SK-II ホワイトニングソース クリアローション&スキンブライトナー

『ムシ刺された手にモロコシ~♪』なんだか毎日、モロコシ体操が頭の中でグルグルと回ってます。『掻いちゃダメったら掻いちゃダメ~♪』って曲もいつかの夏に私の中で流行ってました。
気が付いたらどんどん夏が近づき、薄着になり、頑張ってジム通いしてるけど、ダイエットの効果は季節の流れにはついていけず・・・ハァ。おまけに、昨夜ジムに行ったら運動で頑張った自分の汗がな~んか納豆臭い???私です。ジャンキーなのは食べてないと思うし、納豆も食べたのは運動する三日も前の話。フェロモンさえもイケてない今日この頃です。

a0048874_13515818.jpgこれも、韓国散在コスメ(カード払い)シリーズです。朝晩使い始めて1ヶ月近く経過したけど、支払いはまだ終っておりません!

クリアローションはふき取り化粧水です。これ、とってもキラキラした液体なんです。お肌の上に伸ばした時はキラキラはないのですが、何でこんなに光ってる液体なんだろう?使い心地は、スルっとお肌に伸びて浸透もとても良いです。コットンが汚れるという事は殆どないんです。角質ではなく、今回の特徴の一つであるメラニンダストを絡み取っているからだと思います。

スキンブライトナーは、容器の上の部分を捻ったらニョロ~っと中からクリームが出てくる構造で、常に密閉されているので衛生的ですし、毎回フレッシュな状態で使用することが出来ますが、捻りすぎると出過ぎてそれを戻す事はできないのがマイナスポイント。重いクリームではないのが救い。毎回、慎重に出す作業がイラっとするので、底が上がってくるエアレスポンプ式にしてくれた方が使い勝手がいいなと思いました。
使い心地は、とっても軽いクリームでお肌に伸ばすとサラサラしています。パウダーインのボディクリームを伸ばしたような感触に近いです。お顔全体の伸ばした直後は、一瞬パッとお肌が明るくなったような感じです。クリームを伸ばした先から浸透しているので、この後に使う乳液やクリームにも響かないです。現在までにMISSHAの激安化粧水&乳液とタッグを組んで、朝晩真面目に使ってきました。

a0048874_1483752.jpg気になる効果の程は、全体的にくすみは取れたような感じです。どうしても気になるシミが2箇所と浮上中の巨大なシミが2箇所。これをピンポイント攻撃してきましたが、薄くはなりますがなくなってはいません。やっぱり、シミをコスメでやっつけるのは無理があるのかな!?
でも、1ヶ月でこれだけの成果はなかなかなので今後も経過を観察していきたいと思います。
左の画像は購入の際にもらったおまけ。やっぱり、ゲランの方が太っ腹だわ。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nina_world | 2006-06-01 14:11 | コスメ