ジュジュ モイストゲルUV

DSをフラフラしていたら化粧水+乳液+UVカット効果のあるゲルを発見。a0048874_18415744.jpgドクターシーラボもエバメールもなんとなく感動がなかったので結局購入までは至りませんでした。でも、毎日メイクしててスッピンでいる日が殆どないので自宅で過ごす僅かな時間はこのスッピンでいたい。ということでこのゲルのみでお手入れ終了の手軽さに惹かれて購入。決め手はUVカット効果。室内でも窓から紫外線がやってくるので気を抜くわけにはいかない年齢だし・・・
使い心地は普通です。とっても乾燥してくることもないし、いつまでもお肌の上でベタベタしていることもない。
これを付けてる時間は短いので十分な効果です。ただ、UVカット効果があるにも関わらずSPF値が明記されていないのがちょっぴり不安と疑問。

そろそろGW突入!私は来週から海外へ脱出です。今回も荷造りは相当早くに始め先週の時点でガラガラ(スーツケース)を出し今から詰めれる物は入れてあります。
「あそことあそこのあのコスメは押さえて」何て考えてると楽しいのですが、だんだんと手に入れる事ができるかどうか不安になるのと、当日体調崩したりしないだろうかって不安になってきたり。実際、発熱したまま行って現地のHotelでフーフー言いながら寝込んでたこともありました。

出発前夜はワクワクドキドキ興奮して、一睡も出来ずに朝を迎えるのは毎度のこと。メイクのノリは悪いし、ボーっとして食欲もないしという滑り出しなんです毎回。
免税店めぐりも魂が磨り減るような労力がいります。(私だけかも)額とワキは汗ダクだし。
まず、出国・現地・帰国の3回チャンス(闘い)が訪れます。完全燃焼を狙う方は行きと帰りの機内販売のカタログも目を通すでしょう!?(実際見てるのはお酒・タバコ狙いのおじ様と私くらいかも)
私、機内販売のカタログを必ず行き帰り見ますが、買ったことないんですよね~。チョイスする品が笑えるのがあったりするので一人ツッコミして薄ら笑いしてます。

携帯を海外でも使えるようにしてあるので、更新にトライしてみたいと思ってますが、多分街中を駆けずり回るのに必死で無理かも・・・興奮し過ぎて転んで流血のままお買い物なんてのも何度かあります。(薬を塗ってくれた優しいお店のオバちゃん、笑顔で一枚10,000円の衣類を私に勧めてくれました。値切ったら、2,500円に・・・恐るべし商売人、一体定価はいくらなの?)
[PR]

by nina_world | 2006-04-25 19:16 | コスメ