B&Cラボラトリーズ クレンジングリサーチリキッドソープ

石鹸タイプも愛用してましたが、直ぐ溶けちゃうから包丁で何等分かにカットして使ってました。
こちらはリキッドタイプでポンプ式だからそんな手間も省けちゃう。(DSで買いました。)
a0048874_23384286.jpg
AHA配合なのは石鹸タイプもそうですが、一度の洗顔で恐ろしいほどお肌がツルツルになるし、これで体を洗えば物凄いスピードでシャワーのお湯がコロコロコロコロと転がっていきます。
(懐かしい10代の無敵肌が味わえます。)
人工的なリンゴの香りと、青リンゴを思わせるグリーン色も石鹸タイプと同じです。

古い角質と言うよりも表皮をゴッソリ剥ぎ取った感じにも思えるので、月に2度程、お肌の状態によっては週一しか使用していないので、コスパは非常に良いです。
洗顔ネットでモコモコに泡立ててからその泡を顔全体に乗せ放置すること約1分。その後は丁寧にすすぐだけ。(泡のキメの細かさは石鹸タイプの方が良いです。リキッドはちょっと緩めの泡でした。)
これだけでツルッツルになってしまうんですからお肌に良いのか悪いのか分りませんが、お手入れ時の化粧水やクリームの浸透の良さはバツグンです!
だから止められない。

AHA配合のピーリング洗顔は賛否両論ですが、不要な角質を拭い去り、少しでもお肌の奥深くまでスキンケア製品を浸透させたいと思っているのでその手立ての一つとしてこのリキッドソープを使っています。
角質が溜まっている方は使い始めにピリっとした刺激を感じますし、極端にお肌の弱い方にも似たような刺激を感じる時があるそうなので、パッチテストをする事を強くお勧めしたいです。

このリキッドソープは角質を剥離しツルツルお肌になりますが、潤いも持っていってしまうので、保湿を過剰にしてあげてた方がお肌は丁度良い状態になってくれます。
角質を取り去って多少敏感肌に傾き紫外線に負けてしまう可能性があると思ったので私は、夜のみしか使用していません。
日焼け止めが手抜きになる首の後ろもこれでたま~に洗ってます。(泡乗せのみ)
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-01 00:09 | コスメ