人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイベリン チーク

チークって難しいわぁ。いまいち乗せる位置が決まらぬままこの歳まできてしまいました。メイクアップアーティストの技を盗もうと雑誌やネットでのレッスンなんかを見て参考にしてはいるんですけど、これまたどのプロも色選びや色を乗せる位置なんかが違うので一体どれが自分に合っているのか余計に分からなくなっています。かづきれいこさんはとても斬新な色の乗せ方を勧めているし嶋田ちあきさんのは自分の顔の形と合っていないような感じに思えるし。 

チークで模索していたらどんどんチークの持ち数が多くなってしまいました。出番が多いのはシャネルですが、気分が攻撃的(どんなかな!?)な時はなぜかメイベリンピュアブラッシュ#14ピュアアップルスカッシュを使用します。これってもう廃盤なのかな?実はこのチーク、香港に行った時に買ったんです。これと色違いでとんでもなく可愛いピンクも買いましたが、己を知らない私がつい出来心で買ってしまったのです・・・メイベリン チーク_a0048874_2327889.jpg画像だとブラウンに見えると思うんですけどオレンジがかったブラウンです。頬に乗せるとダークなオレンジと言うんでしょうかそんな発色です。なんか気が引き締まるんですよねこのお色。本当はポヨヨンなピンクをふんわり乗せてウットリチャンなキャラになるのが夢ですの。はい、無理です。分かってます。

先程お話しましたが、香港にて購入のこのチーク『sasa』(莎莎国際控股有限公司)というディスカウントコスメ店で、店舗がいくつかあるので香港を歩いていると結構見かけます。ちなみに私はハイアットの近くのsasaにて購入。このチーク日本語表記してあるので日本で売っている物と同じ物で他に資生堂なんかもあったかな。それがとっても安いの。驚くくらい安く買えました。日本製品が非常に安いのが不思議で仕方がありませんでした。香水なんかもいくつかあって免税店よりも安いので香港に行かれる場合は一度立ち寄ってみてはどうですか?日本製品から外資コスメブランド、超チープコスメが所狭しとギッシリ並べられています。支払いに関してはここは日本円でもOKでした。マンゴープリンで有名な『糖朝』は香港$のみしか支払いできないお店でした。『sasa』は中国市場に上場しているので力を付けて勢いのある企業になったらMISSHAみたいに日本進出してくるかも!?しれませんね。あ~香港行きたくなってきました。体調がすごく悪い時に行って這うように行動して無念の帰国だったのでもう一度ちゃんと歩き回りたいです。今度は一人旅にしてみようかな。

『糖朝』東京店・名古屋店・大阪店 日本でも気軽に本場香港の味!

人気blogランキングへポチっとお願いします。

by nina_world | 2005-11-30 23:53 | コスメ