手軽・効果有・安価

私の妹は3歳になる娘の母親でもありますし、正社員として働く社会人でもあります。
そんな彼女の口癖が『眠い』です。
今はそこまで働かなくてもと思うのですが、人それぞれ考え方や事情があるので妹の今の考えに賛成してできる限り協力してるつもりです。

昨日『簡単で効果があって安いコスメない?』というリクエストが妹からきました。
そんなのあったらとっくに使ってると思いましたが、私が求める手軽さとは少し違うなぁなんて思いました。
妹は出産をしてからお肌の調子がコロコロ変って安定していません。
急に乾燥肌になったと思ったら吹き出物がたくさんあるオイリーになったりと。
だから落ち着くまではできる限りシンプルなケアで自然派コスメを勧めてきました。
でも、駄目な時は駄目みたいで。
彼女はお風呂に入る前にコールドクリームやミルクレなんかでお肌をクルクルとするのが楽しみのようだし習慣になっているので、今回はウテナのクレンジングとマッサージにもなる【Moisture】というクリームと私が使っている激安ローションをお勧めしてみました。

子供連れでお買い物に行くと、その場で商品を見てじっくり選ぶという事が困難な時の方が多いので予めどれを買うか決めて売り場に突進して短時間でチョイスするという方が楽なんだそうです。時間は作るものだと思うけど、限られた中で自分の時間を捻出している子育て真っ最中の女性って改めて凄いなって思いました。

これで簡単&安いというリクエストはクリア!残るは効果ですが、これは暫く使ってみないと・・・
どんなに安いコスメでも買った時はやっぱり嬉しいし使うのが楽しみなんです私。きっと女性ならそう感じると思うので妹にほんの少し楽しみを提供できたかななんてジコマンしてます。

と言う事で暫くは妹のリクエストにヒントを得てコスメ選びの方向性をちょっとばかし変えてみようかな~なんて思ってます。ちょっとだけね。
[PR]

by nina_world | 2006-03-13 15:06 | コスメ