寿がきや 小さなおうどん

a0048874_1772125.jpg
これ、ちょうどお茶碗一杯分強の生めんタイプのおうどんです。
小腹が空いた時にいいし、自宅付近のDSだと99円だし、最近、
何やらコエンザイムQ10も配合されたらしく、美容にも良いし。

私は、梅じそ仕立てが好き。

寿がきやって全国区なのかな!?多分違うかも。
こうやってインスタント麺もスーパー等で買えますが、
ファーストフード風のラーメンチェーン店、『sugakiya』が存在します。
sugakiya
寿がきや食品

ラーメンとかスイーツ(甘味)があって、とっても格安なので学生を多く見かけます。
私も学生の頃は行ってたな~。
【クリームぜんざい】ってのがあって、大好きでした。
出来合いのゆであずきと、ソフトクリームが合体しただけのものですが、
これが美味しかった。

自宅前のショッピングセンターにも入店しているので、彼に、
「クリームぜんざい買ってきて」と言っても、拒絶され続ける事、1ヶ月。くそっ

ちょとだけブームにもなった「名古屋めし」。
私は、味噌煮込みうどんも、みそかつも、実は苦手だったりする。

味噌煮込みより、冷凍の日清カレーうどんが好き。
みそかつよりも、とんかつソースで頂くトンカツが好き。

あっ、手羽先は好きかな。どちらかと言うと、風来坊派。
ひつまぶしも好き。
エビフリャ~(エビフライ)を見て、目を輝かせるほど喜びません。

実際、語尾に、
ミャ~だの付ける人は貴重で拝みたいほどの数だったりする名古屋。

コテコテの関西弁の父を持つ私は、どちらかというと、
大阪気質が強い傾向があって、いまいち馴染めずにいる名古屋ですが、
都会過ぎず、田舎過ぎないこの中途半端な街が大好きです。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-04-09 17:30 | お勧め