カテゴリ:恋愛( 13 )

足湯カフェ

a0048874_1644238.jpg


すっかりご無沙汰、アタシ、元気です。

最近行って、ほっこりできた 足湯カフェ

甘味処の庭にあって、屋根付なので雨でも平気。
20人は座れるであろう天然木の横長テーブル。

なんちゃって足湯じゃなくて、源泉掛け流し!

甘味処の裏にある日帰り温泉施設からお湯を引いてるらしいです。

トロトロのお湯で、暫くすると体の芯から温まりました。
湯ノ花まであって思わず肩まで浸かりたかった・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-05-12 16:52 | 恋愛

恋愛ってほどでもないけど

私も時々、

今日はダ~リンとデーツしてきたの~ウフッ053.gif

何て、気でも狂ったかのような口調でノロけてみたい050.gif



先日、目が覚めたら隣で彼が、
くの字になって両手で両足を包み込み、
丸く子豚(子犬)のように震えながら寝てました。







掛け布団、全部取っちゃってごめんね。
[PR]

by nina_world | 2008-02-05 14:40 | 恋愛

恋路ヶ浜

愛知県の最南端に位置する渥美半島に遊びに行ってきました。
ついでに、サーフィンも見てきた。
a0048874_1694913.jpg自宅から高速を使って車で役、2時間30分。
初めて行ったよ渥美半島。

特産品のメロンや、フルーツをいっぱい使ったカキ氷が有名の喫茶店、定休日

軽くショックを受けながら、1キロほど続く海岸の恋路ヶ浜を歩く歩く、汗だくで。

数年前に、北陸に行った時、車で海岸を走る事ができる「千里浜」をドライブしたんだけど、
その時、どこからともなく自転車で現れ老人が潮干狩りしてて、一気にムード下がった事があったけど、ここはそうでもなかったよ。


太平洋ってことで、海に向かって叫んどいた『おっぱぴ~~~』


a0048874_1618490.jpg恋人や、観光バスで訪れた人がチラホラいたけど、海岸をキャーキャー行って走ってたのは、私だけでした(汗)
海のパワー頂かないと!

彼は、ちょっと離れて軽く他人のフリ。

バカップルは、オソロのビーサンも100均で購入。
足元の撮影に気をとられ、この後、思った以上の高波がやってきて腰近くまでザバーン。
車内でハーパン脱いでパンツ一丁で帰りました・・・

恋路ヶ浜の近くで食べた焼き大アサリ、美味しかった。

a0048874_16243258.jpg
貝殻も拾ってみたりなんかして。
その後、「恋人の聖地」って書かれた鐘をガンガン鳴らし、南京錠で愛を誓い合ってるカポーの願い事を読み漁り、自分も書こう!とは思わずスルー。

a0048874_16263353.jpg
グングングン歩いて、ちょっと高台に出て撮影。
海岸は、歩いた距離の半分くらいが映ってるかな。


完全防備で行ったはずが、焼けてる・・・
今、必死にお肌のケアしてま~す。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-09-05 16:37 | 恋愛

夏の思い出

8/14、彼と地元では一番大きな花火大会に行ってきました。
a0048874_1522156.jpg


レジャーシートを持参し、駐車場を探し、場所を確保するため、
歩く歩く、そしてまた歩く。

靴擦れバンザイ。

a0048874_1524299.jpg

おにぎり食べながら花火見てたんですけど、
帰り際にまたお腹がすいてマックでドライブスルーしました(汗)

とっても綺麗な花火でした。
来年も、隣に彼がいてくれますように・・・
[PR]

by nina_world | 2007-08-20 15:06 | 恋愛

アイス

最近、食べものネタが続いてますが、
この後にDEAN&DELUCAのアイスネタも控えております(汗)
a0048874_23395889.jpg
夏になると彼が好んで食べるのが、【みぞれ練乳がけ金時】。
「おぉ~・・・」何て頭抱えながら食べてます。
ゆっくり食べりゃいいのに。

これに釣られて私は【いちごフロート】が最近好きかな。
超人工的なイチゴ味のカキ氷と真ん中にあるイチゴアイスを絡めつつ食べる。
グリコのいちごフロートって子供の頃からあるな。

昔、海で浮き輪に乗ってこのアイス食べたてたアイドルのCM。
そのアイドルって聖子ちゃんだったかな!?
あまりに小さかったので記憶にありませんが、懐かしいアイスです。

でも、【宝石】と言う名のアイスのCMは忘れもしません、
ピンクレディーです
バニラ風アイスに、グリーンバージョン赤バージョンがありましたが、
色の付いた氷を宝石に見立てバニラ風アイスに紛れ込ませたアイスです。

エスキモーから出てた、【スマック】ってアイスも好きだった。

a0048874_23403347.jpg
彼が夏に食べるアイスで、このパインの輪切り風のも好きなようです。
とにかく一番好きな【みぞれ練乳がけ金時】は、見かけた時にまとめ買いしておきます。

【みぞれ練乳がけ金時】をスーパーやコンビニで見かけると、
夏が来たな~とも思うし、また来年も冷蔵庫にまとめ買いしておけるように、
仲良くしようと思った。


関係ないけど、ハーゲンダッツのドルチェだと、クリームブリュレの方が好きだな。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-06-12 23:50 | 恋愛

蟹たべいこ~!

昨年から、「温泉行きたい!」と言いつづけ、
叶うことなく花粉の季節を迎えようとしてます・・・

毎年11月~3月まで期間限定で解禁される越前蟹を求め、
一昨年だったかな~三国温泉に行きました。
宿泊先は望洋楼でお部屋に露天風呂があり、
越前蟹料理を頂いてきました。

大浴場とお部屋の露天風呂は日本海を眺めて入れるのですけど、
南国じゃないし、天気もあまり良くなかったので、どんよりしていたのを憶えています。
早朝入った時には、ポンポンポンポンと音をたてた漁船が通過してくし・・・
東尋坊も見える所でした。船越は未確認。

旅館はこじんまりとしていて客室もあまり多くなく、まずまずでした。
お風呂がもう少し広々としていてくれると嬉しいな~と思いましたね。

でも、蟹料理は最高でした!
毎年、東京からお正月に必ず宿泊に来るお客様がいるというのも頷けました。
遠いもんね~東京からだと。

もう、最初から最後まで蟹!かに!カニ~!でした。
勿論、黄色い【三国港】のタグ付の蟹さん。
あんなに美味しくて、ギュッと噛み応えのある蟹は初めて感動してたんだすけど、
とにかく凄い量で、バカップルでもありメタボカップルな私達でさえも食べきれませんでした。

もう越前蟹がいただける時期も残り僅か・・・
とりあえず蟹だけでも食べに行こうと計画を練ってるのですが、
まだお互い予定が合わず未定・・・
今年も見送りになるかも・・・年度末は忙しいもんね何かと。

望洋楼では、お食事のみでも大浴場の利用ができるそうです。
もう一軒は、お料理のみのお店でこちらも越前蟹ファンの間では、
有名なお店だそうです。
このどちらかに行けるように、念じてます^^

この望洋楼に行った時に、厄年のお払いもしてきました。
千葉が本家!?の成田山があったのでついでに~みたいな感じで。

真言密教なのかな!?あんまり詳しくは分りません(私は無宗派)が、
どんな風なのか好奇心もあり、目を閉じるよう言われてましたが、
一部始終眺めて(ガン見)ました。
一応ちゃんと手は合わせてました。
何となく神秘的な進め方でしたね~。
木で出来たたいそう立派なお札もちゃんと大事に頂いてきたし。

付き添いの人も一緒にと言う事で、彼も同席したのですが、
お経が始まる前に、
「弱気の虫を払ってもらいな」
と私が言ったら、
「バカヤロ~」とこっぴどく叱られた思い出があります。
あの時は、二人で大爆笑しました。
そんなアホな事もありましたが、今でも一緒にいてくれてありがとう。

今はもう厄年を乗り越えましたが、
病気で毎日点滴通院2ヶ月とか、鬱とか、車悪戯されたり、
他にも色々とあったけど、
私の周りの大切な人の命、自分自身の命は、
今の所、灯火は消えずにあることに感謝している今日この頃です。

これからもきっとずっと続くであろう、当たり前で普通の事が、
ずっとずっと続きますように!皆さんにも続きますように!

蟹の話題からかなりそれましたが、
とにかく今は蟹が食べたくて仕方な~いNinaでした。
[PR]

by nina_world | 2007-02-07 00:54 | 恋愛

Mr.メタボリック

新年になると同時に、彼が二度目の禁煙をスタートさせた。
一度目は、ちょっと深刻な病になりかけてたので、病院で脅されて即効止めました。

もう、生涯吸うことないだろうなと思っていた頃にまた吸いだして・・・
最初は、周りの人からもらいタバコをしてたんですけど、
次第に本数が増え、自分でタバコを買って吸いだしてたからもう常習者になってました。

でも、最初の禁煙をする前までは私の前でも平気で吸ってたんですが、
今回また吸いだした時は、私の前では1本も吸いませんでした^^
韓国行った時も、席を外して吸いに行ってたし。
私、こっそり覗き見してました。

吸ってる姿を見られるのが嫌らしい。
だったら、止めろとずっと言ってましたが、ようやく決心した模様。
どうなんだろう、今回が生涯最後の禁煙になってくれるのかな~。

とりあえず、現在は継続中!

前回の禁煙時、口寂しいのか味覚が良くなるのか、かなり太りました。
それが戻ることなくまたタバコを吸い始め、今また新たに禁煙にトライしてるの
ですが、さらに太るんじゃないかって、ちょっぴり不安・・・

ちょっと前までは、「コブタちゃん」のようで愛嬌もありましたが、
今は、もうMr.メタボリックですから~。

と言う私も、座った後姿が、トトロにソックリだそうです・・・

バカップルは、今年も元気です。
[PR]

by nina_world | 2007-01-12 18:29 | 恋愛

久々の恋話

私は、何となく変な勘と言うよりも、野性の本能のようなものを発揮する時があります。(野生本能とは言い過ぎで、ただ単に観察するのが好きだからかな~)
例えば、久し振りに連絡が来るであろう子は、前もって夢に出て来るので電話が掛かってくるのが分っていたり、行き先をギリギリになって変更したら当初予定していた場所に災害が起きたり、誰もが信じて疑わない笑顔が素敵な人望厚い人にずっと疑惑の念を抱いていたら、やっぱり事件が起きたりとか・・・

その都度感じる事は彼に「あの人はあいつと~みたいな事をしでかす気だ、もうすぐ~だから気を付けろ!」とか「あいつは今、嘘付いてるね、気をつけろ!」とか指示(こういう時はドSになります)してきました。
彼はとっても忙しい人なので、日中は私の身に重大な事が起きて最善を尽くしても駄目な時以外は決して連絡しません。
でも、今から2年半程前にどうしても、直ぐに電話して伝えたい事があったのです。
彼の仕事が落ち着く夕方まで待てなかったんです。

つづき(いや~引っ張るやり方ですみません)
[PR]

by nina_world | 2006-10-09 23:28 | 恋愛

帰国して思うこと

今回は衝動的に海外に行ってしまいましたが、行って良かったです。
帰国してからも本当にそう思いました。
到着してその足でホテルに行かずガラガラを引きずりながら街に繰り出していたので、彼から何度もMail&電話が来てました(汗)
心配かけてごめんよ。

彼は仕事で行っているので、一緒に過ごす事はできませんでしたが、眠りにつく前や朝食を食べたりしながらお喋りしました。
チクっとした事や恨み辛み^^を言うことなく、本音を素直に話す事ができました。
だから、行って良かった。
彼のこと好きだし、彼を好きな自分も好きだし、彼がいるから一人で遊ぶのを楽しめるのかもな~なんて思いました。
私にとって大切な存在だと言う事は分ってるんですけど、その偉大さを感じてきました。

携帯が海外でも使えることが時にウザイな~なんて思った時もありましたが、今回はMail&電話に随分助けられました。海外で知らない街に一人で行ってもちっとも寂しくなかった。
ありがとう、ドコモ!

こうして、海外脱出一人旅は無事に終りました。
こんなワガママな行動に、暖かいコメントを添えてくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by nina_world | 2006-09-28 02:46 | 恋愛

飛びます!

彼が仕事で海外に行ってます。帰国は来週の中頃。

悩んでたんですけど、やっぱり彼に会いに行こうと思います。

で、突然ですが明日、日本を経ちます。

滞在予定は3日間ですが、彼と一緒に過ごす事は・・・無理だな~。

一緒にお出掛けしたりできないけど、それでもいいと思ったので行ってきます!!
「おはよう」と「おやすみ」が言えれば良いかな~なんて思ってます。

彼と何かがあったという訳でもないんですが、色々とゴタゴタっとしててアゴにブツができるし、ずっと下痢だし、10年に一度あるかないかの食欲減退気味だし、お店でも泣きながら買い物してる怪しい人物になってきたし。

一人で遊ぶので、散在するであろうと思いカードは2枚持参。
でも今回は「あれとあれを買って~」なんて心境じゃないので、ハッキリと予定は立ててませんが、着いてからの気分に任せて遊んでみようと思ってます。

心配なのは、最近一日中ずっと下痢なので、移動中に激しい大波がくる事。
こういう時に限って近くにTOILETってないんですよね~。
正露丸糖衣みたいのは持ったから大丈夫かな。
ストッパニすれば良かったかな???

とにかく、元気に行ってきます!携帯から更新できたらしま~す。
[PR]

by nina_world | 2006-09-23 20:50 | 恋愛