ジバンシイ マットメイト

a0048874_13364075.jpg

これは手の平にちょこんと乗る小さなファンデです。
持ち歩くのにいいかなと思って随分前に免税店で購入しました。
お色は【#03MAT GINGER】です。ちょっとね、微妙に濃い・・・

プリズムリーブルやアイブロウプリズムで気を良くしてしまい、
最近はジバンシイが気になってしまうし、好きだな~。
プリズムリーブル#01
アイブロウプリズム
プリズムリーブル#05
↑記事UP順です。

私は付属のパフを使うよりも、手持ちのブラシでサササっと顔全体に広げるようにしてます。
マットメイトという商品名だけど、とても自然なツヤが出るファンデです。
このツヤ感が好き。

総評としては、ファンデと言うよりもプレストパウダーとして使う方が
向いてるような気もしないでもない(汗)

最近気になるファンデは、ローラメルシエ・CPB・マキアージュ・やっぱりゲラン。
ゲランのファンデ・・・
蓋を思いっきり開けたら、バキっと音がして蓋が取れた・・・ショック
手鏡としてまだ使い続ける貧乏性です。

もうすぐ、噂の!?『BLACK PAINT』が届きます!近日UP予定!
賛否両論だけど、ちょっと楽しみ。

それから、夏に仕込んでおいた【どくだみ化粧水】も解禁時期となり現在使用中!
熟成され、まろやかになってました。(グリセリンを数滴入れて使ってます)
これだけでは物足りないので、この後にゲランのサクセスローションやジュリークの
ローション(近日UP予定)を使用しています。
どくだみの秘めたパワーをまだ実感してないのですが、
特別な肌トラブルもなく過ごしてます。

時期をズラして仕込んでいた【ゴーヤ化粧水】は未だ熟成中です。
当初よりも数十倍に膨らんだゴーヤが容器の中で、
いっぱいいっぱいの状態で浮遊している不気味な生物のようになってます(汗)
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング


[PR]

by nina_world | 2006-11-08 14:03 | コスメ