタイン

またマスカラネタです。
現在マスカラはMISSHA・シャネル・アナスイ・ゲラン・ランコム・HR(ヘレナルビンスタイン)の6種類を気分や行く場所や仕上げたい感じによって使い分けています。
ゲランはウォータープルーフタイプのを使っていますがこれが本当に良い。思わず唸りました。愛しのゲランマスカラについてはまた今度お話したいと思います。

ランコムVSヘレナルビンスタイン。
これって私の中でマスカラに限らずスキンケアやメイクアップ品を購入する時についつい比較検討しちゃうメーカーなんです。
ランコムとHRはLOREALの傘下にあるだけに何となく同じ匂いがする部分があるように思える。どちらも魅力的なコスメメーカーだと思います。
今使ってるマスカラですが、ランコムはイプノーズHRはラッシュクィーンです。a0048874_18191171.jpgイプノーズはひょうたんがビヨヨ~ンって縦に伸びたような形でラッシュクィーンはツヤ消しゴールで容器自体に重みを感じます。
使った感じとしてイプノーズはガッツリコッテリロングで何度も重ね塗りしていくとダマになりやすいです。コームを上手く使いこなさないとひじきっぽくなるからご用心。ラッシュクィーンは容器とは裏腹に何度重ねても重くないしダマになりにくいです。ブラシも睫毛に絡みつくようなデザインです。パパパっと広げた扇のように仕上げたい方はお試し下さい。
・ダマになりにくいから思い切り塗れる!失敗を恐れる必要がない!
・フェザーのように軽い付け心地なので何度も重ね塗りできる!
という点ではラッシュクィーンの勝利。
個人的にはランコムはアンプリシルが一番使いやすいし好きです。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-10-28 18:31 | コスメ