ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー)

これ、大昔にサンプルを使用して感動したんですけどその頃は『洗い流し不要のクレンジングウォーター』という言葉に不信感がありました。ごめんよ。
やっぱり、メイク落しは洗顔してスカ~っとさせないと終らないというのが当たり前だと思ってたし、精神的に嫌だったというのが本音。『ダブル洗顔』なんて言葉を頻繁に聞いてたし。
これをコットンに付けてメイクを落として洗い流さずにいつものお手入れに入るというは当時の私にとっては摩訶不思議な行程にしか思えなかったし。
a0048874_1327128.jpg
最近は、洗顔しない事を推奨する傾向が強く、勿論私も「そうなんだ~」と納得してる一人。やっぱり佐伯チズさんのお肌を見て、年齢を聞いた上で「洗顔しちゃだめ!」っていう言葉を聞けば納得しちゃいます。朝はミルクレで!なんてのもやってみたりしてるし。
でも、さすがに今でもメイク落しの締めは洗顔で!というのが習慣でもありますし、毛穴に汚れが残っていそうでそういう思いのまま就寝するならいっそのこと洗顔した方がいいと思ってます。そこでこのクレンジングウォーターは、めちゃくちゃ疲れた時に寝転びながらメイクを落としたり、朝コットンから汚れがなくなるまで洗顔代わりとして軽く吹いたり、アイメイク落しに使ったりしています。
無色透明の一見ただの水にしかみえませんが、コットンで軽くお肌の上を滑らせるだけで、汚れを閉じ込めて再付着させない特殊機能を実感できます。
(クレンジング+化粧水+乳液という効果も備えているらしい)
時々、ふき取り化粧水のような使い方もしてます。コットンが薄っすら茶色くなるのを見るのが快感なのと、しっかり洗顔しても汚れが落ち切れていないのを痛感。
この後は程よい潤い感もプラスされているので、化粧水の浸透も良いです。
一つは常備しておいて欲しいなって思うクレンジングウォーターです。
ちなみに私は、お部屋にスタンバイさせてます。
今何位?ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-04-20 13:48 | コスメ