やっと見つけた

やしきたかじんや吉川晃司(以外に歌詞が素敵なの)の曲を聴き時には涙したりします。
渋い所だとスターダスト・レヴューも好き。(『木蘭の涙』はヤバイ)
その真逆に思わず踊りたくなっちゃうような曲も大好き。昔々、扇子をフリフリしてたような・・・今も現役でボディコンを着込み扇子をフリフリしてる荒木師匠(知ってるかな~)の体型が変っていない事が凄いなって思います。

あの頃好きだったテクノもいいのですが、今はBEPとか好き。
BEPのアルバム『モンキービジネス』の2曲目と5曲目(試聴可)が大好き。

そして、去年からとても気になっていた曲が今頃になって見つかりました。実は有名らしいけど、私は初めて知ったMissy Elliott 。彼女の公式HPの右上にある『COOKBOOK PLAYER』の3曲目に入っている『LOSE CONTROL』がその探していた曲です。(フルコーラスが試聴できます)
なんとなくMCハマーを思い出させるような曲で横にタカタカタカタカと移動したくなっちゃいます。
てっきり男性が歌っている曲だと思ってた・・・失礼。
なんかこう、けだるくもかっこよくも踊れそうな曲だなって思いました。
[PR]

by nina_world | 2006-04-13 19:20 | お勧め