イヴサンローラン リスグロス

前から気になっていたリスグロスです。今更かよ!って感じですが、意外に10代から20代にかけての頃はスキンケアやノック式のコンシーラーやアイシャドウなんかを使ってた時期がありました。爆発的に人気のあったドピンクの口紅はなぜか好きになれず使ってなかったけど。
だからYSLを見ると懐かしさを感じてしますんですよね~。a0048874_17535319.jpg

これは#13です。シャネルのクリスタルグロスのメロンと迷いに迷ってこちらにしてみました。色は2つの画像のちょうど中間のような感じです。オレンジ系のピンクベージュ。(う~ん説明しずらい)ピンクでウルウルしたのとか大好きなんですけど、ベージュピンクとかこういう#13のようなのが実際肌馴染みもいいしお肌を綺麗に見せてくれます。濃い目の色を付けた時の華やかさはないけど、フンワリとした印象に仕上げてくれるので好きです。
だから似たような色がいくつもあるんです。
実はあまり期待してなかったこのグロスなんですけど下の画像を見て分かるようにラメがもう細かくてチラチラしています。これがまた唇の上でいつまでも輝いていてくれます。実際に付けてみると発色は弱いですから単色使いの際はライナーでしっかりとラインを入れたり口紅の上からならどんな色とも相性良いです。
a0048874_17541362.jpg
今度はこのグロスを下地にして色んな色を試してみたいと思ってます。思いのほか保湿効果が高く密着度も高いグロスです。何よりチップに付いてくる量はシャネルよりもずっと多いので手間が省けます。
ツヤや持ちもシャネルとさほど変らないし取り扱いの色も多いのでちょっとハマリそうです。
ほのかに香りが付いていますが、キスキスグロスよりずっと微香性です。
今何位?ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-03-18 18:26 | コスメ