資生堂 クレド・ポー・ボーテ バースリサントタンドル

a0048874_14574677.jpg以前買ったフリュイドがいまいち、良いのかどうか分かりづらいままだったので、ライン使いしようと思い、買っちゃいました。

やっぱり、良かった。この下地もフリュイドも優秀だった。
AQミリやイシマAAの良さも知っていたので、感動が薄かっただけかも。

この下地は、ほんのりと色が付いていて肌色補正効果と、
紫外線カット効果があります。
ちょっぴり伸ばしにくさはありますが、ヨレたりとかしません。
ピタっと付いてくれます。

それに、小じわを分かりにくくする嬉しい効果もあるとか。
(消えるわけじゃないけど・・・)


前回は、絶対買わないつもりで行った化粧品専門店。
今回は、もう何度入ったか分からない花椿に再度入会。

私は、顔を触られるのが苦手なので、あまりコスメカウンターに行かないんです。
行っても、メイクは断っちゃうんです。
たま~にやってもらう時もあるけど、口紅付けてもらってる時って、
なぜか、呼吸してません、私。(鼻息が失礼かなと思って・・・)

どちらかと言うと、化粧品専門店の方が好きなんですね。
DSにはない興奮と、優雅さが味わえるし、接客が丁寧なような気がする。

それに、一度に各メーカーのが見れるわテスターあるわ、ア~レ~!
何て隅々まで見てるだけで満腹になるし。

そんな中、BAさんのお肌が透き通るように白くツルンとしてて、うっとり
しちゃいました。
ファンデはしっかりと使い込んでいるけど、それを伺わせない技が凄いかも。
アイメイクもリップメイクも隙がありませんでした。
皆、後頭部モッコリヘアも上品にアレンジしてるし、アッパレ!

帰路、何か寂しくなっちゃって・・・
どうしたらあんなに綺麗で完璧に仕上げる事ができるんだろうって。
そう思うと、謎がなかなか解けなくて、自分のお肌見ると凹んでくるし。
恋する乙女のようなハッピーホルモンも放出されてないしさ~。
お肌も黄ばむわ!ケッ

数日経って思ったのが、彼女達(BAね、ほぼ全員の肌見てきた)私がお店に
行ったその前日も、私が行った次の日も、というより毎日最高の状態でいるように
努力してるんだろうなって思った。
毎日違う人が来店するからこそ、常にメイクもお肌の調子も保っていないと
売れる物も売れませんもんね。

彼女達のような美容のプロじゃない私だけど、反省した。
メイクだけじゃなくって、色んな事に対して努力って事をちょっと忘れかけた生活を
していたなって感じました。
もう歳だしさ~とか、今更~とか、私なんて~とか、言い訳が多くなってきてた(汗)

最近好きな言葉、頑張らないけど、あきらめない。



そうそう、一番興奮するのは、免税店ですね。
免税店は興奮するからこそ、接客は最低限にしてほしい。
バタバタ走り回る私を、温かく見守っていて欲しい。
この興奮を臨場感溢れる現場で分かち合いたい(誰と?)ので、
いつか*Nina World*ツアーしてみたい。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

資生堂 【クレドポーボーテ】 バースリサントタンドル 40g 
[PR]

by nina_world | 2007-04-19 15:27 | コスメ