<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メイベリン チーク

チークって難しいわぁ。いまいち乗せる位置が決まらぬままこの歳まできてしまいました。メイクアップアーティストの技を盗もうと雑誌やネットでのレッスンなんかを見て参考にしてはいるんですけど、これまたどのプロも色選びや色を乗せる位置なんかが違うので一体どれが自分に合っているのか余計に分からなくなっています。かづきれいこさんはとても斬新な色の乗せ方を勧めているし嶋田ちあきさんのは自分の顔の形と合っていないような感じに思えるし。 

チークで模索していたらどんどんチークの持ち数が多くなってしまいました。出番が多いのはシャネルですが、気分が攻撃的(どんなかな!?)な時はなぜかメイベリンピュアブラッシュ#14ピュアアップルスカッシュを使用します。これってもう廃盤なのかな?実はこのチーク、香港に行った時に買ったんです。これと色違いでとんでもなく可愛いピンクも買いましたが、己を知らない私がつい出来心で買ってしまったのです・・・a0048874_2327889.jpg画像だとブラウンに見えると思うんですけどオレンジがかったブラウンです。頬に乗せるとダークなオレンジと言うんでしょうかそんな発色です。なんか気が引き締まるんですよねこのお色。本当はポヨヨンなピンクをふんわり乗せてウットリチャンなキャラになるのが夢ですの。はい、無理です。分かってます。

先程お話しましたが、香港にて購入のこのチーク『sasa』(莎莎国際控股有限公司)というディスカウントコスメ店で、店舗がいくつかあるので香港を歩いていると結構見かけます。ちなみに私はハイアットの近くのsasaにて購入。このチーク日本語表記してあるので日本で売っている物と同じ物で他に資生堂なんかもあったかな。それがとっても安いの。驚くくらい安く買えました。日本製品が非常に安いのが不思議で仕方がありませんでした。香水なんかもいくつかあって免税店よりも安いので香港に行かれる場合は一度立ち寄ってみてはどうですか?日本製品から外資コスメブランド、超チープコスメが所狭しとギッシリ並べられています。支払いに関してはここは日本円でもOKでした。マンゴープリンで有名な『糖朝』は香港$のみしか支払いできないお店でした。『sasa』は中国市場に上場しているので力を付けて勢いのある企業になったらMISSHAみたいに日本進出してくるかも!?しれませんね。あ~香港行きたくなってきました。体調がすごく悪い時に行って這うように行動して無念の帰国だったのでもう一度ちゃんと歩き回りたいです。今度は一人旅にしてみようかな。

『糖朝』東京店・名古屋店・大阪店 日本でも気軽に本場香港の味!

人気blogランキングへポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-11-30 23:53 | コスメ

ウォン・ビン入隊

とうとうこの日がやってきました。本日はウォン・ビンが韓国北部・春川市の部隊に入隊する日です。兵役は2年間。日本をはじめ台湾・香港からもファンが見送りに来ているなんてさすがウォン・ビン。ヘアスタイルも丸刈りになってたけどこれがまたやっぱりかっこいいです。日本にはない制度で知らない事も多々ありますが、韓国人男性としての義務を立派に果たしてきて欲しいです。

元気な姿でもっともっと素敵な男性になって帰ってくる事でしょう。
2年後を楽しみにしています。
a0048874_2343516.jpg


朝鮮日報
中央日報

人気blogランキングへポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-11-29 21:17 | 韓国&韓国コスメ

アミノコラーゲン

お肌のためにコラーゲン摂取を心掛けています。無駄な抵抗かもしれないけど翌朝のプリっとした感触は満足満足。コラーゲンはドンリンクやサプリメントなど色々試しています。勿論、@コスメで人気があるMeijiの【アミノコラーゲン】もお試し済。粉ミルクのような缶タイプを買ってきてコーヒー(ブラック)に入れて飲んだ時のまずさ・・・思わず目を閉じ口があ~と開いてました。コラーゲンの味がモロにするので一缶やっつけるのに時間を要しました。今はこのアミコラのダブレット(レモン味)とお湯や水に溶かして飲むドリンクタイプ(グレープフルーツ味)を頂いてます。a0048874_23202053.jpgタブレットは一粒に500㎎、溶かして飲む顆粒タイプは一杯当り1,000㎎のコラーゲンが含まれています。これくらいの量でも翌朝のお肌の調子は良いので便利です。

以前、カネボウトワニーから出ている「コラーゲン5,000」というのを飲んでいましたがヤクルトみたいな味がするんです。コラーゲン特有の味はないんですけど、ヤクルト自体が苦手なので結局継続中止。でもこれ、カルシウムも入っているのでお肌にも体にも良いドリンクだと思いますよ。

そして最強なのがロッテの「コラーゲン10,000」。これもコラーゲンの味はするので毎日は無理ですが「明日は勝たねば!」というような特別!?な日の前夜に一人決起集会をした後に息を止めて一気にグイっと飲みます。これはゼリータイプも試飲済なので詳しくはまたの機会に。もう一種類最強ドリンクがありますが、まだ一本しか飲んだことがないのでいつの日かご紹介したいと思います。

プリッとしたお肌にメイクするだけで一日が楽しい日になりますよね!
遊びに来てくれた皆のお肌が綺麗になりますように!

人気blogランキングへポチっとお願いします。
明治アミノコラーゲン パウダー缶(200g)【dw190903】
[PR]

by nina_world | 2005-11-28 23:36 | 美容

「花より男子」VS「流星花園」

a0048874_093239.jpg金曜の夜ついつい見ちゃうんです「花より男子」。彼の存在をシカトして見ちゃうんです。だから彼はPCに向かって仕事してるんです放送時間中は。でも、台湾版花より男子「流星花園」の方が絶対いい。F4は「流星花園」の方があまりにもハマリ役な4人なので「花より男子」のF4は正直霞んでます。はい。それもこれも私、道明寺役のジェリー君が大好きだから余計に「流星花園」に肩入れするんです。あっでも冷静に見てもやっぱり軍配は「流星花園」だね。ウォン・ビンとはまた違った雰囲気が魅力的です。たまに、ほんと一瞬で0.001秒に一回くらいの割合でいしのようこに見えちゃう時があるんですジェリー君。きっと私が疲れてるからです。
つくし役の井上真央ちゃんはハマってると思うな。元気で逆境に強そうなイメージがある。彼女はまだ子役の頃からあまり雰囲気が変わらないけど大人の女性になった頃が凄く楽しみです。

つくしのバイト先の和菓子店、以前紹介した鶴屋吉信ですよね。あれを見る度に柚餅(ゆうもち)が食べたくなります。柳桜園のお抹茶もなくなったので京都に買出しに行きたいと彼に連呼した週末でした。

人気blogランキングへポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-11-28 00:19 | 日常

SK‐Ⅱ エスケートゥー

やっぱり気になるSK‐Ⅱ(トゥー)。ちょいちょい使ってます。このフェイシャルリフトエマルジョンは韓国の免税店にて購入。隣に座っていた女性が「悲しき恋歌」でクォン・サンウの母親役の方でした。その時は「悲しき恋歌」はまだ見た事なかったんですがBAさんが小声で教えてくれたのでガン見したらドスッピンでオーラもなくお付のマネージャーの方がチャラっとした感じでした。ドラマを見た時はメイク栄えしてて腰抜かしそうになりました。韓国のデパートや免税店をうろついてるとどうでもいい女優や俳優に多く遭遇します。本命との偶然はありません。神様の意地悪。
a0048874_20364818.jpg為替の影響なんかで30%OFFのDSよりもずっと安く手に入れる事ができるので海外に行く予定のある方でSK‐Ⅱご愛用者の方はお勧めです。この時4点ほど購入しましたが全て半額以下で手に入れる事ができました。安く手に入れる事に喜びを感じる大阪気質が私にはあります。さて、このフェイシャルリフトエマルジョンは買う気も興味もなかったのですがBAさんが一番に勧めてくれました「フェイスアップ シテクダサイ」という言葉と共に・・・この言葉、ショックも怒りもなくただただ素直に「そうだなぁそういうケアが必要なんだわ」って実感して即買。そう、このリフト効果の入ったエマルジョンを買ったのがきっかけでゲランのサクセスモデルシリーズにも興味を持ちました。

このエマルジョンはとても緩くて伸ばすのがラクチンだし浸透も早いので忙しい朝やチャチャチャと済ませたい時に使ってます。リフトアップの効果は毎日使っているわけではないので分かりませんが、翌日のお肌は柔らかくピンとしてます。でも、SK‐Ⅱ(トゥー)って高いですよね。あの価格帯なら劇的効果を期待してしまいます。でも、DSで品のあるおばあちゃんがSK‐Ⅱを買っているのを見かけると綺麗なお肌の秘密にはSK‐Ⅱが一役買ってるように思えて仕方がないんですよねぇ。
人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
SK-2 フェイシャルリフトエマルジョン100g
[PR]

by nina_world | 2005-11-27 20:42 | コスメ

森永おいしい牛乳クォン・サンウCM出演

実は結構好きなクォン・サンウ。森永の「おいしい牛乳」のCMキャラなんですね。昨夜、スーパーに行ったら特別ブースに大量の牛乳とサンウssiのポスターがデンとありました。サンウ効果でこりゃ売り上げ本数増加間違いなしだね。「天国の階段」に出演していた時はあまりピンとこずいつも側に居たチャン理事(だっけ?)がかなり気になる存在でした。「悲しき恋歌」を見た時も、う~ん!?って思ったのは最初の数回でこれはどっぷりハマリました。それまではファンの方には申し訳ないけど、なんでそんなに大騒ぎするか分かりませんでした。

物語は置いといて彼の魅力にハマりました。彼自身の人としての魅力と言うのでしょうか。超美形という訳でもないとは思うけど笑顔と泣き顔にかなり撃沈されました。韓国でもアミノアップっていう(アミノサプリに激似)のアミノ酸飲料のCMを見た事がありますが、あの「アジャアジャアミノアップ」って叫んでる元気さとは違う彼の元気をもらえる爽やか系のCMだと思います。映画やドラマも注目してます。

サンウssiを発見したスーパーで調達した食材を使って明日(というより今朝)の朝食は野菜が苦手な彼のために野菜だらけの^^メニューをこしらえたいと思います。とりあえずポトフを作っておきました。隠し味はやっぱりダシダです。さぁ、彼は完食するのでしょうか!?
玉ネギも入れたので手から母の匂いがします。小さい頃まとわりついていた時にした匂いがする。いつもありがとうママ。
[PR]

by nina_world | 2005-11-26 00:34 | 韓国&韓国コスメ

サンソリット スキンピールバーティートゥリー

これ皮膚科でも手に入れることができるんですね。でも、これすんごい着色してありますが問題ないから医院でも取り扱ってるんでしょうか。私がモニター当選して使っているサンソリットスキンピールバーティートゥリーは泡立てたらピンク色してます。a0048874_20234891.jpg使い始めはニキビ予防や改善に効果のあるティートゥリーの香りが結構強かったのですが最近は慣れたのか匂いが飛んだのか分かりませんが殆ど香りは感じません。水に溶けやすいので包丁で切って少しずつ使うようにしてます。最初の頃これで洗顔して翌朝もこれで洗顔するとボロボロと大量の垢が発生して2度洗いは必ずやってました。最近はターンオーバーが改善されたのかたまにしか出ないですね。でもボロボロと出てくるのが快感で今は少し物足りないです。根こそぎ汚れが取れたような感じが気持ちいいんですよねぇ。これで激しい刺激を感じるとてもデリケートなお肌をお持ちの方もいるそうですが、私は何てことないです。泡パックは刺激が怖いのでまだ未経験ですが、通常洗顔で吹き出物が激減しました。ホルモンバランスの乱れやストレスが強いと必ずアゴに大量に出てきてた吹き出物が発生しなくなりましたが現在は眉間のど真ん中に素晴らしい吹き出物があります。そいつは熟して爆発することなく消沈しつつあるのでこの洗顔のお陰だと思ってます。まだ一個使い切ってませんが吹き出物対策は成功です。本命だった美白・シミの撲滅はあまり大きな成果はまだありません。ただこのスキンピールバーで洗顔すると化粧水の浸透がとても良いです。寒くなりつつある今の時期はお風呂から出たら速攻で化粧水を付けてあげないと乾燥を感じますね。これと平行してゲランのホワイトCの洗顔も使用してます。お肌の調子を見ながら使い分けています。

このティートゥリータイプよりもグリコール酸の配合率が低いのがあるので刺激や乾燥肌といったデリケートタイプの方はそちらから試されるのがお勧めです。自宅で洗顔しながら毎日ピーリングできるなんて便利な世の中だわ~。

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
ホームピーリングキットsoft【送料無料】20061027
[PR]

by nina_world | 2005-11-25 20:25 | コスメ

アユーラ

私が密かに注目してるアユーラ。密かにしてるのは別に意味ないんですけどね。久々にサンプル頂きました。アユーラってポヨーンとしたイメージで私のキャラとはちょっと違うかな。だから使うのもちょっと躊躇しちゃってます。アユーラは「女の子」って響きが似合いそうなイメージを持ってるんですもの。そして私にはツボとなったコスメのネーミングがとても分かり易いの。例えば今回のサンプルだと化粧のり対策美容液ポジティブワークスαとか日中用美白乳液ホワイトニングプロテクトとか読めばいつ使用する物でどんな効果が備えてあるかがピンときちゃうこの直球ネーミングが好きです。a0048874_20174473.jpg外資コスメを使用すことが多い私にとっては大変嬉しい心遣いと思ってます。外資コスメって全部横文字でカッコイイんですけど、今一度確認するあの何ヶ国語かで書いてある取り説をガサガサと山折谷折をほどき日本語の部分を探して「で結局どのタイミングでいつ使うのさ」ってする確認作業は直ぐにそのコスメを使いたい興奮状態の私をイラっとさせます。肝心な事が書いてないのとかもたまにあるしさ。でも、止められない・・・特にゲラン。
アユーラはいつか下地とかファンデを使ってみたいなって思ってます。化粧室でアユーラのコンパクトを持っているけど、アユーラと同化しきれていないのにノリノリで化粧直しをしてるのがいたらそれは間違いなく私です。ププ^^

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-11-24 20:39 | コスメ

アロマキャンドル

お風呂に入ろうとしたら「???」電気が点かな~い。交換不要で永久的に使える照明が欲しい。お風呂はやっぱり入りたいからピンと閃いたのがアロマキャンドルがあること。少し前にグレープフルーツのアロマオイルはダイエット効果があるという言う事でドンドコ焚いてた時期があったんです。そう過去形です。今はたま~に使用するくらい。色んな事に興味があるけど続かない。広く浅い人間です。
早速アロマキャンドルを浴室にて点灯。こんな非常事態に役立ってくれるなんて・・・ありがとうアロマキャンドル。日常的にキャンドルで入浴される方もいるようですが、私は初体験。これ意外に幻想的で思わずユラユラ揺れる炎をじっと見つめてました。なんかホワンとしてちょっぴり切なくなりました。私って病んでるのか?5年後の自分に不安を抱いて眠れなくなる時はあるけど・・・ダメダメ弱気は。頑張れ自分。でもご心配なく、この炎を見て追い詰められる事はありません。逆にゆったりリラックスできると思いますよ。仕事のプレッシャーや人間関係によるストレスやトラブル、初めての子育てで行き詰りそうになって涙してるママにも是非お試しして欲しいです。お風呂じゃなくても部屋を暗くしてキャンドルだけっていうのもお勧め。
炎をボーっと見つめて自分を責めるの止めて頑張る自分も駄目な自分も全部受け入れられるような広い心を養っていきたいと思いました。自分自信と真正面から向き合うのって大切だし難しいな。永遠のテーマなのだ。

そうだ、一昨日から眉間のど真ん中に吹き出物発生してるんです。顔の中心部分に吹き出物ができると不吉とか致命傷とかそういう迷信って聞いた事ありません?私は若干ビビってます。でも物凄くど真ん中に発生してるのは私自身かなり笑えます。この爆笑ポイントにある吹き出物をみてプっと噴出して笑顔になってくれる方がいらっしゃれば幸いです!?

人気blogランキングへよろしかったらポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-11-24 13:54 | 日常

冬の定番

私の中で冬の定番と言えば、

「チロルきなこもち味」です。知ってる?毎年このチロルをコンビニで見かけると「冬が来るのねぇ」なんて気にさせられます。冬季限定販売品なだけにこれを待ちわびてる方も多いはず。ただ、孤独行動が多い私にとってこれを一緒に喜んでくれる人がいません。はい。彼はチョコはチョコボール、パスタはミート、アイスはあいすまんじゅうしか食べません。偏食が多いから料理なんか作り甲斐ゼロです。しかも、このチロルを見て興奮する私の気持ちは分からないようです。だから一人祭です。

あぁ食べたい。体脂肪増えたけど食べたい。明日はコンビニ行こうかな。近々レポします。やっぱり我慢しようかな。どっちだ私。

しかも「チロルきなこもちアイスバー」が発売されてるらしいの。でも、コンビニいくつか廻ったけど見つからないんですよねぇ。実際に食べた方もいらっしゃるようです。手に入れにくい物ほど手に入れたくなる幼稚な私。情報をお持ちの方は是非お願いします。

甘いのばっかり食べてたらまた彼に笑われちゃうな。トホホ
[PR]

by nina_world | 2005-11-23 20:57 | 日常