<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さよなら2005年

早い。一年がこんなに早いとは。
毎年恒例になりつつある海外脱出も今年は行かない・・・
楽しみにしてる目標が消えて抜け殻のような師走でした・・・
しかも今年は何となく過ぎてしまった年なので反省する事が多いんです。
「少しでも変化を」と思って始めたのがブログとヨガとピラティス。
どれも本当に始めて良かったです。

ブログに関してはほんと気紛れで一貫性のない私のブログに遊びに来て下さる方
がいるという奇跡と、コメントを残していただけることは感謝でいっぱいです。
リンクしてくださった皆様にも深く感謝しています。
ブログを始めてから、遊びに来てくれる皆さんから刺激やPowerを貰いっぱなしでした。
ヘラヘラした私でも泣きたくなる日はあるんですけど、そんな時も皆さんのブログに
遊びに行って元気を貰ったらりしてました。ありがとう!

ヨガとピラティス、頑張ってますよ~。結果?結果は後からついてくるの。
いつかきっと効果が出ると思って来年も頑張って続ける!さらば幼児体型!

そうだ、私のブログに遊びに来てくれる方は不思議な事に揃って素敵な方ばかりです。
自分磨きや自己管理などは改めて心を入れ替えなきゃいけないなって思いました。
きっとお会いするような事があったら私、泣いちゃうと思う。

なんか挨拶らしからなぬ挨拶ですが、皆さん本当にお世話になりました。
来年もどうかどうか宜しくお願いします。
私は今から来年はどんなヒットコスメが出るか楽しみです。
ガンガンにリフトアップしてシワも飛んでくれる魔法のようなクリームが欲しいです。
気持ちはいつまでも娘のままなのにお肌は容赦ないわ。

2006年、
皆さんが健康で幸せいっぱいでお肌プリンプリンの年になりますように!

[PR]

by nina_world | 2005-12-30 22:09 | ご挨拶

スポンジ

かづきれいこさんの『血流マッサージ』が流行った時にホームベース型のスポンジをいくつか使っていました。飽きっぽいし、やり方がおかしいのか劇的変化がなかったのでもう血流マッサージやってません・・・もう何ヶ月も美顔器を買おうか迷ってますが、こうなるのが予想できてるので迷ってるのです。ふっと思い出した時にお風呂で高橋ミカさんの『毒素排出マッサージ』もどきをしています。リンパを刺激するのでこれは即効性があって好きです。
色々と買ったスポンジの中で今でも使用してるのが以外にも【SHOP99】に売ってるスポンジです。12個入っていて99円也~。a0048874_2274047.jpgファンデのスポンジを洗い忘れてたり(洗えよ)、リキッドファンデを使う事がある時に使用します。肌当りがとても優しくてお肌にも負担をかけないし、形と斜めにカットされてる角度が丁度使いやすいんです。
偶然見つけるものって何で相性が良いんでしょうね。呼ばれるのかな!?
「ショップ、キュッ キュッ♪キュッ キュッ キュッ キュッ~♪」

今日の夕方は、航空会社→ヴィトンへパトロール→某デパートコスメフロア出没→ソニアリキエルのラトゥーをやっと購入→ヨガのレッスン間に合わず。
なんかバタバタと額にうっすら汗をかきながら歩いてました。
某デパート内のヴィトンへパトロールに行ったんですが、某新聞社の方から取材を受けました。私はヴィトン命ではないのですが、それでもヴィトンに対する客観的な視線からの質問はとても面白かったです。質問の流れも上手く誘導するし、頭も良さそうだったので私も色々と質問しました。普段経験できない貴重な時間でしたが、ヨガのレッスンに間に合わなかったのはこれが原因。
その前に航空会社でも色々とあしました。こうやって色んな事に遭遇する日ってありますよね。最後は、電車の中で100kgはあるだろうなっていうサラリーマンの方が座席に座っていてガサガサとコンビニの袋からジャンボエクレアを出して二口で完食した後に、お口直しに板ガムを3枚まとめて噛んでたその姿。
エクレアの時点でずっと目は閉じていました。きっと美味しくて感無量だったんだろうな。
だから人間ウォッチングは止められな~い。

人気blogランキングへポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-12-28 22:33 | 美容

スタバ GUATEMALA CASI CIERO

自宅から歩いて3分程の場所にスタバがあるのでついつい通ってしまうんです。
今日は気分も優れないのでコーヒー豆を久々に買ってみました。
私は酸味が弱くて苦味が強い系が好きです。
自分の好みを言ってチョイスしてくれるのでよく相談します。
それに、その人の個性というのも見えてきて面白いから。
今日、お相手してくれた青年の一押しが、日本初登場の【カシ シエロ】でした。
スマトラと悩んだけど、「カシ シエロは飲んで驚きました」という彼の言葉を信じて購入決定。
【カシ シエロ】はシアトルの高級レストラン・Canlisとスタバのコラボ商品だそうです。a0048874_22203180.jpg

これ、美味しいです。
酸味・苦味・コクのバランスが絶妙。
酸味も嫌じゃない爽やかさ。
デザートやナッツ・チーズなどに合う様にブレンドされたコーヒーだそうです。
私、Q・B・Bのチーズをカジリながらコーヒー飲むの好きだし甘~いデザートとコーヒーの組合せも大好き。私の嗜好に合ったコーヒーでした。
スタバでアメリカーノでも濃く感じる方は不向きかもしれません。
Valentineに向けてチョコにとても合うコーヒーのサンプルも頂きました。
Christmasが終ったと思ったら、もうValentine商戦かぁ。早っ。

約200gで1,800円はちょっと高いですが、今日は特別。
小さな幸せ感じてリラックス・リラックス。
『カシ シエロ』とはスペイン語で『天国のような(幸せ)』という意味なんですって。
みんなにも幸せなひと時がありますように!

人気blogランキングへポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-12-26 22:32 | お勧め

愚痴・毒吐き

今日は久々に不愉快な事がありました。仏のNinaでも限界でした。
本日、某航空会社に質問事項がありコールセンターに電話したのが事の発端。
もう、出た瞬間からブスっとした声の男。
私が掛けた所が質問内容の管轄外だったらしく
「あ~それここじゃないです。ま~一応聞きましょうか?」見下した言い方。
ため息も聞こえた。この時点でピキピキしてた。
挙句の果てに担当の所に始めから掛け直せときたもんだ。電話繋げよ!
もう口をきくのも嫌だったので
「もういいです。で、あなたのお名前教えて頂けます?」ちゃんと聞いておきました。
大企業なのに全く教育されていないのには愕然としました。
言い方一つでイメージが瞬間的に決定付けられちゃうのに気付いてほしい。

でも、問題を解決しないといけなかったので今度は支店に電話しました。
とても丁寧に分かりやすく説明して頂きました。どうもありがとう。
ちょっと気持ちが落ち着いたわ。

何か最近、目が笑ってない販売員や機嫌が悪いのが丸分かりの接客業の方に多く遭遇します。それも一流どころでも見かける様になったのが驚くべき点。
私も散々泣き明かした翌朝に平常心で仕事を遂行する辛さは分かります。
でも、心を込めてお客様をもてなしたり品物をお勧めするとリピーターが増えるのにな。
私は心で通じ合うのをとても大切にしているので、どんなに遠くても波長の合う店員さんの所に行くようにしています。その店員さんが移動となればそこまで追いかけます。迷惑かな!?そして、どんなに近くて便利な場所にあるお店でも無礼な対応された所には二度と行きません。
某有名デパートでもアンビリーバボな事があって吠えた事がありました。
普段は本当に怒らないんです私。ほんとだよ。
以前、隣の席から千鳥足のおじ様がワイングラス片手にフラフラこちらに来てどこかにつまずいて私の頭にワインぶっ掛けられてもその後のおじ様と同行者の方の対応と誠意でずっと笑顔でいれました。
ただ、非常識な態度や言い方をすると物凄く強烈にキレます。成敗してやる。
でも、こういう私のようなのが一番厄介なお客なのかも。

あ~スッキリ。
[PR]

by nina_world | 2005-12-26 20:36 | 日常

Merry☆Christmas

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜
♪\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪Merry Christmas♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜

クリスマスイヴですね~。
皆、何して過ごしてるんだろ?
私は、3歳になる姪っ子と約束していたのでパーチーしました。
「Ninaちゃん、キテネ♪」何て言われたら全てを放り出して出動です。
去年とは比べものにならないくらい喋り捲るのが成長を物語っています。
「やめてよ~」とか「いやだよ~」
という言葉を発せられて哀しくて本気で涙ぐむNinaです。
態度や言葉で駆け引きしたり嘘ついたりもするようになったし。
どうして女は産まれた時から女なんでしょうか。

そんなこんなで彼とは普段と変らない週末です。
何処か予約したり、プレゼントを予め用意するような人ではありませんし。

姪っ子というのは妹の娘なのですが、妹にも何か買おうと思って少しお買い物。
いや~ビックリ!
だって、カップルだらけなんだもん。
示し合わせたようにカップル、カップル、家族連れ。
この中で、本当にお互いを思いやって成長しあい、信じあってる
カップルって何組いるのかしら?ってウォッチングまでしてきました。
一人で物色してたのは私くらいだった・・・
それを寂しいとも恥ずかしいとも思わない私って、ひきますよね?
そう言えば、去年はイルミネーションを見に一人で徘徊してました。
一人で景色を撮影したりしてかなり怪しい人物でした。
お陰で風邪を引いてお正月休みに彼と海外に行ったのですが、ほとんど寝込んでました。
この時期は体調を崩す事が多い私ですが、
たまには飲めないお酒を飲んで、壊れて、ヘベレケになってみたいです。

みんなに素敵なサンタさんが来てくれます様に!
[PR]

by nina_world | 2005-12-24 22:26 | 日常

ショパール WISH PureWISH

香水に興味を持って初めて自分で買ったのがDiorの【DUNE】です。匂いの発する物を玄関に置いておくのが風水的にいいとDrコパが何かのテレビで言っていたので、持ってる香水を全部並べています。その中に、まだ【DUNE】は居ます。10代の頃に買ったのが最初ですが、今改めて匂いを嗅ぐとバブリーな感じがする。背伸びしてたなぁ。今、Diorで好きなのは【Forever and ever】です。ルンルンな時はランコムの【miracle】か【Forever and ever】を使います。【miracle】は使ってる子が多くなったので出番は激減しました。
その中でもお気に入りなのが、ショパールの【WISH】【PureWISH】です。
どちらかと言うと、大人っぽい甘さ控え目の香りです。
WISHをプレゼントした事があるんですけど、気に入ってくれました。
香りがかぶるのってなんか嫌なんですよね。
個性を真似されたようできっと相手も嫌だと思う。
自分で調合して作りたいほどです。
お部屋では時々、アロマやお香を焚いています。
アロマは柑橘系を使うことが多いんですけど、お勧めがあったら教えて頂きたいです。
お香は、伽羅(きゃら)がお勧め!
今はお線香でも伽羅の香りがあるのでそれで十分だと思います。
煩悩が飛んで行ってくれそうな香りです!?
いつかお寺で購入したいと思っている香りの一つです。

さて、ショパールは私の憧れのブランドの一つです。
a0048874_21353399.jpg10代の頃からずっとずっとショパールの時計が欲しくて、本気で買おうか3年ぐらい悩んで買ったのがショパールデビュー。デイユースできるとってもおとなしいデザインのです。(ギンギラ成金のでは決してありません)サングラスも持ってます。時計は一生使うのでとても大事にしています。
私のこの捻くれたこだわりで香水も時計も外出先で人とかぶった事がないです。というか、私が流行に乗れないタイプだからなのかな。

彼が香水嫌いなので、仕事か特別な予定がある時しか使いませんが、ボトルのデザインや色彩を凝っている物が多いので見た目で選んでしまう事も多いです。香りは嫌いだけどグラデーションカラーが綺麗で買っちゃったのがエスティのビヨンドパラダイス。今はWISHのピンクバージョンがあるのでそれが欲しいなって思ってます。

思い出があったり、お勧めの香水ってありますか?
私はやっぱり今彼の体臭が一番好きです。

人気blogランキングへポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-12-22 21:57 | 日常

う~寒い

今日も寒いです。
明日からまた雪が降るそうです。
なんか、もう降らなくてよしです。

最近、気分がこう盛り上がってこないというかテンション低めです^^
これって言う決定的な事はないのですが、私は時々こうした波がやってくるのですよねぇ。

そんな時って絶対、物欲・食欲が上昇しちゃう。
冷静になると何でこんなん買ったのかな?っていう物や、
家畜のようにエッサエッサと色んな物を食べまくったり・・・
結果、財政にも体にも良くないの分かってるから後悔しながら
買ったり食べたりしちゃってもう悪循環。

私は凄く人から相談事を受ける事が多いです。
困った時だけ連絡してくる輩が多いです^^
内容も、物凄く重くて深刻でありえない事が多いです。門外不出です。
聞いてる私が3日間ほど落ち込んでしまうのはザラ。
私は、みのもんたを越えたと思ってます♪

でも、私は人に相談しないんですよねぇ。
以前はペラペラ喋ってた事もありましたが、ある事をきっかけにしてから。
自分で考えて、眠れない夜が続いても耐えていつしかまた普通の
自分がやってくるまでジッと頑張る。
だって絶対に朝は来るもん。トンネルは出口があるからトンネルだもん。
だけど、禁断症状が物欲、食欲として現れる。

いつからこうなったのかは秘密^^
自分で言うのも何ですが、物凄く強い子になってしまいました。
なのか、とっても弱いから頑丈で強度バッチリの壁の作り方を知っちゃったのか。
きっと、両方だと思う。

なんか、こうやってブツブツとブログに呟くの楽しいですね。
物欲と食欲の抑制になってくれそうだわ!?
[PR]

by nina_world | 2005-12-21 23:55 | 日常

大雪なのだ

昨夜から雪が降りだしてました。
雪明りという言葉があるように、
昨夜は降り積もり雪のお陰でとても幻想的に明るい夜でした。
「風情があっていいわぁ~。日本は四季があるからいいのよねぇ」
ってウットリしてました。

でも、今朝は外を見てビックリ!
冗談かと思うような積雪量でした。
ニュースでも高速が閉鎖、在来線にも遅れが出るし、
学校も休校の所があったようです。
昨夜のウットリなんてどこかに吹っ飛んでました。
名古屋は58年ぶりの大雪だったそうです。

今朝は珍しく彼から電話が「生きてるか?」だって。
ひっくり返った車を何台か見かけたそうです。
私のおっちょこちょいをよくご存知なので少し心配になったのか?
皆さんは大丈夫ですか!?

私、雪が溶けていくあの汚らしい感じが好きじゃないんです。
真っ白な雪が溶けていくと共に汚れと混ざって黒くなるあの感じ。
なんか、人生の裏表を見ているようで。大人ってズルイ。

人気blogランキングへポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-12-19 20:47 | 日常

ケーニヒスクローネ

彼がお仕事関係の方から頂いたケーニヒスクローネのスティック状の【パイ&クッキー】の詰合せ。私が貰っちゃいました。ありがと。どちらも甘さ控えめで食べやすいです。パイは何だかラスクのような食感と風味がします。クッキーもオーツ麦などが入っていて歯応えもあり味も素朴。
a0048874_2324365.jpg会社帰りにデパ地下に寄ってはクローネのカップケーキを買っていた事がありました。カップケーキも確か甘さ控えめだったな。重くないのでついつい食べてしまいます。が、HPでカロリーを見て失神しそうになってしまいました。

以前、神戸ルミナリエに行った時に本店で買った【神戸アルテナ壺入り】チョコ味。美濃焼の壺に入っていて木のスプーンですくって食べます。底にほっこりとした栗が入っていて食べ方も、少し暖めたりとか中を混ぜてみたりとか色んな食べ方があるそうです。私は壺を抱えてプーさんみたいに食べるのが好き。
そうだ、今年の神戸ルミナリエはクリスマスは開催してないそうです。12月22日で終了だそうです。残念がってるカップルが沢山いるだろうなぁ。まっラブラブなら何を見ても聞いても素敵だからいっか。

食べ終わった後のお楽しみの壺。
何に使おうか迷って色んな使い方をしました。
キャンディー、粗塩、重曹etcなんか入れてみたりして。もっともっと素敵な使い方したいのに~。梅干じゃイメージ通りになっちゃうし。開けてビックリな物を入れようと思ってます。
で、今はと言うとキッチンの棚に食器と共に行儀良く鎮座させていますの。

人気blogランキングへポチっとお願いします。

[PR]

by nina_world | 2005-12-18 00:03 | 日常

グレープシードオイル

今日は「あれして、これしてからあそこに行って」と予定を立てておりましたが、すっかり日も暮れ気が付けば自宅でゴロンゴロンしてました。ほんとに転がったりひっくり返ったりしてた。ハァ~このパターン多いんです私。
ほんとヒッキーです。とにかく外に出ていないと落ちつかなかった娘時代が懐かしい・・・
私、夜な夜ないつも華やかな所で多くの人と時間を過ごしているかのようなイメージを持たれてます。正真正銘のテレビ大好きっ子なのにな。

最近、顔面の毛穴が全開シミが浮上と何とも恐ろしい状態になっております((;゚Д゚)ガクガクブルブル壊れそうな私なので珍しく顔文字も使いたくなりますって。
この緊急事態を回避する為にまず、お肌に負担のかからない物で化粧汚れをしっかり落としてそれからお手入れをしてみようって思いました。

そこで、お肌にいいと噂の【グレープシードオイル】をスーパーで購入。500mlで800円程度。安い。a0048874_19192422.jpg半分はクレンジングに使って残り半分はお料理用に使ってる方もいるそうです。コレステロールがゼロでビタミンEが豊富に含まれているそうです。中華とかのメニューに使うと油っぽくなく胃にもたれない程サラッとした味になるそうです。コッテリがキツイ時ありますもんね。
以前、日本薬局方の【オリブ油】使ってた事があるんですが、もう粘着力が強くて落ちなかったので何度も何度も洗顔してました。そのせいでお肌ヒリヒリカサカサになってしまったのでオイルのみっていうのは敬遠してたんです。でも、自然に勝る物はないと思うからチャレンジ!
やっぱりグレープシードオイルも落としにくい!
そこで、グレープシードオイルでクルクルして洗い流す直前に手持ちのクレンジングオイルをごく少量を顔全体に伸ばして乳化させます。そうすると、すんなりグレープシードオイルが落ちてくれます。試しにオリブ油もこの方法で使用したら簡単に落ちてくれました。改めて乳化剤って強力だなって思いました。これがお肌には負担なのかな!?

さて、使い心地ですが普通。でも、お肌に負担は掛かってないようです。アイメイクも落とせるし。お肌が柔らかくなるような感じがします。じっくり時間を掛けてクルクルするとポロポロと何やら出てきますし。100%ピュアオイルというだけで安心感があります。そしてこのオイル、マスカットより少し濃い目の綺麗なグリーンです。使い始めは不気味でしたが、見慣れれば綺麗な色に見えてきます^^

ポリフェノールタップリのこのオイルを一本使い切る頃にはお肌が再生されていることを念じながら使ってます。クレンジングの他にもマッサージやボディケアに使用してる方もいるそうですよ。

人気blogランキングへポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2005-12-17 19:34 | コスメ