恐るべしザーネ

昨夜、やっぱり買ったザーネを使用しました。ザーネの威力を試したかったので洗顔→化粧水→ザーネのシンプルステップです。もうこれは実験ですよ。見た目は白い何の変哲もないクリームです。伸びはあまり良くないので少量を少しずつお肌に付けていきました。匂いが苦手な方がいるようですが、SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスを最後まで使い切った事があるのでこの程度の匂いは何て事ないです。付け終わった時の感想としては思っていたよりベタツキが少ないしサラっとしてました。ごくごく少量を付けたからかもしれませんがテカる事もないし大半はお肌に浸透してくれたような様子でした。a0048874_20562388.jpg

やっぱり気になるのは翌朝の肌の状態。まず指で押してみるとプリっとした感触でした。これには結構驚きました。洗顔時も肌が柔らかくなっているのが分かりました。何と言ったらいいのかなぁこうお肌の中がピンとしているという感じですかね。この勢いでシワも押し上がってくれないかしらって密かに期待してます。総評としては水分バランスが正常になってキメが整ったとも言うべきでしょうか。土台が悪ければどんなに良いコスメでも効果半減ですよね。それから普段よりも化粧水の浸透が良かったです。
劇的効果はありませんが確実にお肌の様子は違います。ホルモンバランスの乱れやストレスなどによるお肌がデリケートな時こそ効果を発揮してくれそうです。今後も使い続けたいクリームです。お肌の変化によってはリピしそうなのでポストファインフィットパウダーになるかも!?
お次は気紛れで買ったニベアボディホワイトニングUVです。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。



SPF18PA+という事で今の時期に手と首筋用に使用してます。伸びは良くて付けて暫くするとサラっとして白浮きしません。少し独特の匂いがありますがさほど気にはならないと思います。美白効果は期待していませんが日常紫外線対策に活用したいです。量も多くて価格も手頃なので普段使いには丁度良いです。実は私、これが初ニベアです。このクリームのキャップは大きめだからフラットになってる面積が十分あるので逆さにして置いておけます。マヨネーズも逆さ置きしてる。こういうのって凄く助かります。偶然なのか親切設計なのかは分かりませんが、キャップを開ければすぐにクリームが出てくるのは好感触!私の好きな癒しクリームはキャップが小さいので逆さにしておくと倒れてしまうから毎回ブンブンと振って出してます。ジャータイプのクリーム(スパチュラ使えよ)も爪の間に入るしみんなポンプ式になれば楽なのにな。
[PR]

by nina_world | 2005-11-17 20:19 | コスメ