新しい組合せ 番外編:海外出産について

最近、手持ちの口紅やグロスを合わせて新たなる発色や質感を研究してます。
昨日、発見してほぼ成功と言って良い組み合わせが、

M・A・Cリップスティック【MYTH】を薄くクチビル全体に均一になるように伸ばします。
a0048874_1623046.jpg


で、もってきたグロスがジョルジオアルマーニリップシマー【#01】です。
a0048874_1624836.jpg


どちらも前回UPしたものばかりですが、
組合せとしてはお初だったので改めてUPすることにしました。

限りなくヌーディーだけど、
顔色が悪くならず、ギャルっぽくならずに仕上げるのって結構至難の技。
大人のヌーディーリップなら素敵な口紅が今季は特に出揃ってるのですが、
あくまでも素に近い仕上げがしたかったのです。

この組合せはちょっと癖になりそうです。
アイメイクもチークもガッツリ位で丁度良い!
そうじゃないと、抜け殻のような表情になってしまう。

このグロスはパールらラメが入ってないツヤで勝負しているのが好きです。
最近はこういうグロスが好き。

ただ、前回は無味無臭と御紹介したと思おうのですが、
口紅なのかこのグロスなのか、何となくキャラメル風味な味してます。(嫌いじゃない味)
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング




昨日、雑誌でジャガー横田さんの記事を見た。
もうとっくに出産しているかと思ったのだけど、まだだったらしい(汗)
何やら、ハワイで出産するそうです。

私、あの夫婦結構好きなんです。
二人っきりでいる時の姿が想像付くから好きかな~。
ジャガー横田さん、ご主人にメロメロなのもナックルパンチしてても伝わってくる所が好き。

実は、私の友人も二人の子をハワイで出産しています。
(両親共に全く英語ができません^^)

もう一人の友人は、一人目を日本で、二人目はニューヨークで出産しています。
(こちらの両親はペラペ~ラ)

他にも友人の友人がそうしているので、身近にはそういう人が結構います。
流行ってるのかな!?


米国は聖地主義なので、米国で産まれた子供は米国籍を取得できます。
ということで、友人の子3人のベイビーちゃん達は現在、
日本国籍と米国籍の両方の国籍を持っています。
20歳までにどちらかの国籍を選択しなくてはいけませんが・・・
ベッキーは日本国籍を選択したそうです。

それにしても、滞在費・出産費用を聞いて腰抜かすかと思った(汗)
子供にとって将来の選択肢が広がるかもしれないという親心もあるだろうし、
教育方針もあって海外出産を決めたのだろうけど、結局、経済力がなければ
その時点で諦めるしかないな~。

いつか私も妊娠するような奇跡が起これば、
ハワイ出産をしてみようかと思ってます。(その時、金があればね・・・無理だな・・・)

ご主人の仕事の関係や、自分の親の都合が必ずしも出産予定日と合うと言う訳でもないので、予定よりも早い陣痛が起きたときは、一人で出産を挑んだ子もいます。
あと、あちらは妊娠は病気じゃないという考えなので、出産翌日は退院するそうです。
そういう不安要素もありますが、無痛分娩が主流で看護士さんも男性が多く、いきんでる時の励まし方はもうハンパじゃなくて周りはお祭り騒ぎのように掛け声が飛び交うそうです。
どうせ産むなら痛みを極力軽減して、出産を皆で楽しもうという考え。
何とも合理的な国らしい考えと思いました。

苦しそうな顔でいきめば、
「グッジョブ、グッジョブ」とか
上手くいきめば、
「OH~Excellent!!」「ヒュ~ヒュ~!」何て雄叫びも聞えたとか。
こういうのを聞いて、出産って、
神秘的で神聖な行為だという日本のイメージがぶっ飛びました。

費用はさておき、診察の仕方や、出産に対する考えや、分娩室の雰囲気(ビデオでも見た)何かを聞いた分では、海外出産も悪くないな~なんて思いました。

ジャガー横田夫妻に、とにかく健康で元気なベイビーが産まれます様に!
[PR]

by nina_world | 2006-11-27 16:16 | コスメ