人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロート製薬 プロメディアル メイクアップベースUV

昨夜、UPに失敗してしまいました・・・
気を取り直して【ロート製薬 プロメディアル メイクアップベースUV】です。このプロメディアルは乾燥性敏感肌用のシリーズで私はこの下地とサンプルでは化粧水を使った事があります。ロート製薬 プロメディアル メイクアップベースUV_a0048874_21201298.jpg
この下地の特徴は紫外線カット成分を高密度コーティングし、肌にやさしい化粧下地でソフトフォーカス効果で光の反射を利用して、色ムラや素肌の凸凹、シミ、小じわ、くすみをふんわりぼかして自然にカバー。色素顔料が直接肌に触れないベールイン処方。しかも低刺激性、無香料、防腐剤フリー、紫外線吸収剤フリー とまあデリケートなお肌の方のためのような商品らしいです。それに美容液なみに潤うらしいというお話を聞いてしまったからには使わずにはいられない。
それに時々アゴに浮上してくる吹き出物に悩まされていてそういった吹き出物も雑菌から守って大きくならないような処方をしてあるそうです。
使い心地ですが、少しだけ粘着性のある感触で伸びがちょっと重いかなと感じます。クリームは肌色でこれがソフトフォーカス効果があると思うのですが、ラトゥーにはかないません。
なんか散々な乾燥ですが、お肌が敏感で吹き出物が出来ている時に使うと確かにそれ以上悪化してません。
この下地の効果を感じるのはメイクを落としてからかな。お肌が柔らかく潤っていてブツがあるとピリピリしたりしますが、そのような状態を緩和してくれます。
スキンケアもファンデ等もなんとなく気になるコスメシリーズです。

サンプルで使用した化粧水はもう本当にしっとりしました。
まさしく、乾燥性敏感肌の方にはピッタリだなって思いました。
取り扱っているお店が少ないのが不便ですが、ロート製薬のHPでも購入する事ができます。

今何位?ポチっとお願いします。

by nina_world | 2006-03-04 21:31 | コスメ