人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探偵ナイトスクープ 養老の星 幸ちゃん

『探偵ナイトスクープ』大好きでもう放送開始当初からずっと見てるんじゃないでしょうか。局長も上岡隆太郎から西田敏行に代わった今も爆笑したりホロっと泣けたり。
今も伝説に残る【爆発たまご】では何度見ても悶絶して笑いが止まらなかったし、ルー大柴に激似のお祖父ちゃんが天に召され、もう一度『おじいマン(おじいちゃんのニックネーム)』と遊びたいと願っていた孫のためにルー大柴がそのお家に行って、孫とお料理したり、お馬さんゴッコをする孫(少女)とルー大柴のやり取りに号泣したり。
もう中学生の少女でしたが、普通に『おじいマン』としてルー大柴に甘えたりする様は思い出すだけで今でも泣けてきます。

そして、今回は久々の大ヒット!新種!
NHKのど自慢に出ていた強烈なキャラの『幸ちゃん』を探しだすというもの。直ぐに鐘が鳴ってしまい最後まで曲を聞けなかったらしいです。(鐘2回)
もう説明するより下の映像を見に行っていただきたい。
幸ちゃんは年齢が42歳らしい。いい意味での裏切る風貌が素敵過ぎます。
曲は、シャ乱Q「いいわけ」。
【NHKのど自慢での幸ちゃん】
【養老の星 幸ちゃん(探偵ナイトスクープにて)】
【幸ちゃんを探す(探偵ナイトスクープにて)】

by nina_world | 2006-05-09 21:27 | 日常