クレンジングはミルク派?オイル派?

私が今使用しているクレンジングはゲランイシマクレンジングミルクDHC薬用ディープクレンジングオイルこの2種類です。完璧に気分で使い分けています。佐伯チズさんがオイルクレンジングはお肌に良くないというのを力説されていた事があったので、後からゲランのクレンジングミルクを追加購入しました。DHCに関しては良い噂と悪い噂を同じ数位聞きます。悪い噂を聞くと、使うのを躊躇してしまう程です。でも、クレンジングはスカっと落とせた感がないと嫌なんですよねぇ。以前どこのメーカーかは忘れましたがミルククレンジングを使った時にお肌がスッキリしなかったのとメイクが綺麗に落とせていないのが肉眼でも分かる部分があったからやっぱりオイル派一筋でした。愛しのゲランということで抵抗なく購入。そして使い心地はとても良いです。アイメイクは落ちにくいので専用のリムーバーで予め落としておいた方がいいですよ。DHCのはアイメイクもグングン落としてくれるからやっぱり楽なんですよねぇ。落ちすぎるというのがお肌に良くないのかな!?
a0048874_1911052.jpg

以前お話したソワーニュのクレンジングについてですが、これは本当にいいです。以前通っていたCPサロンでいつも購入していたのですが、引っ越したのでとても遠くなり通わなくなったというのと非常にコスパが悪い事。CPレディとやらになって知人をお店に紹介したりすると割引いてくれるようなシステムはあるらしいのですが(詳細は分かりません)、面倒くさ~い。でも、ソワーニュのクレンジングミルクは私が使った中で一番良かったと思います。これ、ポンプ式なんですけど、ある日突然なくなります。あと2回はいけるなと思ってプッシュすると途中で止まる事が多々ありました。突然なくなるのが怖くて常にストック持ってました。このクレンジグンに近い効果を期待できるのが現在使用中のゲランのミルクレ。ソワーニュもゲランも美容成分を多く含んでいるので落とした後にお肌がふっくらしてきます。ツッパリ感もありませんしクレンジング最中に何やらポロポロと垢の様な物が出てきます。これ、結構快感です!使い続けるほどお肌の調子も良くなってきます。くすみを取ってくれる効果もあると思います。スキンケアしながらクレンジングができちゃうんです。それでも時々DHCの『落ちましたぁ~』っていうのが忘れられなくて使っちゃうんですよねぇ。
人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。

@コスメのプロフィールよ
ポイント最大2倍!57%OFF!クリーミィな感触でメイクアップを落としながら潤いを与えるゲラン ...
[PR]

by nina_world | 2005-10-31 19:31 | コスメ