どくだみ化粧水

先日、記事にもしましたが、本日は「どくだみ化粧水作り」を妹と共同で作る日でした。
予定通り、漬け込み完了致しました!
どくだみの葉を焼酎に漬け込むのですが、互いの量のバランスが悪くというか、指示しておいた焼酎の量を用意していない妹・・・アバウト加減は私の上をいくわ・・・
とりあえずは妹の分は作って、私のは先程スーパーに行って焼酎を買って漬け込みが完了したのです。

作業の妨げになるであろう姪っ子は、妹が食事を食べさせて、私はそっと背中を向けて漬け込み作業をしてました。やっぱり、食べてる時もウルサイ(汗)でもやっぱり可愛い。
本日は「白鳥麗子でございます」(知ってますか?)風に、手を頬に置いて「オ~ホホホホ」という笑い方を仕込むレッスンをしてきました。(妹には気付かれないように)
仕草は白鳥麗子ではなく、インディアンのような姪っ子でした。「ウラウラウラ~」

漬け込んで暫く経ったドクダミはというと、
く、臭い・・・この時点で臭いとなると、2週間後、3ヵ月後はどんな匂いになるのか???
不安もありますが、使うのがとても楽しみでもあります。

a0048874_2337537.jpg今日は、すっかり出番がなくなったマジョルックで眉毛を描いてみました。
1番濃い色と2番目に濃い色の2色使いでやってみました。思いのほか、良かったです。
薄すぎず濃すぎず、ボヤけず主張しすぎずと言った感じでした。
すぐ取れちゃうかなって思いましたが、姪っ子とサシで遊んでいても何とか持ちました。
立体感も出せるし、キラキラが入っているのが良い結果を生み出したのかも知れません。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-08 23:38 | コスメ