オロナイン、全顔塗

物心付いた時にはもう家にあってスリ傷なんかに塗ってもらっていました。
きっと、私が産まれる前から家にあったと思うほど歴史が深い【オロナインH軟膏】は今でも吹き出物ができるとお世話になっています。
そんなオロナインを少量の水で溶いた(私はアベンヌでシューして)のを乳液代わりにすると、激しく荒れたお肌が復活するらしいというのを先日、佐伯チズさんがテレビで紹介されていました。
a0048874_2353295.jpg
別に日焼けをガンガンにした訳でも肌荒れがピークに達した訳でもないのですが、早速試してみました。
私は、化粧水→オロナイン(アベンヌでシューして)というシンプルな手順でお手入れ終了。

塗った直後は、お肌全体がジンワリと暖かいような感じでベトつきというよりもペタペタした感触でした。
数分の間、皮膜感がありましたが時期に収まりました。
なぜか、小鼻の周りがテッカテカでした。

翌朝のお肌の調子はと言うと、スベスベ!
洗顔後に気付いたのは、お肌全体がなんとなく明るく、白く感じました。
あと、目の下がいつもよりもふっくらとしていました。
これはメイクしてから気付いたのですが、頬と小鼻の毛穴がほぼ閉じておりました。
特に、頬の毛穴はファンデやお粉の毛穴落ちがありませんでした。
お肌全体がフラットになったようなスベスベ感です。
リフトアップ効果は???てな感じですが、一晩でお肌の回復力を高めてくれると
いうのではとても優秀なのではないかと思います。
庶民派ミッドナイトシークレットとも言うべきでしょうか。
香りは漢方のようなミッドナイトシークレットの方が好きです。

ただ、これもミッドナイトシークレットと同じく毎日の使用は厳禁だそうです。(残念)

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-08 00:02 | コスメ