BLACK PAINT

a0048874_15464323.jpg
この石鹸、一時は4ヶ月ほど入荷待ちだったそうです。
実は、テレビで見て気にはなってたんですよね~。
そんな話題をさらっていた頃は見向きもしませんでしたが、落ち着きを取り戻した頃を見計らって「今だ~!」と言う事で購入しました。

真っ黒でカチカチの石鹸に見えますが、指で押すとムニュ~っと凹みます。
生チョコのような感触が面白い!

20種類の植物オイルと炭・シルクパウダーなどの天然成分で出来ているいわゆるオーガニックコスメです。
この石鹸は「オイルマッサージ」「クレンジング」「洗顔」が同時に出来るというのが売りで、この石鹸を使用したあとは一切スキンケアはしないというのが基本的な使い方です。
顔と石鹸をぬらしてから直接石鹸を顔面に塗りたくります。
それから20秒ほどマッサージして洗い流すと、ちゃんとメイクも落ちてるんですよね~。
目に入ると相当痛いというのを聞いていたので、目はギュッと堅く瞑っています。

洗顔後どうしても乾燥が気になる場合は、サンプルとして入っていた元素水とハチミツ(スティックタイプの給食に出てたの。サクラ印ハチミツ)を混ぜ合わせて作る酵素水を塗ると良いらしいですが、どうなんだろう・・・保湿してんのか?って感じです。

この石鹸は顔ダニもやっつけて人体に存在する善玉菌を増やしてくれるそうです。
1ヶ月はこの石鹸のみで過ごしてお肌を素の状態に戻すのがいいそうですが、私にしてみては荒療治すぎるわ(汗)
石鹸のみでも大きなトラブルも今の所ないし、結構大丈夫なんですけどね。
でも、その1ヶ月の間に老化が加速したらと思うと怖くて怖くて・・・
化学合成されたコスメを使うと拒否反応みたいのが起こるので使っていけないらしいけど、私は使っちゃってる・・・

ヘトヘトに疲れてるときや、体調不良のときは一度に済ませることができるので本当に助かる石鹸ですけど、精神的にこれで大丈夫なのかな?という疑問もあります。
それに、スキンケアを儀式的に感じたい日ってあるしそういう満足感は得られないね、この石鹸じゃ。

ただ、この石鹸を使い出してから毛穴が超激減しました!
毛穴撲滅も夢じゃないかも!?(どくだみ化粧水の効果かな!?)
そんな目に見える効果もあったので、「もうちょい使ってみよ~」と単純な私^^でした。

この石鹸はかなり荒療治的な使い方なので、ローションマスクやクリーム大好きって方にはお勧めできませんが、オーガニックコスメが好きで常にシンプルケアを心掛けている方には一度お試しになってみるといいかもしれません。
減りが早いので、カットして使うとコスパがグンと良くなります!
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-11-15 16:14 | コスメ