ロクシタン シアバター

a0048874_23202095.jpg出国前に日本の免税店にて購入。500円玉程の大きさで、持ち歩きに便利です。容器のデザインもシンプルだけどなんかオシャレだし。値段も800円で、5個セットだと更にお安く買えるようですが、お友達のいない私にとって5個も必要ありません。
これ、名前の通り100%シアバターで全身どこでもくまなく使える万能クリーム。でも、とっても固いクリームです。店員さんも、バターナイフのような物で削って私の手に乗せてくれました。次第に緩くなってくるそうですが、カチンコチンのまんまです。
今は綿棒でガリガリと表面を粗く削って凸凹を作ってあります。リップクリームとして使用していますが、これがまた良いです。何がいいのか上手く説明できませんが、油分も過剰ではないので直ぐに口紅を付けてもピッタリと付くし、程よい保湿がジワジワと続いてくれます。
小さな小さな容器に入っていますが、コスパは物凄く良さそうです。
本当にもう少しクリームが緩くなってきたら、アイクリームとしても使ってみようかなって思ってます。

a0048874_2321424.jpg番外編というか、先日UPしたばかりですが、韓国MISSHAで買った美白シリーズの化粧水&乳液。1本、約950円という破格値にしてはそれ以上の効果が期待できそうなので。
スパイシーな香りも私は好きで心なしか、くすみが改善されたような気がします。他のコスメも併用しているので、断言はできませんが大きな肌トラブルもないのです。
やっぱり、優秀なチープコスメって大好きです。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nina_world | 2006-05-19 00:17 | コスメ