自分の説明書

血液型で話が盛り上がるのって日本人くらいだそうです。

私は、高校生までずっと自分はO型と信じてましたし、
血液型占いとかは、当たり前のようにO型見てたし、
当てはまる~なんて思ってた私。




高校生のとき、
B型と判明して1週間ほど傷付いてました。


a0048874_072848.jpg

本屋さんで山積になってて巷で話題の『自分の説明書』。
血液型占いとは違って、当てはまる項目にチェックしてくと、
自分の説明書ができあがるって本。

読むとね、そうそうそう!なんてジャストミートな項目もあれば、
???これは違うな~って項目もあるかな。

ま、これは育った環境や、人生の経験値の違いなのかも。

私は変人なのだろうか?社会不適合型?何て悩んでた頃も
ありましたが、コレを読んだらすっ飛びました^^
B型の私が覚醒しました(笑)

マイウェイでマイノリティな私は、B型だから仕方ないんだと(笑)
何やらホっと安心したので、これからもきっと天然炸裂人生だろうな。


数ある項目で、今、サクっと思い出すのをいくつか、

・集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。
そもそも私の中で集団行動って何?って感じですからね。
これこそ非常に苦痛を感じるからこそ、フラっと散歩するのかも。

・突然、何かしでかす。
・人見知り。
・気になると即行動。だけど、興味ないとどーでもいい。


・歩いてる時に、道のでっぱりに上る。

・語りぐさになる「ありえない実話」の持ち主。

書けない様な伝説がいくつかある。 

・地面に転がりたくなる。
そこに坂があれば尚更です。

・白か黒!YESかNO!好きか嫌い!あいまいにすんなっ。
曖昧にしたい事、沢山あるけど、やっぱりハッキリしなきゃ。

・迷った時は気分と相談。
気分もそうだけど、やっぱ直感優先。

・よく道を聞かれる。しかも、相手は「年齢」「国籍」を問わず色々。
直近では台湾から来た団体さんでした。
結局、引率して名古屋駅まで案内。

・筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。
・夜中に突然、部屋を模様替えし始める。

・店内にいるとき、悪いことしていないのに挙動不審。
 
万引きなんてする気ありません。

・やたらカバンが重い。
結局、何ヶ月も使わないのも持ち歩く。

・布団から足はみだして寝たくない。何かコワイ。何かにつかまれそう。
でも夏はカクゴ決めてだしちゃう。


・濡れ衣はゴメンだ。
毎度、濡れ衣役です。

・どの世代でも「枠」「型」にハマれない。
それ以前に枠と型の意味が分かりません。 

・人と歩いている時、いきなりかくれんぼ始める。
まずは隠れんと。

・言い訳するとなんか白々しい。
これね、大いに誤解を招くので、
出きる限り言い訳した方がいいと思う気はする。 

・ほんとはガラスの心を持っている。
先日、君は強いねと言われた。お前が弱いんじゃ。


ちょっとだけと思ったけど、結構書いちゃった。
毒~って感じのは数点省きました(笑)
他にも面白項目タップリのこの本、一人で読んでニヤニヤしてます♪。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-10-17 01:17 | お勧め