<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クレンジングはミルク派?オイル派?

私が今使用しているクレンジングはゲランイシマクレンジングミルクDHC薬用ディープクレンジングオイルこの2種類です。完璧に気分で使い分けています。佐伯チズさんがオイルクレンジングはお肌に良くないというのを力説されていた事があったので、後からゲランのクレンジングミルクを追加購入しました。DHCに関しては良い噂と悪い噂を同じ数位聞きます。悪い噂を聞くと、使うのを躊躇してしまう程です。でも、クレンジングはスカっと落とせた感がないと嫌なんですよねぇ。以前どこのメーカーかは忘れましたがミルククレンジングを使った時にお肌がスッキリしなかったのとメイクが綺麗に落とせていないのが肉眼でも分かる部分があったからやっぱりオイル派一筋でした。愛しのゲランということで抵抗なく購入。そして使い心地はとても良いです。アイメイクは落ちにくいので専用のリムーバーで予め落としておいた方がいいですよ。DHCのはアイメイクもグングン落としてくれるからやっぱり楽なんですよねぇ。落ちすぎるというのがお肌に良くないのかな!?
a0048874_1911052.jpg

以前お話したソワーニュのクレンジングについてですが、これは本当にいいです。以前通っていたCPサロンでいつも購入していたのですが、引っ越したのでとても遠くなり通わなくなったというのと非常にコスパが悪い事。CPレディとやらになって知人をお店に紹介したりすると割引いてくれるようなシステムはあるらしいのですが(詳細は分かりません)、面倒くさ~い。でも、ソワーニュのクレンジングミルクは私が使った中で一番良かったと思います。これ、ポンプ式なんですけど、ある日突然なくなります。あと2回はいけるなと思ってプッシュすると途中で止まる事が多々ありました。突然なくなるのが怖くて常にストック持ってました。このクレンジグンに近い効果を期待できるのが現在使用中のゲランのミルクレ。ソワーニュもゲランも美容成分を多く含んでいるので落とした後にお肌がふっくらしてきます。ツッパリ感もありませんしクレンジング最中に何やらポロポロと垢の様な物が出てきます。これ、結構快感です!使い続けるほどお肌の調子も良くなってきます。くすみを取ってくれる効果もあると思います。スキンケアしながらクレンジングができちゃうんです。それでも時々DHCの『落ちましたぁ~』っていうのが忘れられなくて使っちゃうんですよねぇ。
人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。

@コスメのプロフィールよ
ポイント最大2倍!57%OFF!クリーミィな感触でメイクアップを落としながら潤いを与えるゲラン ...
[PR]

by nina_world | 2005-10-31 19:31 | コスメ

運動会デビューで人間ウォッチング

今日は妹の子供(3歳)の運動会に行って来ました。妹の子供は私の愛しい宝物でもあります。真剣に気合入れてビデオ撮影をしてきました。独身だし子供もいない私にとって保護者として参加する運動会はまさに異次元空間。思わず、周りのお父さんやお母さんのウォッチングしちゃいましたよ。

私、人間ウォッチングが大好きです。

年齢を重ねると、服の身に付け方(服の趣味とかそういうのじゃなくて)や靴の手入れの行き届き具合などからその方の生き方をほんの少し垣間見れると思います。特に祖父母の年齢層などは生き方が思い切り表情に出ています。
こういうのっていつも観察してると段々と眼力が付いてくるものです。
あと、会話の中で発する言葉でもその方の思考のセンスが読み取れます。
時計や持ってる車なんかで相手をエグゼと思うのは判断ミスだと思います。
見栄なのか余力で所有しているのかを瞬時に判断できる力って大切です。
これは本当のお金持ちを見つけて欲しいのではなく、人としてどうなのかという
判断の一つとして例に挙げてるだけです。
私は、お金や高級ブランドをここぞとばかりにチラつかせる人が苦手です。
その人を一番素敵に見える物を選べるセンスがある方に興味を持ちます。
それがブランドでも無名でもそんな事はどうでもいいのです。
自分自身を自然体にプロデュースしていくのって難しいと思いません?

素敵な生き方や考え方をしてるなって私が思う方と接する度に「もっと努力しなくちゃ」と思わせていただいてます。このブログを通してすでに数人の方を見つけちゃいました。
なんか今日は生意気なブログだわ。
最後まで読んでいただいた方、感謝いたします。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-10-30 22:39 | 日常

ニナリッチ-ソニアリキエル-ゲラン

最近、お肌の調子が悪い時やちょっとそこまでとか、非常に時間がないのにスッピンではNGな時に私の味方になってくれる、
ソニアリキエルのプードル サージュ(ホワイトルースパウダー)
ニナリッチのリッチホワイトバーズドゥタンエクラシサンSPF30
ゲランのイシマパーフェクトホワイトCプロテクティブフルイドSPF40

この3商品で乗り切ってます。a0048874_2122959.jpg
ソニアリキエルのプードル サージュ(ホワイトルースパウダー)これはフェイスパウダーなのですが、スキンケア効果と美白効果を兼ね備えた機能を持っています。このお粉、真っ白です。思わず後ずさりしてしまいそうな程白いです。どう見ても雰囲気的に片栗粉にしか見えません。しかしながらお肌に付けたらそんな白さは全く見当たりません。バカ殿覚悟で思い切り付けても白くなりません。あら不思議。美白効果はあまり感じませんが、保湿効果と崩れ防止の効果はとても感じます。お粉の粒子も細かく肌を綺麗に見せてくれます。ただ、お粉を取る際にネットの作りが悪いのか最初はネットが部屋中に飛んで粉だらけになってしまいました。正しいセッティング法をご存知の方は教えて頂きたいです。
ニナリッチのリッチホワイトバーズドゥタンエクラシサンSPF30これはバーズニュアンセの進化したもの。何が違うってまずは容器のデザインでしょ、それからSPF30が追加されて紫外線カット効果が期待できる商品です。セミマットな仕上がりはバーズニュアンセと同じかな。私、バーズニュアンセだと肌が乾燥してきちゃうんです。伸びもティント効果もホワイトバーズドゥタンエクラシサンの方があると思います。顔に疲れが出てる時も綺麗に補正してくれます。
ゲランのイシマパーフェクトホワイトCプロテクティブフルイドSPF40は私の中の高SPF物への概念を拭い去ってくれた下地です。高SPF物は夏になれば毎日使いたいのですが、伸びないし肌に付けた感じが重くて圧迫感を感じているものが多かったので敬遠してたのですが、これは伸びが良い上に肌に付けた時重く感じないんです。ほんと目からウロコでした。おまけに美白効果もあるので通年を通して使用したいと思ってます。a0048874_21222613.jpg
それから、この下地を使用すると肌が発光します。これ本当よ。付けてる時点で肌が光っているので直ぐに気付くと思います。肌の色ムラやくすみにお悩みの方はファンデの下から発光させると綺麗なお肌に見せてくれると思いますよ。ニナリッチとゲランは気分によって使い分けていますが、仕上げのお粉はソニアのみですね。
しっかりメイク時の夜限定アイテムでハイライトやデコルテにアナスイのラグジュアリーフェイスパウダーも時々使ってます。続きはいずれ・・・

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。

[PR]

by nina_world | 2005-10-29 21:55 | コスメ

ランコムVSヘレナルビンスタイン

またマスカラネタです。
現在マスカラはMISSHA・シャネル・アナスイ・ゲラン・ランコム・HR(ヘレナルビンスタイン)の6種類を気分や行く場所や仕上げたい感じによって使い分けています。
ゲランはウォータープルーフタイプのを使っていますがこれが本当に良い。思わず唸りました。愛しのゲランマスカラについてはまた今度お話したいと思います。

ランコムVSヘレナルビンスタイン。
これって私の中でマスカラに限らずスキンケアやメイクアップ品を購入する時についつい比較検討しちゃうメーカーなんです。
ランコムとHRはLOREALの傘下にあるだけに何となく同じ匂いがする部分があるように思える。どちらも魅力的なコスメメーカーだと思います。
今使ってるマスカラですが、ランコムはイプノーズHRはラッシュクィーンです。a0048874_18191171.jpgイプノーズはひょうたんがビヨヨ~ンって縦に伸びたような形でラッシュクィーンはツヤ消しゴールで容器自体に重みを感じます。
使った感じとしてイプノーズはガッツリコッテリロングで何度も重ね塗りしていくとダマになりやすいです。コームを上手く使いこなさないとひじきっぽくなるからご用心。ラッシュクィーンは容器とは裏腹に何度重ねても重くないしダマになりにくいです。ブラシも睫毛に絡みつくようなデザインです。パパパっと広げた扇のように仕上げたい方はお試し下さい。
・ダマになりにくいから思い切り塗れる!失敗を恐れる必要がない!
・フェザーのように軽い付け心地なので何度も重ね塗りできる!
という点ではラッシュクィーンの勝利。
個人的にはランコムはアンプリシルが一番使いやすいし好きです。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-10-28 18:31 | コスメ

はんなり京都

いかにも京都らしいお菓子の詰合せを頂きました。
鶴屋吉信のものです。彼が仕事関係の方から頂いたのですが、こういう甘いのは苦手な彼なので私の所に回ってきたのです。a0048874_11354776.jpg
真っ先に気になったのが柚餅(ゆうもち)。気になっただけあって私の好きそうな感じ。大きさも一口でポイっと食べれそうだし、行儀良く並んでない感じも好き。食べてみたらほんのり柚子の味がする求肥でまぶしてあるのは和三盆。この和三盆がとっても上品な甘さなのです。求肥が大好きな私にはとても合うお菓子です。求肥を思い出したら「赤福(伊勢名物)」が食べたくなりました。
HPでも購入する事ができるようなので、興味のある方はお試し下さい。



a0048874_11363096.jpg




やっぱり和菓子にはお抹茶が一番相性がいいと思います。
京都でも有名なお茶屋さんはいくつかあると思いますがいつも観光客でいっぱいの一保堂をご存知でしょうか。ここは本当にいつも人が沢山いますよね。茶房もあってそこでお茶なんかもいただけるようになってるし。
私は、お抹茶は柳桜園に決めています。
私がお抹茶を自宅で楽しんでいるのを知人に話すと皆、アゴが外れそうになるくらい驚きます。そういうイメージが全くないそうです。風貌や性格からしてアリエナイらしい。私ってどんなんじゃ。

話題は柳桜園に戻りますが、このお店は一保堂に比べれば小さな小さなお店です。派手に宣伝をしてる訳でもない。控えめなお店だけど老舗の伝統をしっかりと確実に守り続けている。私のような一見でも丁寧に対応してくれる。お店の方との対話で「このお店にしよう」と決めた。行った事のある方で同じような感覚を抱いた方が多くいらっしゃれば嬉しい。そしてこの柳桜園、見つけにくい場所にありますし、あまり見つけてほしくない。でも、知って欲しい。私のお勧めのお抹茶は「初昔」です。取り扱っているお抹茶のグレードで言うとちょうど真ん中辺りに位置するお抹茶です。自宅で嗜むにはちょっと贅沢品ですが、彼もお気に入りの味なのでやっぱりこれをリピしてます。お抹茶が苦いというイメージをお持ちの方には是非試して頂きたいです。本当に良いお抹茶は苦味なんて全くなくて甘いんですよ。
有名デパートでも手に入れることは出来るらしいんですが、選んだお抹茶をその場で茶筒に移し替えてくれます。それを手渡されるのはお店でしか味わえません。
東京の美味しいグルメとてもセンスの良いブログでこちらでも柳桜園に行った際の出来事を紹介されています。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-10-28 12:14 | お勧め

牛肉ダシダに支えられ

今日はナムルが食べたいので作ってみようと思います。

一日の内に野菜350g果物250gを摂取すると健康に良いそうですが、
これって結構な量ですよね。
積極的に野菜や果物を食べようと思っていても毎日こんなに食べてません。
そういう点ではナムルは救世主的な存在。しかも美味しい。
焼肉を食べに行く時は真っ先にナムルを注文します。
以前、韓国に行った時にダシダという調味料を買ってきました。
牛肉・アサリ・にぼしの3種類。
その時は牛肉とにぼしを買いました。このダシダは日本で言う「ほんだし」に近い存在でしょうか。このダシダを使うと一気に韓国の味を再現できちゃいます。しかも万能でナムル、スープ、炒め物など何でもござれの調味料。
先日は、シチューを作った時に隠し味として使うコンソメの代わりにこのダシダを使いました。まぁこれはたいした味の変化は感じなかった。

私が買ったのは100gで日本円にして80円位だったかな。安さにも驚きでしょ!このダシダは出番が多いので100gではちっとも足らず残り僅かを大切に使ってます。今度韓国に行ったら大量に買ってきたいです。
取り扱ってるお店は少ないようですが、楽天などでも手に入るようです。
今、1㎏を買おうかどうしようか検討中。
このダシダで他にも使い方があったら是非教えて頂きたいです。

あと素朴な味で気に入ったのがピーナッツキャラメル。
韓国はチョコやケーキやアイスと言った甘いものは日本に比べて全て微糖。
なんか物足りなさを感じてたんですが、このキャラメルは別。

これ、画像を探したのですが見つからなくって・・・ごめんなさい。

落花生の絵が付いてる透明のパッケージに入ってました。
キャラメルも透明のセロハンのようなもので両端をねじってある。
味がどこか懐かしくて美味しいです。
このキャラメルとの出会いは、南大門のメガネ屋で貰ったのがきっかけ。
「美味しい!」
って行ったら私の着ていたコートの両ポッケに溢れる程詰めてくれました。
こういうちょっとした触れ合いが私に感動を与えてくれます。
だから韓国旅行は止められない。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。 
[PR]

by nina_world | 2005-10-27 18:35 | 韓国&韓国コスメ

グロスさん M・A・C*Dior*HR

すっかり口紅よりもグロスの登場が多くなりました。
発色もとても良いのでグロスだけで十分なお品も沢山出てますよね。
a0048874_22423029.jpgこの3本は非常に登場回数が多いです。M・A・Cのラスターガラス。お色はと言うと、あまりにも有名になり過ぎたワンダーストラックとフラッシュモード。話題ばかりが先走りではなく、本当に使いやすいお色です。ブラシになってるからとっても使い易い。この2色が爆発的に人気が出た頃からグロスのチップ→ブラシに変更しているメーカーが目立ってきたと思います。真ん中がDiorのウルトラグロス(161)。これはブラシではなくチップです。香りがあまぁ~いんです。お色はベージュでもピンクでもオレンジでもない微妙な色。
私が選ばないような色なんですが、発色も良いのでこれ一本でOKだしパァと肌の色を明るく見せてくれます。冒険してみてよかった。でもこれ、唇の皮が剥けるんです。それでも使い続ける私・・・
それから、今は国内では発売されてないというのを聞いて免税店で即買いしたHRステラーズグロス(24)a0048874_22524626.jpg私これ、「レインボー」って呼んでます。当初、シルバ-ラメと迷ったのですが怪しげな輝きが気に入ってこちらにしました。使う時は夜のお出掛け時に使います。上下の唇中央部分にだけ置くようにしてます。ホログラムちっくに☆キララン☆と輝いてくれます。ラメたっぷりなんですけど、口の上でザラザラした感触は皆無に近いのもお勧めポイント。
この「レインボー」を付けるだけで印象がガラっと変ります。
ちなみに、このヘレナのグロスはブラシになってます。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-10-26 23:05 | コスメ

サンプル届いたよニベア花王ソニーCPラボラトリーズ

ニベア花王とソニーCPラボラトリーズからサンプルが届いていました。
a0048874_19102556.jpgニベアって響きがとても懐かしく感じちゃいます。
ボディケアと言えばニベアだなっていうイメージもあります。
化粧品もあったんですねぇ。ニベアヴィタルという今ブームのQ10を配合。
花王はサンプルの容量や当選者数が大量だったりと私の中では好印象持ってます。
当選者数の多さからなのか「応募したっけ?」と応募した事さえ忘れてしまった頃に届くのがしばしば。
でも、忘れた頃に届くのも楽しみの一つ。
記憶に新しいのではアルブラン化粧水・乳液・UVカットミルクのこの3点セット。サンプルの域を越してミニサイズと言っても良いでしょう。(これも確か大量当選だった)通ってるジムでも使ってる方が結構いて「あの人も当ったのね」って横目で見てました。
容量の多さで自分の肌にじっくり試せるというのでその製品の良さや自分のお肌との相性を見極めれるからこそ、花王の化粧品を現品購入したお嬢様方も多いと思います。花王にはいつまでもこういった姿勢で商品をアピールし続けてほしいです。
お次はソニーCPラボのレストジェノールハイクラスデリバリー
帯状毛穴に強く・深く・長くアプローチしてくれるクリーム。a0048874_19313894.jpgソニーCPラボは以前CPサロンに通っていた時にソワーニュというシリーズをライン使いした事があります。中でもお勧めはクレンジングと洗顔。ソワーニュの話題はまた次回お話しますね。
ソニーCPラボラトリーズ ソワーニュ

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。

サンプルの使い心地は・・・
[PR]

by nina_world | 2005-10-26 12:43 | コスメ

愛しのゲラン

最近、私の中でゲランが激しくブームになっている。
今までは何となく敬遠していたんだけど、去年彼が仕事で海外に行く際に
リクエストしていた中の一つがイシマサクセスレーザー3 ナイトケア
でも、売り切れだったらしく代わりにイシマサクセスレーザー3 コンセントレイトを買ってきてくれた。
ありがと!
これが癖になって今はゲランが気になって仕方ない。
ゲランはハマっちゃうと、とことんハマルらしい。
私はハマってしまった・・・a0048874_20151164.jpg
とりあえず自宅にあるゲランの一部を集合させてみた。
ゲランを愛用している方のイメージとして高貴で自分磨きにストイックで美しさの為ならお金を湯水の様に注ぎ込める程のお金持ち。ってとこかしら。
あと、髪は常に巻き髪。

私はち~っともそんな人間じゃありません。
恥ずかしい話ですが、国内定価で買える程の甲斐性はございませんの。
全て海外の免税店にて購入。
だって、国内定価の半額で買えちゃったんですよ。
価格差が大きく出るゲラン。
ランコムやヘレナはいつも安さに衝撃を受けるほどではなかったな。

「なんでそんなに安いの~!?」って大興奮。
「さらに10%OFFにしますよ!フフフ」って電卓をカタカタとBAさんがするもんだから、あれもこれもって買っちゃいました。
安かったから庶民な私でも買えたの。
次はグロスやリップライナーも欲しい~。
ポスト君島十和子と言われてる武田久美子さんも愛用らしい
ミッドナイトシークレットを例にあげると国内だと約20,000円はしますが、私は約8,300円で購入する事ができました。

何にか分からないけど、『勝った』気分でした。

これ、8,300円って高く感じると思いますが使用方法は、
レスキューアイテムにつき登場は一ヶ月に1~3回程度。
なのでコスパは物凄く良いです。(ゲランらしからぬ独特の匂い有)

待って、継続して使い続けるには・・・お金がいるのね。
デパートに「頼もう!」って足を踏み入れても甲斐性無にはキツイ・・・
ハァ 頑張ろう!
ゲランにウットリな私ですが、チープコスメも大好き。
チープコスメも最近はツワモノ揃いですから。

ミッドナイトシークレットは@コスメにクチコミ済なので良かったら見てやって下さい。
@コスメのプロフィールよ
【50%OFF】ゲランイシマミッドナイトシークレット30ml

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-10-25 20:59 | ゲラン

@コスメ †マイページ†

何気に@コスメにクチコミもしてるんです。
@コスメのプロフィールよ
[PR]

by nina_world | 2005-10-25 14:31 | コスメ