ルティーナ バイタルフォースマッサージジェル

毎日使えるマッサージジェルでお値段も手頃という事で購入してあったコーセールティーナバイタルフォースマッサージジェル。コロンとした可愛い形と色も好きです。コーセーは商品にさりげなくだけどすんごいアイデアが詰まってたり、容器デザインが個性的というか独自のカラーを大切にしたメーカーだと思います。国内シェアが思いの他低いのはなぜだろう。
でこのジェル、かなりの期間放置してました。あったことさえも忘れてた・・・先日、免許の更新に行った時に以前の免許証の顔と比べたらたるみが・・・たるみがぁ・・・土佐犬街道驀進中でございます。危機感から数日前よりマッサージを開始!a0048874_19593242.jpg

このジェルは温感タイプなんですけど、伸ばした時にほんの少し暖かさを感じる程度で持続はしません。肌に馴染んでくるとオイル状になってスルスルと良く滑るのでお肌に負担をかけることなくマッサージできます。ふき取りでもOKですが私はすすぐ方を選択してます。何度も何度もすすぎますが、なんとなく肌に残ってる感があるのでコットンに化粧水をたっぷり付けてお肌をふき取ります。使い始めた当日、コットンでお肌をふき取っていたらコットンが薄茶色に・・・古い角質か汚れがマッサージのお陰で浮かび上がった様子。マッサージの最中にザラザラと角質が浮かび上がってくる方もいるそうですよ。
このジェルを使うか使わないかで翌朝のハリが違います。
くすみを取ってくれる効果もあるそうですが、私はまだ実感してません。
価格の割にはとても良い効果を得てます。

三日坊主が分かっているから今まで値段に関係なくマッサージクリームはあまり買いませんでしたが、自分のお肌に手間をかけているという自己満も得られるのでこれからはちゃんとお手入れしようって思いました。
いつまで続くかしら・・・

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-11-14 20:22 | コスメ