日本香堂 かゆらぎ沈香

スーパーでパピコを買いました。
ドライアイスをゴーッと袋に入れてアイスを持ち帰りました。
当然?、お水の中にドライアイスを入れて子供の頃のように一曲歌おうと思いましたが、シンク一体が実験室のような怪しい~雰囲気に・・・
手を近づけて「あっ、涼しい(ウスラ笑い)」なんて事を一人やってました・・・虚しい・・・

どうもアクシデント続きで本日は、新しく買った靴を履いたら靴ズレ・・・アイタタタ。
どうか、皮が馴染んできてくれますように・・・明日は何も起こりませんように。
a0048874_235425.jpgアロマは大好きですが、大和撫子ですものお香も好きです。
これは、フラっと入った雑貨屋さんで見つけました。きっと、和にドップリ浸って癒されたいのが本音の奥にあるのかも。
【毎日香】【青雲】でお馴染みの「日本香堂」のもの。
今は、お線香だけじゃなくてこういうオシャレなのも扱ってるのね~。
お手頃価格だったので、天然香木100%かどうかは定かではありませんが香りは良かったです。アロマとは違って、ゆっくりと、そしてじっくり心が回復していくような感じです。アロマは種類によっては即効性が期待できるのもありますが、お香はジワジワと浸透していってくれますし、香りが安定して拡散してくれるのと残り香も長い時間楽しむ事が出来ます。
それに、スティックタイプなので香立に突き刺して火を付けてフっと消すだけなので、アロマポットのように空焚きなどを気にしなくてもいいのが便利です。
和と洋のヒーリンググッズを上手く使いこなして、このトラブルを回避したいです。
(玄関の盛塩、ちっとも換えてないからかな!?)
お香の中でも、伽羅が一番好きですが、天然物で質の高い物であればお香や香木でも数万円から数十万円もするものがあるので驚いた事があります。
とても貴重で沈香や伽羅と言われる物になるには長い年月が必要らしいです。
ドクダミに続き、伽羅探しの旅に出かようかな!?バックパッカーで(笑)
産地は、ベトナム、カンボジア、インドネシア、ミャンマー等だそうです。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-13 23:36 | お勧め