知多半島 海のしょうげつ

知多半島の高台にある客室10室のみで離れ形式、
全室露天風呂付のお宿『海のしょうげつ』に行ってきました。
オープンして半年も経っていないお宿。

日本三名湯の一つ下呂温泉にも姉妹店
『今宵 天空に遊ぶ しょうげつ』があります。
a0048874_146346.jpgロビーラウンジからデッキテラスに出てみました。
伊勢湾の水平線が180度グルっと見渡せるほどの絶景でした。










a0048874_14102689.jpgお部屋は広々としていて全室オーシャンビューらしいです。
デッキテラスがお部屋にもあり、海を眺めながらゆっくりとお風呂に入りつつ、望遠鏡がなぜか三脚に備え付けられていたので、セントレア空港に着陸する旅客機、海を行きかう旅客船やタンカーを眺めたりする事もできます。
囲いの無い露天風呂はやっぱり開放的です。




a0048874_1417502.jpg
この望遠鏡で何度となく空と海のパトロールしてました(爆)
飽きない、とにかく飽きない。


a0048874_14194057.jpg洗面所の奥にはシャワーブースがあり、そこからも露天風呂に行く事ができます。
アメニティはTHANNでした。
実はちょっと前から気になってたんですTHANN。
シャワージェルしか使いませんでいたが、南国~な香りでした。
ナチュラルコスメを置いている所にもちょっぴり感動。

このお宿、謎の中国人みたいな館内着とバスローブ、パジャマが用意されていて、これにはとっても好印象。
何度もお風呂に入るとなると、着衣は多いにこした事ないもの。
タオル類もフカフカやわらかで持って帰りたいほど気持ち良かったです(笑)

a0048874_1435382.jpg

a0048874_14362564.jpg

寝室も落ち着いた感じだし、ソファ以外にもスツール付のチェア、
デイベッドもあって何もしない贅沢を味わってきました。
床暖房がとっても心地良かった。
お食事以外は部屋から出ることが無かったのですが、
あっという間に時間が過ぎていきました。
a0048874_14311526.jpg


最後に私の足をちょっぴり(笑)
a0048874_14402487.jpg

[PR]

by nina_world | 2008-02-20 14:48 | 日常