コーセールミナス ピュアリップベース

多分、3ヶ月ほど前に購入したのですが、あんまり出番がなくて・・・
a0048874_12455843.jpgクチビルのクスミ・縦ジワなどを消してくれるリップベースでグロスとしても使えるそうです。ほぼ、白に近い桜貝色で薄く伸ばせば透明ですが、多めに重ねると白いです。
この、白さがあとから使う口紅の邪魔をする時があるんですよね~。キスキスマキシシャインを使った時は、ひっくり返りそうな程、色が変ってしまって・・・
昔々の大昔に、グリーンや黄色の口紅が塗った途端に赤やピンクに変化するっていうのご存知ですか!?あんな感じに変化してしまって驚きを隠せません。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも、保湿効果も高いし皮剥けも防いでくれますし、ベージュ・ピンクベージュとの相性が良いので持ちが悪く皮剥けする確率の高いアナスイのスイルージュ(ベージュ・ピンクベージュ)を再び使えるようになりました。
縦ジワ解消が大本命で購入したのですが・・・効果の程は・・・(・_・?)ハテ
クチビルの血色の良い方は、これを単品使いすれば桜貝のようなキュートでウルウル感のある口元にする事ができると思うのでお勧めです。
これ、DSで買ったんですけど、DSって気軽に行けるしお安く買えるから大好きです。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング




明日は、妹と共同作業で【どくだみ化粧水】を手作りしてみます。
美肌水を作ったことがありますが、配合が悪かったのかあまり相性は良くありませんでしたがこの【どくだみ化粧水】を40代の主婦の方(成人したお子さんが二人いる)で、【どくだみ化粧水】のみのシンプルケアをするようになってから、美白・シワ・シミが抜群に改善されたそうです。
と小耳に挟んだのが2年ほど前の話。
この季節になると妹にしつこく、【どくだみ】の話をするのですが、排気ガスなどに汚染されていない【どくだみ】って山まで行かないと無理なのでついつい2年もの間放置してました。
先日、妹がその【どくだみ】を知人を経由して入手したそうです。
ここで勉強になったのが、どくだみの葉というのがどういう形をしているかとか、自生されている場所などを学んだバカ姉妹でした。

しかし、でかしたぞ!妹よ!(作業中は絶対姪っ子がまとわり付くと思うので、お昼寝させなきゃ)

最低2週間、理想は3ヶ月間が漬け込み期間なので使うのはまだ先になりますが、ちょっと楽しみ。
【どくだみ化粧水】のみのシンプルケアじゃ精神的に不安なのでローションマスク用として使ってみようかなって思っています。
自然界に存在する物で作ったコスメ(アロマオイル・化粧水・石鹸など)ってとても興味がありますが、これはかなり野生児的な化粧水が出来上がりそうです・・・
[PR]

by nina_world | 2006-07-07 13:40 | コスメ