ボビイブラウン ロングウェアジェルアイライナー

今年初のコスメ買リストの中でも大本命だったのが【ボビイブラウン ロングウェアジェルアイライナー】です。使いこなす自信はちっともなかったけど、ちまたでも評判がいいと聞いたらやっぱり欲しい。お色はエスプレッソが本命でしたが、私の目はインパクトがないのでやっぱりブラックは普段も使っている色だし買っちゃいました。専用ブラシはShortサイズです。a0048874_14134043.jpg
いざやってみるとコツを掴むのが難しいです。
という事で元BA育児中!のまゆきんさんに技を伝授していただきました。THANK YOU!!
ボカシを取り入れるとグンと自然に馴染んでくれるそうです。下瞼は本当に自然に入ってくれるようになりました。
ジェルの適量もまだ掴めてないんですけど、慎重に試しながら下瞼に描いていたら面白くスルスル描けるので目頭の方まで行ってしまいました。
でも、エスプレッソを使っていたのでこれが意外に馴染んでくれてます。これならグルっと囲んでもOKかも!
思っていたよりも落とし易い割には、ジムでスクィーズヨガやエアロビなんかで汗をかいても滲みにくかったです。

普段、下瞼は目尻側1/3程しかアイラインを入れてないんですけど、これからはガッツリとラインを入れちゃいそうです。つぶらな瞳なので少しでも大きく見せたいです。
とにかく乾きやすいジェルなので蓋をササっと閉めなきゃいけないのと、専用ブラシをマメに洗わないとカチカチになっちゃうのが手間のかかるところですね。
でも、リキッドでもペンシルでもない質感と仕上がりになるのは癖になります。
まだまだ、技術向上はしていかなくちゃいけませんが本当に時間がある時は上瞼をブラック下瞼をエスプレッソで仕上げるのも好きです。
元々、お目目の大きい方がブラックを使用するととても濃い~感じになると思うので私はエスプレッソをお勧めしたいと思います。
初期投資は高いなって思ったけど、コスパがとても良いのでいつなくなるのかしら?って感じです。余裕があれば、今春から定番になるシマータイプも使ってみたいです。
人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-18 14:14 | コスメ