丸永製菓 抹茶白玉ぜんざい&きなこもちアイス

a0048874_235710.jpg【九州名物白くま】や【あいすまんじゅう】でお馴染み!?の丸永製菓のアイスクリーム大好きです。彼も、【あいすまんじゅう】の大ファンで、結果、体重が増加し、現在は早朝にジョギングして汗を流してから会社に行ってます。夕飯も抜く日が多く、衰弱し、栄養失調まではいってませんが、湿疹だらけ。

【白くま・あしすまんじゅう】の2種類はコンビニやスーパーでいつもあるのですが、この【抹茶白玉ぜんざい】【きなこもち】は、私の生息地では幻のアイスなんです。
もう、見かけたらダイエット中だろうが、下痢だろうが、即買!
マルチパックは完売されていて、このちらのバータイプも残り少しの状態でした。
丸永製菓のアイスは、九州名物を使ったアイスで、抹茶は八女、きなこもちは佐賀のもち、HP見てたら、長崎カステラアイスまであった。
発想も面白いし、どれを食べてもハズレがない。たしか、チロルも九州だったよな。恐るべし九州パワー。

さて、今回買ったアイス、どっちも美味しいです。
甘さも控え目で、後味がサッパリしてるし、抹茶アイスに入ってる白玉、きなこもちのお餅、どちらも食べ応え十分に入っています。
アイスもボリュームがあり、抹茶に入っている小豆もちょうど良い甘さですし、きなこもちはアイスの周りをきなこチョコでコーティングしているのがちょうど中のアイスとバランスが取れた甘さでした。
味にも妥協してないのが、丸永製菓の好きな所。
コスメもそうだけど、作り手の想いや熱意、出来上がるまでの過程なんかが商品から垣間見える物は、きっと、ずっと長く愛され続けると思う。

今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-06-05 02:51 | お勧め