人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪なのだ

昨夜から雪が降りだしてました。
雪明りという言葉があるように、
昨夜は降り積もり雪のお陰でとても幻想的に明るい夜でした。
「風情があっていいわぁ~。日本は四季があるからいいのよねぇ」
ってウットリしてました。

でも、今朝は外を見てビックリ!
冗談かと思うような積雪量でした。
ニュースでも高速が閉鎖、在来線にも遅れが出るし、
学校も休校の所があったようです。
昨夜のウットリなんてどこかに吹っ飛んでました。
名古屋は58年ぶりの大雪だったそうです。

今朝は珍しく彼から電話が「生きてるか?」だって。
ひっくり返った車を何台か見かけたそうです。
私のおっちょこちょいをよくご存知なので少し心配になったのか?
皆さんは大丈夫ですか!?

私、雪が溶けていくあの汚らしい感じが好きじゃないんです。
真っ白な雪が溶けていくと共に汚れと混ざって黒くなるあの感じ。
なんか、人生の裏表を見ているようで。大人ってズルイ。

人気blogランキングへポチっとお願いします。

by nina_world | 2005-12-19 20:47 | 日常