人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳桜園茶舗

柳桜園茶舗_a0048874_1685260.jpgいつも買う抹茶は最近この【初昔】に落ち着いてきました。
コクがあってとっても美味しいです。
美味しい抹茶って苦くないんですよ~。
片隅で売られていた抹茶アイスが気になって仕方ありませんでしたが、『京はやしや』に行く予定もあったので、今回はおあずけ。

柳桜園茶舗_a0048874_1683125.jpg抹茶の他に番茶も購入しました。
ケチって一番安いのにしたら、味は勿論美味しいんですけど、店頭で出していただくお茶に比べたら香りがあまり際立っていませんでした。

どうも頭痛が治まらない様子の彼。
抹茶・番茶を3分で決め、近くのampmでミネラルウォーターを買い、薬局の場所を聞いて薬を購入する。
彼、万年肩こりと眼精疲労を持っているので頭痛発生率が高いんです。ひどいと吐いちゃうし。
と言う事で、この後は最終目的地の河原町界隈に移動し、まずはマッサージをしてもらった方がいいかなと判断して、高島屋へ向かう。
コスメフロアを立ち止まることなくマッサージサロンのある階へ・・・
頭痛が激しいというのを伝えて30分マッサージしてもらう事に。
私はその間、服を見たりして店内をパトロール。

30分後、紅潮した顔で出てきた彼。
とても楽になったようで、第一声が「お腹すいた」。
「そうだ、栗を買おう!」と閃いたようです。
京都に来ると必ず買って帰る『林万昌堂』へ向かい、河原町界隈を散策する事に・・・つづく

by nina_world | 2006-09-12 16:22 | 日常