人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバ GUATEMALA CASI CIERO

自宅から歩いて3分程の場所にスタバがあるのでついつい通ってしまうんです。
今日は気分も優れないのでコーヒー豆を久々に買ってみました。
私は酸味が弱くて苦味が強い系が好きです。
自分の好みを言ってチョイスしてくれるのでよく相談します。
それに、その人の個性というのも見えてきて面白いから。
今日、お相手してくれた青年の一押しが、日本初登場の【カシ シエロ】でした。
スマトラと悩んだけど、「カシ シエロは飲んで驚きました」という彼の言葉を信じて購入決定。
【カシ シエロ】はシアトルの高級レストラン・Canlisとスタバのコラボ商品だそうです。スタバ GUATEMALA CASI CIERO_a0048874_22203180.jpg

これ、美味しいです。
酸味・苦味・コクのバランスが絶妙。
酸味も嫌じゃない爽やかさ。
デザートやナッツ・チーズなどに合う様にブレンドされたコーヒーだそうです。
私、Q・B・Bのチーズをカジリながらコーヒー飲むの好きだし甘~いデザートとコーヒーの組合せも大好き。私の嗜好に合ったコーヒーでした。
スタバでアメリカーノでも濃く感じる方は不向きかもしれません。
Valentineに向けてチョコにとても合うコーヒーのサンプルも頂きました。
Christmasが終ったと思ったら、もうValentine商戦かぁ。早っ。

約200gで1,800円はちょっと高いですが、今日は特別。
小さな幸せ感じてリラックス・リラックス。
『カシ シエロ』とはスペイン語で『天国のような(幸せ)』という意味なんですって。
みんなにも幸せなひと時がありますように!

人気blogランキングへポチっとお願いします。

by nina_world | 2005-12-26 22:32 | お勧め