シャネル クリスタルグロス #17ピンクキャンディ

昨夜UPしようと思ったのですが気分が非公開だったので本日改めまして。
時々、非公開で書きなぐりたい時があります(+_+)
a0048874_12385898.jpgこのショッキングピンクは口紅だったら絶対に選びません。でも、クリスタルグロスは全体的に薄付きでこれもそうなんです。実際使ってみると発色してるのかどうか分かりにくいです。
これに決めたのはパールでもラメでもなくただただツヤのみの質感を求めたグロスが欲しかったのです。ビニールコーティングリップを目指したのです。
年齢的に頑張ってますリップになるか不安でしたが、これもチップに少量しか付いてこないので様子を見ながらツヤ加減を調節しています。
厚めのクチビルをお持ちの方はタップリと塗ればエロエロリップになるんじゃないかな~。
ビニールっぽい仕上がりは今使っているリスグロスに似ています。

数年ぶりに雑誌を購入しました。美的とビーズアップは4月号だった・・・クゥ~
美的は挟まれてた付録に釣られました・・・
ビーズアップは優秀なチープコスメが多く紹介されているのでコスメ開拓に大変役立ったことがあってから好きで時々読んでました。ボリュームちょうどいいし。
黒田さんお勧めのボビイのシマーウォッシュアイシャドウ16ってボーンのことか判明しないのが気になっている。美的は購買意欲をかきたてるなぁなんていつも感心してます。ジバンシーの下地とアルマーニの下地とイヴサンローランの美白ローションがパラ見で気になった。そしてやっぱりゲランとクレドのファンデ類に釘付け・・・(リキッド使いこなせないへっぴり腰なのに)それから叶恭子の何かが詰まってそうなタワワなクチビルにも視線集中させちゃいました。



自分をさらけ出すと引かれて去っていかれるかもと思いましたが・・・(>_<)
昨夜、お友達(年上)から一年振りに連絡がありました。彼女から連絡があるのは何かあったから私に吐き出したくて連絡してくれます。
内容は男性問題。複雑な関係なので言う相手を選んでいて選抜されてるのが私。男性とは5・6年お付き合いしているんですけど、彼女自身、心に波があって一人で抱えきれない頃に連絡がきます。それを分かっているので私もトコトン話を聞きますが、5・6年同じような事を聞かされている私は彼女の価値観や考え方に対して落ち込んだりイライラしたりしますし、努力しても理解してあげれない部分もあります。
他人のことで自分がこうなるのは凄くいやなんだけど、事実モヤモヤしてます。
毎回こうなるのでメールは返さない電話も出ないと決めるんですけど、出来ないんです私。

彼女は捨てなくてはいけないプライドも捨てずに30代後半に至ってしまっているので何かあって連絡しておきながらも私が『何かあったの?』と聞くまで一切言わないんです。
その態度がまず気に食わない!
「私は別にいいんだけどね~」みたいな口調で「彼が最近うっとしいからこれって分かれた方がいいの?それとも通過点?」「何かイラついたから物で消化しようと思って海外に行ってバッグ買って貰ったんだ~」結局自慢かよ!だったらもう悩むな!意味が分かりません。

こういうのを訳しますと『彼の心変わりが感じて不安、私は常に大事にされていないと嫌なのに思うとおりにならない、金払いが悪い』こんな感じですかね。
お姫様のようにチヤホヤされていないのが気に入らなくてそれが不安に変化するみたいです。結局、彼女なりに彼の事は好きなんでしょうね。何とかそう理解しています。

恋愛に関して雲行きが怪しくなってきたら自分から去るタイプ(振られる事が許せない様子)
こういう事に向き合えないのはどうかと思います。
「もう別れたら?」と言っても踏み切れない理由がいくつかあるので無理なのは分かっているから聞いてみるんですけどね。私って本当に意地悪。

本当はもっともっと会話とかどんな付き合いとか詳しく聞いて欲しいんですけど、かなりエグイのでここら辺で・・・質問は受付けます^^

私、正直に言うと人を妬ましく思ったり羨ましいというのから嫉妬に変化したりって事あるんです。人は人というのはありますが、一定の所を越えると妬みなどの感情が湧いてきます。
自分でも時々、何て至らない人間なんだって思う時があります。
でも、これも私なんだと思って受け入れて自分を改良する材料にしています。
そして、彼女とのやり取りには怒りがあります。
相手がお金持ちだからというのもお付き合いする理由として存在してるから別にどうでもいいのですけど、好きな人に恋焦がれる感情を抱けないまま恋愛して何やら恋愛の方向性を間違ってしまってるカップルを見ると関わりたくないと思います。
お互い都合よく利用しあってるだけです。(他人を巻き込むことなく楽しんでいてほしい)

彼女によく言われるのは
「Ninaちゃんはいつも悩みがなくて前向きでいいね~。私もそうなりたい」だって。
私は一度落ち込むと復活するのに多大な時間を要しますし、毎晩泣き明かすことなんてしょっちゅうです。この世が終ってしまうんじゃないかという程の絶望を感じたりはそんなの日常。
そんな私を見抜くパワーを彼女は持ち合わせていません。
切なさや悔しさや悲しみを味わった女性は独特のパワーを持っています。匂うんです^^
これも縁なのかここに遊びに来てくれる女性でそういうパワーを持った方や凛とした強い女性や自分の考えをしっかりと言える女性が多いです。

いうなれば彼女は波乱万丈でもなければ修羅場も敬遠して今まで来てしまったのです。
年に1ミクロンでもいいから強い女性になれるように努力してほしい。

ということで、彼女に私が泣きながら悩みをぶちまけるのは生涯ないでしょう・・・合掌。
[PR]

by nina_world | 2006-03-24 13:59 | コスメ