クレンジング綿棒

a0048874_1353160.jpg
外出時にパンダ目になった場合の対応を以前質問されていた事がありました。
マスカラの最後はWPにするとかメイク段階で先手を打っておくのですが、何よりも、
泣かない!!
これをやっちゃうと黒い涙がダーダーと出た事があるので、目頭をグッとティッシュや綿棒で押さえ込みます。
それでも追いつかないようなら、この際なので、
号泣する
(化粧室でトイレットペーパーカラカラ引っ張りながら泣いてた事あったな・・・キモ)
その方が精神的にも楽になります。

でも、仕事中や泣いた後でも人と会わないといけないという事もありますので、以前は綿棒にクレンジングとタッチアップ用にファンデを含ませてあるカネボウのものを常備していました。
個包装されいて、クレンジング綿棒でパンダを落とした後に、ファンデ綿棒でメイク直しをするというものです。
このファンデ綿棒、色は選べないし何となく乾くような感じがするんですよね~。
素敵な組合せですが、イマイッポなところ。

そして最近の悩みは、グルングルンと囲み目なので、目頭辺りに黒い目ヤニのような物体が時折出現するのが悩みです・・・気が付いたらティッシュ等で吸い上げ。

今回は、とにかくパンダ目を消す事に特化したかったので、
クレンジング綿棒のみのを買ってみました。
これも個包装で、片側だけにクレンジングが染み込ませてあり、片側はただの綿棒。
パッケージにも、オイルが付いている方が一目で分るようなデザインになっています。
持ち歩きにも良いのでお勧めです。
これを使った後は、お粉などで軽く押さえる程度の方が自然に化粧直しできるかな~。

自宅でマスカラを付けている時に、思いっきり瞬きをしてしまって下マブタにマスカラがベタっなんて事が多々あるのですが、その時は綿棒でクルクルと回しながら取るか(マスカラによっては広がる危険性もあり)サンシビオを綿棒に含ませて落としています。
ペンシルタイプの部分メイク修正するのがあるので、それもちょっと興味持ってます。 
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

↓かなり毒舌なので、嫌な方はスルーして下さい。



知人に恋愛相談をもちかけられました。
以前から、悩みがあると連絡してきて、その後どうなったかの報告もしてこないし、楽しい時は音信普通の無礼者。

詳しく話したい所ですが・・・

今回は彼に、
「別れようって気なら無理だよ。別れてあげないし、そんなつもりなら殺しちゃうかも」
と言われ、どうしたらいいかという相談。

だったら、警察に相談してください。

どうやら結婚しようとも言われているらしい。
彼女(×1、子持ち)はそこまでは考えておらず、今までの関係のまま続けていきたいらしい。

悩む気持ちも分らなくもないんです。
自分には多感な年頃の子供もいるし、自分が女である部分を子供には見られたくないと言ってるし、彼自身お金持ちだけど、会社を経営してるわけでもないしグレーな生き方をしてる人。
先行きは安定しているとは限らないし。
でも、今まで自分を女として扱ってくれるという事に浸っていたし。
プレゼントは、マンションとか車とかなんです。
彼女も勘違いして当然だろうし、
そういう美味しい部分をなくすというのは嫌だという打算も見えるし。

もう少し詳しく書きたいのですが・・・
私自身、その彼の事は男としてという以前の問題で人として、
ありえない
朝から晩まで働いている訳ではないので、毎日暇だろうけど、その子に一日に何十回も電話して今から出ておいでだの、今回彼がフリーになったのもその子の為にそうしたんだと発言する所も、
気に入らない

それよりも何よりも、そんな奴にメロメロになってるその知人の思考も意味不明。
「別れるって言ったら怒るも~ん」だと。
そういう人にしか好意をもたれない自分を恥じないのだろうか。
なぜ、自分を成長させる努力をしないのだろうか。

「ほわい どんちゅう どぅ ゆあ べすと!!」

出っ歯だから?貧乳だから?服がダサいから?
己の努力次第でなんとかなるんだよ、知人さん。

結局、自慢したかっただけなのだろうか!?

私は、人を思いやり信頼しあってこそ、そこに愛が芽生え育まれていくと思っているし、そういうものだと信じたいという思いがあります。

せめて、自分はどうしたいのかくらいはまとめてから連絡してほしかった。
私に答を求められてもね・・・
別れろと言っても言うのが怖いだの、傷つけたくないだのと言うし。

ここで、一言、





一生、悩んでろ、バ~カ

それでもまた、相談されたら私、聞いちゃうんだろうな。
そして、他人事にこんなにもイライラしている自分の愚かさと未熟さを痛感。

最後まで読んでくれて、私にドン引きされた方、ごめんね・・・
クレンジング綿棒 化粧タイプ 20本
ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー) 250ml
[PR]

by nina_world | 2007-02-19 14:49 | コスメ