カテゴリ:日常( 102 )

え~~~

銀だこ、大好き。

時々、無性に食べたくなるんですよね~。

お持ち帰りして自宅で食べようとしたら、

たこやきソースが入ってなかった・・・

自作のソースで食べました。

おわり。
[PR]

by nina_world | 2008-11-10 23:14 | 日常

食べ物ネタ

ちょっとローカルネタですが、
久し振りにベトナム料理のアンナンブルーと、
洋食部門?が東京にも進出したらしいCafe MA MAISONに行きました。
久し振りに行って思ったのですが、どっちも味落ちてない???


で、こちらも昔からある風来坊の手羽先、お持ち帰りしました。
a0048874_18114264.jpg
やっぱり揚げたてをお店で頂くのが一番美味しいのですが、
お家でも気軽に食べれるのは嬉しいですね~。
注文してから揚げてくれるんですよ。

手羽先ではこちらも有名、東京にも進出した世界の山ちゃん
「風来坊派?山ちゃん派?」と聞くほど手羽先店では有名なこの二店。
私は、どっちも好きかな~。

名古屋めしってちょっと苦手なんですけど、
手羽先とひつまぶしは大好きです!

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-10-19 18:30 | 日常

携帯とシナモンメルツ

携帯の調子が最近ずっと悪かったので、
ようやく機種変更しました。
多分、DAIGOとオソロのはずの906iμ。
ええ、色も同じのはず。
どうしよう、違ってたら・・・

あ、関係ないけど、最近、芸能人で誰が好み?って
連続3人に聞かれたので、ここでもいっていいですか?
佐藤浩市、長瀬君、岡田君、石黒賢、
竹野内豊、児玉清、江口洋介、松山ケンイチ、
今思い浮かぶのはこのあたりです。
あと、溝口なんとか君、綺麗な顔だなーって最近思いますね。

話し戻りますね、
『902シリーズ使ってるんだよね~』って言うと、
周囲は驚くんですよね、『古っ』って言われる。

新作コスメには目がないんですけど、
家電とか、携帯とか、車とか家とか、使えればそれでいい。

で、大混雑してたdocomoショップ。
待ってる時も、機種変更してもらってる時も、
なぜか私の居る所はエアコン直撃で、
2時間滞在した結果、風邪引きました・・・

マクドナルドのシナモンメルツ、食べましたか!?
私、発売日に食べました。

新物好きなんです。

昔々、三越にシナボンがオープンした日、
何時間も並んで買ったあの美味しかった味、
若干、越えたかもっていうくらい美味しかったです、
シナモンメルツ。

暖かいし、フンワリしてるパン!?も美味しいし。
オススメです。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-09-29 01:37 | 日常

笑顔が一番

先日、どさくさ紛れに母の病気の事を書いたけど、
彼の父&妹は癌患者で今も尚、治療を続けながらの生活をしてます。

実は少し前に、彼も精密検査しました。

結果が出るまでの一週間はもう憂鬱だし、
ここにきて彼まで病気になったら病人だらけやん。



ドキドキだったけど、結果は大丈夫だった。
安心したけど、検査した病院、大丈夫かな?何て勘ぐる自分もいた。
本当に大丈夫かな・・・



やっぱり、健康であってこそ、普通が継続できるというか。
普通であり続ける事って、やっぱり偉大だと思った。

今は、母と彼の父&妹が病人という環境ですが、別に不幸でもない。
かわいそうって言われた事があったけど、別にかわいそうとも思わないな。
てか、かわいそうって思われるのが、一番、強烈にムカツク。


病人がいるからって地味にひっそりと暮らす必要もなく、
今まで通り旅行したり、コスメ好きのままでいいんだよって言ってくれた人がいた。
その人のお母様が長い長い闘病生活の末、
他界されて間もない頃に言ってくれた言葉でした。

病人の人だって、家族が暗い顔して生活してたら、
きっと自分を責める時もあると思う。
自分が病気にさえならなかったら・・・って、きっと何度も考えてると思う。


私は、大好きな人たちが元気でいればそれでいい。
みんないつも、笑っていてほしい。







彼の検査結果待ちで私なりにションボリ過ごしてたんだけど、
ちっとも痩せんかった~。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-07-17 15:51 | 日常

う~ん暇

金曜の深夜は、
ナイトスクープ、
深キョンの何とかめぐる、
水曜どうでしょう、
ほれスタ、
スパナチュ、
とかテレビ見るのに忙しいんだけど、ちょうどこの時間帯が暇。


あまりにも退屈だから一人で、

『Choo Choo Train』踊ってみました・・・クルクルと・・・
出だしのイントロ部分だけ踊ってみた。

オカザイルも先頭で楽しそうだったよね。

おわり。
[PR]

by nina_world | 2008-02-22 22:28 | 日常

知多半島 海のしょうげつ

知多半島の高台にある客室10室のみで離れ形式、
全室露天風呂付のお宿『海のしょうげつ』に行ってきました。
オープンして半年も経っていないお宿。

日本三名湯の一つ下呂温泉にも姉妹店
『今宵 天空に遊ぶ しょうげつ』があります。
a0048874_146346.jpgロビーラウンジからデッキテラスに出てみました。
伊勢湾の水平線が180度グルっと見渡せるほどの絶景でした。










a0048874_14102689.jpgお部屋は広々としていて全室オーシャンビューらしいです。
デッキテラスがお部屋にもあり、海を眺めながらゆっくりとお風呂に入りつつ、望遠鏡がなぜか三脚に備え付けられていたので、セントレア空港に着陸する旅客機、海を行きかう旅客船やタンカーを眺めたりする事もできます。
囲いの無い露天風呂はやっぱり開放的です。

海のしょうげつ つづき・・・
[PR]

by nina_world | 2008-02-20 14:48 | 日常

ふいに

昨夜、突然思い出した事があって。

もう10年程前に、幼馴染の男の子がバイク事故で他界し、
告別式に出席したことを急に思い出した。

もう結婚してたから、喪主は奥さんだったんだけど、
その奥さん臨月で、大きなお腹を抱えた体で喪服を着てたのが、
強烈に昨夜、思い出しました。

あと、その場の会話で聞えてきたのが、
「子供がいるなら、バイクなんか乗っちゃいけないよね~」
って言葉が今でも強烈に憶えてる。
お前とお前は、帰れ!




恋人同士だって、夫婦だって、
明日、何が起こるかなんて誰にも分らない。

石で頭殴られるような衝撃的な事があるかもしれないし、
退屈で退屈で目の前のシアワセに気付けずに過ごしてるかもしれない。


私にも何が起こるか分らないけど、
それでも、彼の事を好きでいたいな~って思った。
私に関わる全ての人が、幸せで健康でいてほしいと思った。
本当にそう思った。
[PR]

by nina_world | 2008-02-07 19:18 | 日常

温泉行きたい。

計画倒れになりそうだけど、温泉に行く計画をしてます。

『箱根の山を共に越えようじゃないか~!』
なんて力強い口調で右腕を振り上げながら彼に提案したのですが、
聞こえないフリされました。

以前、熱海温泉に行った時、
箱根や伊豆半島をグルっと巡ったりした事がありましたが、
箱根の旅館には行った事ないので、行ってみたいな~。

カニが解禁されているのも残り1ヶ月程なので、
カニを食べつつ行こうかな~と思ってるのですが、
とにかく篭りたい!好きなときにお風呂入りまくりたい!
という希望があるので、旅館に求める条件として、

・客室数が少ない
・露天風呂付客室で源泉掛け流しである
・部屋食できる


できれば、この3つが満たされている所がいいんだけど、
最近はこの3つが主流らしく、いいな~っと思う所は、
すでに予約済ばかりで・・・

ここはと思う所は条件がどれか欠けてたりとか、
豪雪で今は行けそうに無い場所とか・・・

あと、画像で見る分には綺麗だけど、???って所もあるし(汗)

なかなか宿選びも難しいです・・・
[PR]

by nina_world | 2008-01-30 23:53 | 日常

寒かった

昨夜から、
車の窓ガラスが開いたまま閉めることが出来なくなったので、
修理に持って行きました。

今日は昨日よりも冷え込んでいて、若干雨模様・・・

エアコンMAXにしても、温風は無常にも全開窓ガラスから放出され、
車内は北風がドンドン入り込み、髪の毛は巣籠りアフロ。

到着した頃には、手が冷たくなってました・・・

待つこと1時間30分・・・
窓ガラス割れてるって。イェ~イ!

直すにしても、部品がないようなので、窓は仮止め中。

一生、絶対窓を開けなくて、
しかも、ドアを慎重に閉め続ければ何とかなるよ!
って・・・

一瞬、修理代浮かせれるなら頑張っちゃおうかな~
何て思いましたが、
やっぱり、修理する事にしました。
する事にしましたって、当たり前の事なんだけどね(汗)

だって、数人の諭吉さんが一気に去っていく値段・・・
予想をはるかに超えてて、財政難まっしぐらで、
本日下方修正終了。ハァ

そんな時もあるさ!
私、負けない!



今日、非常に良く使った言葉は、
へたこいた~

師走って、魔物が住んでるので、皆さん気を付けてね~♪

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-12-18 19:09 | 日常

寒い

車の運転席の窓ガラスが上がりません。
無理やりあげようとしたらバキっと言いました。

中で割れてるかもしれません。
修理代いくらかかるか夜が明けてお店に行くまで分りません。
お金が無い。
不安で眠れません。

寒い風が車内に吹き込みます。
あぁ・・・年末ってなんかあるから嫌だ・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-12-17 23:24 | 日常