ハナヤカ エッセンス クレンジングクリーム

早速使ってます。
胡散臭いほど激安中(爆)のハナヤカ。
(ハナヤカコスメラインについては過去記事へ
a0048874_14185233.jpg
クレンジングです。
真っ白なクリームでスパチュラは付いてませんでした。
私が買ったお店はココPerfumePlanet

クレンジングに配合されてる天然アロマは、
・ローズ
・ローズマリー
・ゼラニウム
・グレープフルーツ
・スペアミント

香りはジュリークのクレンジングよりも、
柑橘系をちょっと押さえた感じに思います。

ちょっと多めを手にしていざクレンジング!
ユルユルのクリームじゃなくてちょっぴり固め。
と、同時にアロマの香りがほんのり立ち込めてきます。

クルクルとマッサージをするようにしていると、
美容成分がタップリなのかグイグイお肌に浸透いてきました。
乾燥気味の方は、最初は気持ち多めがいいかもしれません。

で、クルクルとマッサージする指先がスっと軽くなるまでに、
思ってた以上に時間がかかりました。
待ちきれなくて流しちゃおうかなって思ったもん。
朝の忙しい時には不向きです(汗)

ただ、一度すっと指先が軽くなってからは、オイルよりもちょっと
粘りがあると言うか何と言うか、マッサージ向きの感触になるので、
しばしアロマを楽しみつ、つリンパに流してみたり。

ふきとり、洗い流し、どちらでも可。
私は、洗い流しました。
クリームにコクがあるので、油膜感が残るかな~と
心配だったけど、大丈夫でした~。

洗い流した後は、やわらか~くツルンとしたお肌になりました。
アイメイクもとってもよく落ちる所は、ゲランのミルクレSPを軽く越して
しまっているので、結構複雑な心境です・・・

効果や使い心地は使った事無いけど、
ゲランのクリクレと、
現在リピしまくりのゲランのミルクレSPとの
間くらいに位置するんじゃないかな~ってのが感想です。

やっぱりゲランは大好きだから、
ミルクレSPはこれからも使っていくと思うし、
このクレンジングに比べればスピーディーにメイクオフするし、
香りは優雅に、お肌フカフカになる所が好き。

とにかくじっくり美容成分をグングン押し入れて、
アロマ効果で心も落ち着かせつつ、
念入りマッサージって気分の時はこちらを頼ると思います。

ゆっくり深くす~っと呼吸すると、
すんなりと受け入れるアロマの香りは極上です。

でもこれ、100gと微妙な容量ですの(汗)
この後も順次UP予定、
まだまだ私のお節介はつづく・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-11-30 14:39 | コスメ