ソニアリキエル ラトゥーエクラシュブリム

まだまだお正月気分真っ盛りのNinaです。
いつまでもこうやって、めでたい気分でいたいわ~。
何処に行ってもSALEですね。
今年は色を冒険しようと思ったのですが、ついつい手に取るのは『黒』。
挑戦したことのないような色で気に入ったお洋服を探すのって意外と労力が
いりました。もう、最後は意地になってたし。
だけど自分に課題を出すのって楽しいなって思っちゃいました。
でも、やっぱ黒が好き。
自分に似合いそうな色を今年はゆっくり見つけていきたいと思ってます。

今年に入ってからすでにコスメも少し購入してしまいました。はぁ~大変だ。
食パンは6枚切→8枚切コーヒーはドリップ→ネスカフェエクセラにすれば
少しは節約できるかな・・・無理だよな。夜は幻想的なキャンドル生活にしようかな。
お部屋でもマフラー巻いてウォームビズを推進しよう。

そして、昨年最後に購入したのが【ソニアリキエル ラトゥーエクラシュブリム】です。
もう知らない人はいないって言う程の有名な下地ですよね。
私、やっと買いました。下地はいくつか持ってるしまあ気に入ってたし物凄く欲しかった
訳でもないけど、やっぱり使ってみたい。a0048874_20354996.jpg
使った感想はお肌がパァっと明るくなってくれます。ギラギラ感も思っていた程ではないし保湿効果もまずまず。時間経過と共に少しテカリが気になるのとカバー力が弱いというのはあります。SPF効果がないのは本当に残念だし大きなマイナスポイント。でも、お正月に帰省中の知人に会ったのですが、お肌が綺麗と褒めてくれたのはやっぱりラベンダーパールがくすみを飛ばしてくれたからかも。夕方になってもくすみが出てこないのはとても助かります。
SPF効果と肌色補正は【ニナリッチ リッチホワイトバーズドゥ タンエクラシサンSPF30】の方が良くて、同じくSPF効果と発光力は【ゲラン イシマパーフェクトホワイトCプロテクティブフルイドSPF40 】がいいかな。くすみを長時間ぶっ飛ばしてくれるのはラトゥー。
これから色々と使い分けてみようと思いますので、秘儀をお持ちの方ご指導下さいませませ。
人気blogランキングへ2006初ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-05 20:45 | コスメ