グレープシードオイル

今日は「あれして、これしてからあそこに行って」と予定を立てておりましたが、すっかり日も暮れ気が付けば自宅でゴロンゴロンしてました。ほんとに転がったりひっくり返ったりしてた。ハァ~このパターン多いんです私。
ほんとヒッキーです。とにかく外に出ていないと落ちつかなかった娘時代が懐かしい・・・
私、夜な夜ないつも華やかな所で多くの人と時間を過ごしているかのようなイメージを持たれてます。正真正銘のテレビ大好きっ子なのにな。

最近、顔面の毛穴が全開シミが浮上と何とも恐ろしい状態になっております((;゚Д゚)ガクガクブルブル壊れそうな私なので珍しく顔文字も使いたくなりますって。
この緊急事態を回避する為にまず、お肌に負担のかからない物で化粧汚れをしっかり落としてそれからお手入れをしてみようって思いました。

そこで、お肌にいいと噂の【グレープシードオイル】をスーパーで購入。500mlで800円程度。安い。a0048874_19192422.jpg半分はクレンジングに使って残り半分はお料理用に使ってる方もいるそうです。コレステロールがゼロでビタミンEが豊富に含まれているそうです。中華とかのメニューに使うと油っぽくなく胃にもたれない程サラッとした味になるそうです。コッテリがキツイ時ありますもんね。
以前、日本薬局方の【オリブ油】使ってた事があるんですが、もう粘着力が強くて落ちなかったので何度も何度も洗顔してました。そのせいでお肌ヒリヒリカサカサになってしまったのでオイルのみっていうのは敬遠してたんです。でも、自然に勝る物はないと思うからチャレンジ!
やっぱりグレープシードオイルも落としにくい!
そこで、グレープシードオイルでクルクルして洗い流す直前に手持ちのクレンジングオイルをごく少量を顔全体に伸ばして乳化させます。そうすると、すんなりグレープシードオイルが落ちてくれます。試しにオリブ油もこの方法で使用したら簡単に落ちてくれました。改めて乳化剤って強力だなって思いました。これがお肌には負担なのかな!?

さて、使い心地ですが普通。でも、お肌に負担は掛かってないようです。アイメイクも落とせるし。お肌が柔らかくなるような感じがします。じっくり時間を掛けてクルクルするとポロポロと何やら出てきますし。100%ピュアオイルというだけで安心感があります。そしてこのオイル、マスカットより少し濃い目の綺麗なグリーンです。使い始めは不気味でしたが、見慣れれば綺麗な色に見えてきます^^

ポリフェノールタップリのこのオイルを一本使い切る頃にはお肌が再生されていることを念じながら使ってます。クレンジングの他にもマッサージやボディケアに使用してる方もいるそうですよ。

人気blogランキングへポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-12-17 19:34 | コスメ