MAISON KAYSER/メゾンカイザー

a0048874_17234580.jpg
名古屋にもMAISON KAYSER/メゾンカイザーがあります。
CAFEが1店舗、デパ地下にショップが1店舗あります。

オープン当初は、1時間~2時間待ちが当たり前の人気店で、
一度は食べてみたかったのですが、並んでまで食べようとは思えない性分で・・・

以前、チーズのお食事パンを貰った時、モッチモチで小麦の味とチーズの味が
絶妙で、行列になる理由が分ったけど、それでも並ぶ気なし(汗)


でも、今回は突撃してきました!
30分なら並んでもいいと自分に言い聞かせて。

全く並んでない・・・
大行列の時期は過ぎ去った頃だし、すんなり買えてラッキー!

時間帯によっては、多少混雑するし、人気の品から売り切れていくそうです。

買ったのは、
フィガロ紙で№1に輝いたというクロワッサン、
何処のパン屋さんでも買ってしまう、パンオレザン、
直感で、ウマイに決まってると思って選んだレモンパイ。
以上の3種類。

クロワッサンは、飽きずに毎期に食べれそうな素朴さが人気の秘密なのかな。

パンオレザンは、個人的に甘味をもう少し強くしてほしかったけど、
レーズンのウマミがハッキリしっかり分るのは、このパンが初めて。

レモンパイは言う事なし。
薄っぺらくてややしっとりだけど、サックサクのパイ生地。
パイの中には、甘さと酸っぱさが絶妙なレモンクリーム。
パイとレモンクリームが合わさるともう最強!
隣に並んでたキャラメルパイも美味しそうでした。

対面販売形式で、ガラスケースの中にパンがお上品に並んでるんですけど、
どれにしようか迷ってしまうんですね。
そんな時は、店員さんに相談するのがお勧めです。
チーズに合うパンとか、白ワインに合うパンとか、丁寧に教えてくれます。

意外に興味を示さなかったパンも、
食べるキッカケになると思います。
やっぱり、会話って素敵。


パンってカロリー高いけど、大好き。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-12-08 17:43 | お勧め