人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジバンシイ プリズム・リーブル

雑誌でチラ見して以来、デザインが斬新でカッコイイな、欲しいな、と思っていたジバンシイの【プリズム・リーブル(#1ライトパステル)】です。
日本では来月の中旬発売だそうですが、先日海外に行った方に買ってきてもらいました。
ありがとう、本当に嬉しい。
ジバンシイ プリズム・リーブル_a0048874_21441643.jpgジバンシイ プリズム・リーブル_a0048874_21444023.jpgこれ、4色(ピンク・ブルー・グリーン・ホワイト)のお粉がそれぞれ容器の中で仕切られて独立して入っています。
使う際に4色がミックスされるといった具合で、お粉の出てくる部分がジバンシイのロゴになっていて全て一体型容器なので、他のお粉を自分好みにブレンドしたりなどはできそうにない使い捨てタイプです。
私、お粉をブレンドするの好きなんですよね~。
手持ちのお粉で注ぎ足し注ぎ足しで使っているのがあって、秘伝のタレのようなお粉を持っています。中身は、シャネル・HR・カバマ・ファインフィット・ランコム・ソニアリキエルetc.で残り少なくなると専用容器に入れてるんです。
新たなお粉を投入する度に、微妙に使用感が変るのが面白いですよ~。

右の画像が、パフをお粉が出てくるロゴの部分に密着させ、容器を逆さにしお粉をポンと落としてみた感じです。
この作業、実は結構緊張しちゃいました。
上手い具合にロゴの形をしてますが、これだけでは全くお粉が足りないです。
やっぱりお粉は目の細かいネットを通過して出てきてくれた方がパフに均一に付くし、お肌にのせる時も楽だから好きだな。
パフは粉含みがあまり良くないので、サイズが合いそうなパフがみつかれば交換します。
しかし、ゲランのパフよりは上物でしたよ!

このライトパステルはクスミを解消して透明感を出し、とってもとっても細かいラメが入っていてそれがツヤ肌にしてくちゃいます。
ギラギラとした輝きではなく、ツヤっぽい仕上がりがとてもいいですよ~。
下地やファンデでは限界だったようなツヤを表現してくれます。
あと、多少メイクは崩れにくいように感じます。
フンワリと華やかな香りもします。

普段、ベージュ系のお粉を使い慣れている方はこのライトパステルだと白浮きしたような印象を最初は受けるかもしれません。
この他に3色出るので好みの仕上がりのお色が見つかると思いますが、たまにはこれくらい明るいルースパウダーを使ってみてもいいと思います。
細かいラメがとてもお肌を綺麗に見せてくれます。
お粉の出具合が悪いので多少使いにくいですが・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
ジバンシイ プリズム・リーブル_a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

by nina_world | 2006-08-18 00:05 | コスメ