人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンメイク

以前、DSをフラっとしてた時に買ったキャンメイクの唇用のコンシーラーです。固形でリップのように繰り出して使うタイプです。たしか、600円だったかな!?
ゲっ、画像ボケてるし・・・
キャンメイク_a0048874_226216.jpg最初は適量が分からず、ヨレたりモロモロになったりアダモになったり大変でしたが、ようやく使い慣れてきました。
クチビルの輪郭やクチビルの色そのもを消し、あとから使う口紅やグロスの色をマンマ発色してくれます。
また、潤い効果もあるようで皮剥けしたりというような事はないです。リップを薄くひいてからこのコンシーラーを使った方が、クチビルはよりフラットな感じになってくれます。
グロスの色を損なうことなく活かせるので、クチビルの直接グロスを付けるよりも、発色が良いです。
が、しかしベージュ・ピンク・ベージュピンク等はOKなのですが、少しでも赤味があると途端に変色してしまいかえって悪目立ちしてしまうので、クチビル全体に使うのではなく、この場合は輪郭を消すためだけに使った方が良いと思います。

私は上の唇がインカーブ気味なので、ライナーでアウトカーブになるように描いても、クチビルとライナーの境目がガンガンに分かってしまうのが悩みなんです。
濃い~色ならなんとか誤魔化せるんですが、薄い色だともうテキメン!
特に、時間が経過すればする程、クッキリと分かれてきちゃうし・・・
これは、悩みを少しでも解消してくれそうだと思ったので買いました。
物凄く優秀ではありませんが、使うのと使わないのとでは仕上がりに差は出ます。
スリムタイプのリップと同じような寸法なので、ポーチの中に入れて持ち歩いても邪魔になりませんよ~。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

by nina_world | 2006-07-14 22:23 | コスメ