人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イシマパーフェクトホワイトCメイクアップベース SPF30 PA+++

タイトルが長くてごめんなさい。これも韓国散在コスメです。チョコチョコとUPしてるつもりなんですけど、まだいくつかUPし忘れてるのがあるかも。
イシマパーフェクトホワイトCメイクアップベース SPF30 PA+++ _a0048874_169288.jpgジバンシーかYSLのベースをどちらか買うつもりが、今年もゲランを買ってしまいました。昨年のはSPF40でしたが、今年はSPF30としてリニューアル。

昨年のベースは発光しまくりで、この後はお粉のみの方がツヤ肌感がキープできる程の輝き度でした。ファンデを使うと、この発光度数が激減してしまうのでお粉のみの仕上げが良いかと。
今回の使い心地はというと、保湿効果が昨年のよりもUPしていると思います。ほんのりローズ色は引き続き変らずですが、発光具合が若干控え目になってような感じがします。その代わりと言うか、ラメのようなものが以前よりもずっと多くなったように感じます。
輝き具合は、ラトゥーよりもありますが、くすみぶっ飛ばし効果はラトゥーの方があると思います。この二つの良い所を兼ね備えたような次世代メイクベースが出てくるのを心待ちにしてます。その間にお肌の黄ばみが進みませんように・・・

昨年のベースに後に【イシマパーフェクトホワイ C ホワイトラディアンス ファンデーションアドバンス】(これも名前が長いな~)使うと発光しすぎで暗闇でもOK!?みたくLEDもビックリしちゃう輝きになっちゃいます。
同じシリーズなのに相性が悪いと思ってますが、どちらも単体で使うとバッチリ輝くお肌になるのは大好きです。
なんかこう、メイクの感じがイマイチって方はファンデじゃなくてベースを変えてみるのもいいかなって思います。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング




先日、顔見知りの60代のおばさまに「独身でその歳でお茶やお華も習ってないの!?」と言われました。着付けもできないと言ったら、失笑されました。
遠まわしに身辺調査のような聞き方や言い方をするので苦手な人ですが、そういう事ができるのは彼女にとって普通のようですが、私にとっては普通の事じゃないんですね。
「洋裁・編み物」なんて昭和めいた言葉も耳にするので「古っ」っとツッコミたいところですが、私の母よりもずっと年上の方なので聞き役に徹しています。

「普通・平凡・人並み」って言葉は私、とっても偉大な言葉だと思うし、維持し続けるのは努力や思いやりが必要なんじゃないかなって思っています。
その基準と言うのが、人それぞれにズレが生じるのでネタミ・ソネミ・ガッカリという感情が湧き出てくるんだと思う。
全てが平均的な人だとあまりそのようなヤヤコシイ人間関係に巻き込まれないのかなって思うけど、そうでもないし。
考え方や価値観のズレで人間関係に亀裂が生じてしまった例はいくつも見ていますし、間に入った所で解決しがたいです。
あんなに仲が良くて毎日お喋りしていた女性同士が、ある日を境に目の前を挨拶もせずに通過すると言う光景も珍しくない。

そういうのを目の当たりにしていると思うのが、女って怖い。

こんな様な出来事の積み重ねも理由の一つとして、群れから離脱し孤独を愛するようになったんです私。
無二の同性の親友がいる女性って素直に羨ましいし、素敵だと思います。

by nina_world | 2006-07-04 16:41 | ゲラン