カテゴリ:コスメ( 236 )

ランコムVSヘレナルビンスタイン

またマスカラネタです。
現在マスカラはMISSHA・シャネル・アナスイ・ゲラン・ランコム・HR(ヘレナルビンスタイン)の6種類を気分や行く場所や仕上げたい感じによって使い分けています。
ゲランはウォータープルーフタイプのを使っていますがこれが本当に良い。思わず唸りました。愛しのゲランマスカラについてはまた今度お話したいと思います。

ランコムVSヘレナルビンスタイン。
これって私の中でマスカラに限らずスキンケアやメイクアップ品を購入する時についつい比較検討しちゃうメーカーなんです。
ランコムとHRはLOREALの傘下にあるだけに何となく同じ匂いがする部分があるように思える。どちらも魅力的なコスメメーカーだと思います。
今使ってるマスカラですが、ランコムはイプノーズHRはラッシュクィーンです。a0048874_18191171.jpgイプノーズはひょうたんがビヨヨ~ンって縦に伸びたような形でラッシュクィーンはツヤ消しゴールで容器自体に重みを感じます。
使った感じとしてイプノーズはガッツリコッテリロングで何度も重ね塗りしていくとダマになりやすいです。コームを上手く使いこなさないとひじきっぽくなるからご用心。ラッシュクィーンは容器とは裏腹に何度重ねても重くないしダマになりにくいです。ブラシも睫毛に絡みつくようなデザインです。パパパっと広げた扇のように仕上げたい方はお試し下さい。
・ダマになりにくいから思い切り塗れる!失敗を恐れる必要がない!
・フェザーのように軽い付け心地なので何度も重ね塗りできる!
という点ではラッシュクィーンの勝利。
個人的にはランコムはアンプリシルが一番使いやすいし好きです。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-10-28 18:31 | コスメ

グロスさん M・A・C*Dior*HR

すっかり口紅よりもグロスの登場が多くなりました。
発色もとても良いのでグロスだけで十分なお品も沢山出てますよね。
a0048874_22423029.jpgこの3本は非常に登場回数が多いです。M・A・Cのラスターガラス。お色はと言うと、あまりにも有名になり過ぎたワンダーストラックとフラッシュモード。話題ばかりが先走りではなく、本当に使いやすいお色です。ブラシになってるからとっても使い易い。この2色が爆発的に人気が出た頃からグロスのチップ→ブラシに変更しているメーカーが目立ってきたと思います。真ん中がDiorのウルトラグロス(161)。これはブラシではなくチップです。香りがあまぁ~いんです。お色はベージュでもピンクでもオレンジでもない微妙な色。
私が選ばないような色なんですが、発色も良いのでこれ一本でOKだしパァと肌の色を明るく見せてくれます。冒険してみてよかった。でもこれ、唇の皮が剥けるんです。それでも使い続ける私・・・
それから、今は国内では発売されてないというのを聞いて免税店で即買いしたHRステラーズグロス(24)a0048874_22524626.jpg私これ、「レインボー」って呼んでます。当初、シルバ-ラメと迷ったのですが怪しげな輝きが気に入ってこちらにしました。使う時は夜のお出掛け時に使います。上下の唇中央部分にだけ置くようにしてます。ホログラムちっくに☆キララン☆と輝いてくれます。ラメたっぷりなんですけど、口の上でザラザラした感触は皆無に近いのもお勧めポイント。
この「レインボー」を付けるだけで印象がガラっと変ります。
ちなみに、このヘレナのグロスはブラシになってます。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-10-26 23:05 | コスメ

サンプル届いたよニベア花王ソニーCPラボラトリーズ

ニベア花王とソニーCPラボラトリーズからサンプルが届いていました。
a0048874_19102556.jpgニベアって響きがとても懐かしく感じちゃいます。
ボディケアと言えばニベアだなっていうイメージもあります。
化粧品もあったんですねぇ。ニベアヴィタルという今ブームのQ10を配合。
花王はサンプルの容量や当選者数が大量だったりと私の中では好印象持ってます。
当選者数の多さからなのか「応募したっけ?」と応募した事さえ忘れてしまった頃に届くのがしばしば。
でも、忘れた頃に届くのも楽しみの一つ。
記憶に新しいのではアルブラン化粧水・乳液・UVカットミルクのこの3点セット。サンプルの域を越してミニサイズと言っても良いでしょう。(これも確か大量当選だった)通ってるジムでも使ってる方が結構いて「あの人も当ったのね」って横目で見てました。
容量の多さで自分の肌にじっくり試せるというのでその製品の良さや自分のお肌との相性を見極めれるからこそ、花王の化粧品を現品購入したお嬢様方も多いと思います。花王にはいつまでもこういった姿勢で商品をアピールし続けてほしいです。
お次はソニーCPラボのレストジェノールハイクラスデリバリー
帯状毛穴に強く・深く・長くアプローチしてくれるクリーム。a0048874_19313894.jpgソニーCPラボは以前CPサロンに通っていた時にソワーニュというシリーズをライン使いした事があります。中でもお勧めはクレンジングと洗顔。ソワーニュの話題はまた次回お話しますね。
ソニーCPラボラトリーズ ソワーニュ

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。

サンプルの使い心地は・・・
[PR]

by nina_world | 2005-10-26 12:43 | コスメ

@コスメ †マイページ†

何気に@コスメにクチコミもしてるんです。
@コスメのプロフィールよ
[PR]

by nina_world | 2005-10-25 14:31 | コスメ

†ランコム†リサーフェイスピールお家でピーリングしよう

ランコムのリサーフェイスピールは自宅で簡単にピーリングができるキット。
結構 話題ですよね。

こういった自宅で本格的なお手入れができるキットはこれからもどんどん
各メーカーから出てくる予感。
すでにシャネルやHRは出てきてますよね。
リサーフェイスピールに関しては、自宅で気軽に簡単。
時間も10分程度です。
しかも、お肌にもやさしいピーリングキット+ランコムのネーム入ヘアバンド付。
このヘアバンド、レア感はあまり感じません。
だけど、お値段を見て驚いちゃいました。
計8回分が入っていて21,000円するんですね。

a0048874_2231526.jpg
でも、
ある日、
自宅に宅急便が届いた。

なんと、
このリサーフェイスピールのモニターに当選したのです。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。

More
[PR]

by nina_world | 2005-10-24 22:33 | コスメ

お気に入りマスカラ

皆さん 一生使いたいマスカラってありますか?

私ったらジプシーです。
中でもマスカラブームの火付け役でもあるランコム。
種類の多さや働きの良さで発売されるごとに使ってます。

それでもやっぱり色んなマスカラ試した~い。

最近は、優秀な物が各メーカーから出されてるので
ジプシー度は高まるばかり。

初夏にフラっと韓国に一人旅をしてきました。
私の大好きなウォン・ビンがイメキャラをしてた韓国コスメブランドMISSHA
最近、日本上陸も果たしてるからご存知の方も多いはず。
MISSHA JAPAN

数あるお気に入りのマスカラの中で偶然出会った
MISSHAのスクエアマスカラ。
これ、ブラシが四角だからスクエアマスカラ。
a0048874_16565042.jpgこのマスカラを求めてお店に行ったわけじゃないけど、日本円にして300円程度だったので失敗してもOK!
こんなノリで買うものに限って当りが多い。
・ダマにならない
・ロング効果バッチリ
・フィルムコートタイプで付け心地軽い
・滲みにくく落としやすい
思わず絶賛してしまいましたが、ほんといい仕事してくれます。
重ね塗りしなくてもロング効果が期待できるので、
急いでいる時なんかは特にお勧めよ。

チープで優秀なコスメって魅力的ですよね。
これから韓国旅行を予定している方、指名買いしてみてはどうですか?
[PR]

by nina_world | 2005-10-23 17:10 | コスメ