<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゲラン オーキデアンペリアルクリーム キスキスグロス

先日、お買い上げの新商品【ゲラン ディヴィノーラキスキスグロス#21】と大注目の【オーキデアンペリアルクリームTHEサンプル】です。
a0048874_2354559.jpg
グロスは見るだけのつもりだったんですが・・・買っちゃったよ~。
雑誌を見た時はホワイトとピンクのがとても気になっていたんですけど、実際見てみるとこれが一番綺麗な発色だし持ってない感じの色だったので決定!ピンクと赤の丁度真ん中辺りにありそうなローズです。ゴールドパールがタップリと入ってますが、口に乗せると派手な感じはあまりしません。ベージュの口紅の上からでもいいそうです。目元をとてもヌーディにしてド~ンっとこの色を使うとバランス良いそうです。
やっぱり、人工的な甘い香りは健在・・・

お次はオーキデアンペリアルクリーム。(サンプルだけどね)
これはもう本当に良いです。この一言に尽きます。欲しいです。買えないです・・・
現在は夜のみに使用してます。
すごく浸透が良くベタつき感が全くありません。お肌がサラサラした感触です。
でも、お肌の中で何かが起きている様子。プルンとするしモッチリするし潤いが持続してる。
実験で、左手にサクセスモデル、右手にこのクリームを塗ってみました。
違いに差が出てる。ハリとキメと潤いに大きな差が。
しかもそのあと、お風呂に入ったのですけどこのクリームを塗ってあるほうの手はコロコロと水が転がり落ちるんです。(まだ若干シャワーは弾くお肌よ)
TVショッピングみたいな実験ですが、本当です。短時間でお肌が若返った!?

さぁ、クリームを塗って就寝。
翌朝、フェイスラインがグイグイグイ~ンとリフトアップ↑されてる感覚があり。
上がってるよ~。法令線も短くなってるし浅いじゃん。
しかも、キメが整ったのかお肌がツルンとしてるし、くすみを解消してくれるのかパっと明るいお肌になってます。この速効性が怖いくらい。
毎日使うとなるとお肌がダラけてしまうんじゃないかと言う程の効果です。
朝、洗顔すると余分な角質が垢の様に出てきてターンオーバーも同時に始まってる様子。
大絶賛でゲランの回し者みたいですが、本当にヤバイクリームをみつけてしまったわ。
シミ・シワ・くすみ・紫外線によるダメージ・ターンオーバー・タルミ等に効果があるそうなので期待大のクリームです。
まずはサンプルで確かめてみて下さい。

ここで問題が・・・
現時点で買う勇気と余裕がございません・・・でも、欲しい。
どなたか、小さじ1程度で結構ですので恵んでおくれ。
人気blogランキングポチっとお願いします。


ポイント最大4倍!40%OFFゲラン イシマ オーキデアンペリアルクリーム 50ml
楽天に飛びます。
[PR]

by nina_world | 2006-01-31 23:05 | ゲラン

パーフェクトアシスト24

ソニプラやバラエティショップでよく見かける【パーフェクトアシスト24】当りました。24時間お肌を乾燥から守ってくれてこれ一本で美容液・パック・下地の3役をこなしてくれるそうです。パラベンフリーでお肌にも優しい処方。チューブタイプで衛生的だし。
a0048874_2110289.jpgでもこれ、ちょっと物足りない潤いです。蓋としての役目は皆無に近いかも。香りにもこだわったそうですが、私にはオロナインがとても濃くなったような匂いしかしません。付けすぎるとポロポロと何やら出てくるし。クリームの浸透は凄く良いです。
このクリームを気になっている方はまずサンプルで試されてから購入を決めて欲しいと思います。
下地効果もあるそうですがUVカットが入っていないのが残念です。
翌朝のお肌の状態は普通よりちょい上って感じです。悪くはないです。

オイリー肌の20代前半までの方ならちょうどよいクリームだと思います。
付け心地はサラっとしてベタつかないから不快感はないと思います。
とにかくお肌の中の保湿はどの年齢も絶対必要だと思うのでこういう軽いクリームを使われてみるといいと思います。ただ、匂いに癖があるので購入は絶対にサンプルを使ってからです。
多少の匂いはどうってことない私でも驚いた香りでした。無香料オンリーの方はまずお勧めできません。
今日、このクリームを買おうかどうしようか考え中のお嬢様方の良いアドバイスになればなと思ってUPいたしました。

蓋としての効果はザーネの勝ち!
人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-30 21:19 | コスメ

カウンター巡り

今日も彼はお仕事なので朝バタバタと朝食の準備をして見送り、カギを閉めてコーヒー飲みながらTV見てたら彼の大好きな【カリカリ梅】と顔拭きシート(メンソールが入ったウェットティシュみたいなの)がテーブルの上に置き去りに。仕事の合間に食べようと楽しみにしていたのに可愛そう。
車で追い掛けようかと思ったけど、彼の車に私の車が追いつく能力なしだからやめた。

そんなこんなで気付けば私は自分だけデパートに来てました。
「ランチしよ!」っと思って『KIHACHI』に行ったらやっぱり満席。他のお店も行列ができてました。土曜日だもんね。人が多くて当然。行き先変更で『なだ万』に行ってきました。
ランチの時間帯と言う事もあってか、あまりおもてなしされたなって感じがしませんでした。
絶妙のタイミングで次のお料理を運んでくれなかったし。
食べたのか食べてないのか分からない空腹感もあったし。(大食漢だし私)

その後はコスメカウンターへGO!
平日の夕方とはまた違った雰囲気でした。
ルナソルのリップライナーを見に行ったのですが、全色SOLD OUT!凄っ
デュアルタイプだし色のチョイスがとてもセンス良いライナーだと思ってたのは私だけじゃなかったようです。アイシャドウなんかを見てやっぱり素敵なんて思いながら、ゲランへGO!
密かな本命のあの50,000円の【オーキデ アンペリアル クリーム】を手に塗りたくろうという企みを抱きながらカウンターへ。
速攻で蓋を開けて手に塗って撤収しようと思ったら
「これ、すごく良いですよ~」と天の声が・・・
やっぱり香りと伸びを確かめたいから来たものの、買うことはできません!それが現実。
そんなやり取りしてたら、サンプルを頂けました。ありがとう。
カウンターで片手にタップリと付けていただいたのですが、2時間後にはお肌の質感や見た目に変化がでました。明るくてキメが細かすぎてツルンとした感じです。恐るべし、ゲラン!

で、新色のキスキスグロスも見せて頂いて「今日は何も買わない」と自分に約束したはずなのにまたグロスを買ってしまいました・・・近々UPします!
アイシャドウも見て、可愛いとは思ったけど買う気モードにはなりませんでした。ホッ

ボビイは行ったら絶対買うのは分かっていたのでスルー。
とにかく今日は買いたい気分だったけど、買ってばかりじゃ駄目だから懸命な処置としてその場を速攻で去りました。
人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-28 22:47 | 日常

ごはんがススム

子供の頃から大好きな【三島食品 ゆかり】いわゆる「しそごはん」です。食べたくなったら毎日連続で頂いてます。a0048874_19551975.jpg
姪っ子も「スッパ、スッパ」と言いつつも好きな様子。
私はホカホカごはんにタップリとかけるか、ごはんに混ぜておにぎりにして食べるのが好きです。
【丸美屋 のりたま】と【永谷園 たらこ茶づけ】も好きでこの3つは連続して食べてしまいます。
なぜか【永谷園 たらこ茶づけ】が一番好き。でも、これ何処にでも売ってると言うわけではないのでみつけた時は即買い!

お漬物のようなアッサリしたものからコッテリとしたお肉と言ったものに合うごはんが主食の日本で産まれた事に感謝・感謝。

人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-27 19:56 | お勧め

ゲラン ディヴィノーラキスキスグロス Part2

これは#41で限定色です。
前回のお色とはまた雰囲気が違いますし、匂い・味が定番品よりも抑えてあるような感じがします。a0048874_14254420.jpg
実際のお色はオレンジシャーベットのようでもう少し薄いです。この色は本当にお勧めしたいですね~。
肌馴染みが良く、お肌を明るく見せてくれます。単品使いでも綺麗だし口紅と合わせても相性良いです。パール感は殆どなくツヤツヤ感が大きいです。
今はボビイを駆使して囲み目メイクが自分の中で流行っているので口元は軽めにしたいからこのグロスがとっても重宝しています。
ツヤが長時間持続してくれる優秀グロスです。

もうすぐ新色が3色登場するのでそれも気になってます。それから最近は、しっかり色づくローズ系も気になってます。ベージュピンクの奥から見え隠れする赤というか。ほんと色んなグロスを買ってはみましたが、雑誌に登場するツヤプルのヌーディーでポッテリとした口元ってどうやっても作れません・・・
と思いつつもリップライナーやグロスの新作を見てまたどれを買ってみようかなって検討中のNinaです。
ルナソルのライナーがなんか良さそうだなって思いました。
ヘレナの新作グロスはますますポップでキャンディみたいだし。
スキンケアは各メーカーからどんどん美白ラインが出てくるようだし。
気になったのはデコルテとヘレナとSK-Ⅱとコルホワから出てくる美白シリーズ。
季節的に美白ものが出てくる時期?それとも今年は美白戦争?
私はアンチエイジング+美白の効果があるもので優秀なのが出てくれるといいなって思います。
だってアンチエイジングも美白も年間通して意識しないといけないお年頃になってしまったから・・・
人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-26 14:26 | ゲラン

キリンウェルフーズ 葉っぱのミルク

野菜が大好きなんですけど、完全に野菜不足。
非常に不足してくると頬がカサついてきます。そんな状態から脱出できたのは伊藤園の【充実野菜】でした。これを毎日2週間飲み続けたら見事にツルンとしたお肌に戻ってくれました。でも、ニンジンに含まれるβカロチンはビタミンCの吸収を阻害するとかしないとか・・・
でも、充実野菜は姪っ子が大好き(こういうのしか与えない)なので今でも時々一緒に飲んでます。ジュースを飲んでるだけなのに何であんなに満面の笑みで飲むのでしょうか!?「Ninaちゃん、美味しいね♪」何て言われると気が付けば私も満面の笑みです。子供の笑顔に救われる事ってありませんか?こんなやり取りだけで私はいつもウルウルしてます。
この充実野菜、砂糖を含まず野菜50%+果実50%なので体には本当に良いんです。姪っ子も「ジューチュください!」とすっかりこれをジュースと認識して飲んでくれます。

自分用として現在は主に【キリンウェルフーズ 葉っぱのミルク】を飲むようにしています。これは大麦若葉・ケール・豆乳・発芽玄米・さとうきび糖なんかがブレンドされていて青汁を飲むよりはずっとずっと飲みやすいです。便秘解消にもなるし、気が付けばデトックスしてる事になる。
ほのかに甘さがあるので子供なんかもいけちゃうかも!?
牛乳で割るのも良いらしいんですが、葉っぱのミルクはお水で割るのが一番飲みやすいんじゃないかなって思います。専用のシェーカーでシャカシャカ振るのが楽しいんですよねぇ。
モコモコと泡立ってくるのでその泡と一緒に飲むと美味しいです。
今は冬なので冷たい飲み物を敬遠しがち。
充実野菜も葉っぱのミルクも殆ど飲んでませんが、やっぱりちゃんと飲まないといけないなって最近思いました。コスメだけじゃ限界あり・・・

素敵な人ってやっぱり意識的に野菜の摂取量を多めに摂っているように思います。
年間通して体の中も外も意識できるような女性になりたいです。
人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-25 15:30 | 美容

コーセー STEPHEN KNOLL

お試しサイズでしかも頂き物です。
コーセーの【スティーブンノル コレクション ハイドロリニューミスト】です。巻き髪に憧れて早数十年、ホットカーラーもコテも持ってますが、一向に技術が向上してくれません。バッハみたいになる時もあるし~。コツを掴んでないので時間に余裕のある時しかしませんが、巻き髪する時に色んなローションを使ってみたけど、意外にこのミストが良かったりしました。a0048874_23393868.jpg
クッキリとしたカールがお好きな方はこのミスト不向きですね。ルーズなゆる巻きの方がごまかせるというのもあるし、お直しができるので私は比較的ユルユルに巻きます。髪も耳の辺りは耳の下5㎝ほどで後ろは背中の真ん中よりも下の長い髪があります。でもって後頭部はふんわりさせたいので短めです。首元辺りでクビレのあるヘアスタイルって感じでしょうか。
いつも頑張って巻いてるんですけど、なかなかイメージ通りの巻き髪になってくれないです・・・美容院でも毎回巻きながら指導してくれるんですけど、いざ自分がやると違うんですよねぇ。私、不器用ですから・・・

さてこのミスト、コテの熱から髪を守って自然なカールを形づけしてくれます。特に毛先はパサつきやすいのでしっかりと馴染ませてから巻き巻き。
以前、サラの巻き髪ウォーターを使った事があるんですけどあれってハードムースで固めた様な仕上がりになってしまって散らしたり無造作にできなかったのでこのミストを使った時は感動しちゃいました。
不自然な仕上がりでないのとその後にワックスを使わなくてもそれなりに持ちは良いと思います。巻き髪の他にも普段のブロー前に使うこともできて便利です。

しかも、髪の乾燥やパサつきを防いで潤ってくれる『美容液ヘアローション』の別名を持ってるこのミストはお勧めです。
特に今は乾燥する季節だから髪の毛もお手入れして大切にしたいですね。
人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-23 23:58 | お勧め

資生堂ベネフィーク リニュー

以前から【リニュー エクストラスーペリアクリーム】が気になっていたので先日、見に行ってきました。でもこれ、30,000円するんですよねぇ。中途半端な値段。10,000円なら勢いで買うだろうし、50,000円なら悩んで悩んで諦めるかも。テスターを両手にたっぷりと馴染ませていたら「気になりますか?」ってBAさんに声を掛けられました。今は買えないという意思を伝えた所、サンプルだけもと言ってくれたので液体洗顔・化粧水・乳液・クリーム・スーペリアクリームを頂いてきました。
a0048874_17594330.jpga0048874_17595866.jpga0048874_180193.jpga0048874_1803369.jpg
やっぱりスキンケアもリニューを勧められました。普通のとどう違うか伺うとリニューはエイジングケアが目的だそうです。自分の肌見て納得!アンチエイジングが必要だと思う方はリニューを選ばれると良いと思います。リニューは化粧水も乳液もポンプ式だから便利で衛生的だなって思います。
一通り使ってみましたが、どれも良いと思いました。香りは漢方のような感じでしょうか。液体洗顔に関しては泡立ちも良く弾力性に優れた泡でした。泡で顔を洗うというのはこういう感じかなって思いました。実は雪肌精エクストラのポンプ式の液体洗顔も気になっているのでカウンターに行ったのですが、置いてなかったので次回に持ち越し。
化粧水と乳液もお肌がモッチリしてなかなか良かったです。
本命のベネフィーク リニューエクストラスーペリアクリームは翌朝のお肌の状態良かったです。
アンチエイジングに加え美白効果もガンガンにしてくれるそうですが、購入はどうかなぁ。
チープで優秀なコスメも大好きなので、リニューは保留にしておこっと。
人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-22 18:17 | コスメ

伊勢名物 赤福餅

こしあんと求肥もちが大好きな私にとって【赤福】は大好物です。一度でいいからサッカーボール程の大きさの赤福を食べてみたい。こんなに大好きな赤福ですが、夏季限定の【赤福氷】は未だ食べた事がこざいません。そしてこの赤福は彼がお仕事関係の方から頂いた物をまた私が貰っちゃいました。a0048874_21112719.jpg
渋めの緑茶で頂くのが好きです。食べたことのない方は一度ご賞味下さいな。

昨夜、彼の腕時計をコッソリ細工しました。細工と言っても1時間遅れの時計に・・・
なぜそんな事をしでかしたか経緯は省きますが、私は時間の進んだ時計を見てとても焦り実際の時間を確認して「ホッ」とした事が何度かあります。
実際、1時間遅れだと人ってどうなんでしょうね。って実験したかった訳じゃないですよ。
ちょっとしたイタズラです。(先日も実はある事をやってる)本日、彼はお仕事で会議が3つ程入ってます。
でも、未だに何も言ってこないと言うのは時刻が遅れた時計に気付いていないか、何事もなく仕事が進んでいるかどちらかだと思います。こうやって色々としてるんですけど、怒られた事がないので一度ガチンコのケンカをしてみたいものです。(ノロケじゃなくてない物ねだり?やっぱノロケ?)
が、どうせ相手にされないのは分かっているので彼の寛容な心に感謝する日々です。
人気blogランキングバカップルにポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-21 21:27 | 恋愛

扇雀飴 はちみつ100%のキャンディー

普段、アメは口にしませんが【カンロ ノンシュガーのど飴】は好きなので電車や飛行機なんかで長時間ジっとしてる時に持参しています。
そして、冬になるとなぜだか恋しくなるのが【扇雀飴 はちみつ100%のキャンディー】です。a0048874_18572217.jpgこのキャンディーはハチミツだけを固形化してあるんです。余計な物が混ざってないのは嬉しい。喉の痛い時に食べると喉にハチミツが絡み付いてくれるような感じでとても楽になります。
ス~っとするミント系は喉に爽快感を与えてくれますが、このキャンディーはジワ~っと喉に効いてくれます。
元々ハチミツは好きでプレーンヨーグルトやトーストなんかにハチミツをトロ~っとかけて食してます。ハチミツって美容や便秘にとても良いそうです。しかも、吸収されにくいので太りにくいんですって。ヤッタネ!
以前より味がアッサリしたので食べやすくなったそうですが、私はあの甘さがとても好きだったので残念。

随分前にハチミツを顔に塗り塗りしてパック代わりにするとお肌に良いという噂を聞いたので、ハチミツを顔面に塗って湯船に浸かりましたが、タラ~っと首に滴り落ちてくるので顔面滞在時間が物凄く短かったです。効果はいまいち分かりませ~ん。
人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-01-19 19:04 | 美容