<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バ、バトンが来たの

『元BA育児中!』のまゆきんさんからバトンを頂きました。
私の未開拓コスメ情報は雑誌やネットではなくこちらのブログにて入手してます。
新発売コスメなどにも敏感で元BAさんだけあって物凄い眼力で厳選してくれます。
現在は2歳のお嬢様の子育てに奮闘していますが、女性であることを常に念頭に置いて生活している彼女の姿勢はとても私の刺激になります。

頂いたのは「DESPERATEBATON」です。
両手でしっかりと受け止めましたので元気よくいってみたいと思います。

あなたの名前は?
Ninaです。

あなたの好きな色は?
ブラック(姪っ子にキュアブラックを任命された過去もある)
レッド・オレンジ・ピンク・カーキ

あなたの愛用コスメを3つ教えて。
ゲラン サクセスモデルデイクリーム
ゲラン サクセスモデルナイトクリーム
ザーネ


あなたの愛用ブランド3つ教えて。
ゲラン エルメス ヴィトン ショパール(4つじゃん)
なんかバブリーなイメージですが見るだけが多いから実はもっと庶民的。

あなたの好きな異性のタイプは?またあなたにとって恋愛は?
尊敬できる人
頭のいい人
見栄を張らない人
飾らず自分の言葉で話が出来る人
結局不器用な生き方をしてしまう人

恋愛ってなんなんでしょうねぇ。恋と愛は明らかに違うものだと思ってます。
素敵な恋愛してるとお肌にもいい。
愛と憎しみは紙一重らしい。

あなたの好きなお友達のタイプは?またあなたにとっての友情とは?
考えや価値観や精神力が限りなく自分に近い人が好き。
群れない人。一人遊びを楽しめる人。口が固い人。見栄を張らない人。

友情とは、一瞬の出来事で構築できる場合もあるし崩れる事もある。(冷めてる!?)
女性同士は特に本音で言い合ってケンカできるような相手がいるのであれば
友情にとても恵まれて救われたり力を貰ったりできると思います。

あなたにとってDESPERATE(欲しくてたまらない)ものって何?
子供(非常にできにくい体質なだけに授かればミラクルだから)
シワ・シミ・タルミが永久的になくなるクリームかサプリメント。
強靭な精神力。
筋肉(脂肪だらけなんだもん)
語学力
欲しい物だらけで書ききれない・・・

次にバトンを回すあなたの大好きな人達を5人教えて。
ど、どなたか貰っていただけませんか?
[PR]

by nina_world | 2006-02-28 20:13 | 日常

カネボウ suisai

サンプルです。28歳からの女性のための【カネボウ suisai】です。
使用したのはアクアサイクルローションとビューティークリアパウダーです。
a0048874_22192945.jpgローションは『進化型ヒアルロン酸』が高濃度配合されているのでかなり期待していましたが、数回パッティングしても大きな潤い感はあまり感じられませんでした。浸透の良いローションではあります。
ビューティークリアパウダーはパウダー状の洗顔で1回分ずつ個包装されています。手持ちの洗顔にパラパラとかけてもいいし勿論単品でも使えます。
どちらも試しましたが、泡立ちもいいしへたらないし結構良かったです。
酵素パウダーが入っているおかげなのか毛穴の汚れも取れるしお肌がサッパリします。くすみ・ザラつき・大人ニキビ・毛穴なんかに効果的なようで普段の洗顔にプラスするのもいいかなって思いました。
また、個包装なので持ち歩きに便利だと思います。
ローションは普通だったけど、このパウダー洗顔は良かったです。
昔々使っていたファンケルやパパウォッシュを思い出しちゃいました。

人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-02-27 22:30 | コスメ

平熱です

みなさんの激励のお陰で現在も平熱だし、食欲も旺盛でインフルエンザの兆候なんて何処吹く風のNinaです。 このまま何事もなく過ぎて欲しい・・・

目が覚めると物凄く体が重かったんですけど、多分妄想です。
それでもビビってるので今日はジムに行って運動はせず、サウナに何度も入って汗をタップリとかいて一緒に体の中の毒を追い出してきました。

昨夜の姪っ子は熱はないものの咳はコンコンと出ていたので本調子ではなさそうだったし、私がそばに行くと病院で貰ったピンクのキティのマスクを30秒ほどは装着してくれましたが、ビヨーンとゴムを伸ばして投げつけられました。
彼女がいつも元気ならそれが一番だし、たまには私も熱でも出してシュンとした方がいいし。

そんなんで昨夜はあまりお手入れもせず就寝しましたが、久々にザーネをタップリとお肌に付けて蓋して寝ました。翌朝は、目の周りがまだ潤ったままでしたしお肌が少し柔らかくなった感じでした。
やっぱり、ザーネっていいんだなって再確認しちゃいました。
[PR]

by nina_world | 2006-02-26 21:02 | 日常

ビクビク

今日は久し振りに大好きな姪っ子と会いました。
予防接種をしているにも関わらず、木曜にインフルエンザになった姪っ子に予防接種をしていない私は会ってきました。
もう熱もなく元気で子供の回復力の速さが物凄く羨ましく思いました。
その反面、自分がインフルエンザにならないかちょっとビクビクしております。
帰ってきてから手洗い・うがいはしたんですけどね・・・

大好きな姪っ子から受け継いだインフルエンザなら別にいっか。

ぶっ倒れたらaugさん、遠隔注射お願いします!
[PR]

by nina_world | 2006-02-25 22:57 | 日常

カルビー かぼちゃとあずきグラノーラ

コーンフレークも牛乳も苦手なんですけど、この【カルビー かぼちゃとあずきグラノーラ】は大好きで牛乳掛けて美味しく頂いてます。9月~3月までの期間限定で販売されています。
a0048874_22442432.jpg見た目は鳥のエサのような感じなんですけど、牛乳を掛けて食べるとほのかに甘いしサクサクとした食感が続きます。コーンフレークのフニャ~っとした感じが好きじゃないけど、このグラノーラはオーツ麦や玄米などの4つの穀物が入っていて歯応えを楽しめます。かぼちゃとあずきの他にパンプキンシードやリンゴも入ってます。

食物繊維もタップリと入っているのでおやつ代わりにしたりちょっと小腹が空いた時にも食べてますけど、栄養満点だけに意外とカロリーが高め。
気が付いてカロリーオーバーしないようにしないと。
スーパーで見かけるとこのグラノーラのブースが隙間だらけでいつも売れている様子。以外にファンの人が多いんだなって思いました。

これ、お勧めなので一度お試し下さい!
販売期間もあと少しです。
人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-02-22 22:50 | 美容

ゲラン イシマサクセスローション(ひきしめ化粧液)

珍しくリピしました。【ゲラン イシマサクセスローション】
色や香りが嫌だと言う方もいらっしゃるようですが、私はこのトロミ感とハンドプレスする度にお肌がモッチモッチしてくるその瞬間が好きです。
翌朝もプルンとしたお肌だし。
このサクセスローションは2プッシュ×3回が基本のようですが、私はハンドプレス時の感触やお肌の状態によってはもっと回数を減らす場合があります。(ポンプ式の化粧水です)
まったくこのローションを使わない日もありますが、やっぱり使うか使わないかで翌朝のお肌の感じが違ってきます。そこまで効果を感じる化粧水は少ないんじゃないかなって思ってます。

クリームを買う余裕や気に入ったクリームがない場合、このローションをいつものケアにプラスされるだけでもお肌の調子が違ってくると思います。
ゲランにしては低価格で手に入れる事ができます。
a0048874_0235480.jpg

人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-02-22 00:25 | ゲラン

パクリかよ!

どうやらこのブログの記事をコピって自分のコメントとして某サイトに載せてる人がいるよ~だ。
ポイントとか欲しいのは分かるけど、それならそうでもう少し巧妙に細工して掲載して欲しかったです。
改行の位置を変えたり語尾をです→ますに変更してるだけのなんともお粗末なもの。

こういう人もブログを見に来てるんですね~。
怒りと言うより、コメントを読んで笑っちゃいました。
ほぼ丸ごとコピってる所があまりにも無防備なので。見つからないと思ったのかしら!?
自分の書いた文章くらいなら全て頭に入ってますわ。

ただ、コスメブログを公開していてこのような事されたって女性が他にもいると思います。
自分の言葉を見つけて組み立てて発信してるのが簡単に引用されてしまうのは少し残念でした。
効果や使い心地を伝えて皆で美を追求したかっただけなのにな。

月に代わっておしおきよ!
あなたはもう、マークされてるわよ!

コピーが出回るとそのオリジナルは一流の証だそうです!

そのコピーじゃね~よ。(はい精進します)
[PR]

by nina_world | 2006-02-21 23:52 | 日常

車が動かない

夕方、車に乗ろうとしたらエンジンが掛からない。なんで?キー回してるよね?
車内で固まる私。焦ってワキから汗が出てくるし。どうする?JAF入ってなかったよな。
何度かトライしましたが、結局駄目。
仕方なく彼に電話しました。あと20分程で会議が始まるようなので
『暫く我慢しなさい』  『はい』
と言う事で私、歩いてました大雨の中を・・・
寒いよ~足冷たいよ~心細いよ~っそんな時に状況を携帯から大好きなネエサンにメールしました。
熱い声援を送っていただきました。ありがとうございましたネエサン。

先程、彼がブースターと共に来てくれましたがバッテリーが駄目になって交換しないといけないので明日、今度はバッテリーを持って参上してくれる事になりました。
いつも迷惑掛けてるしワガママ言うし、さすがに今日はシュンとしちゃいました。

以前、エンジンを掛けたまま8時間ほど車を放置していた事がありました。
あの時もかなり彼に迷惑を掛けました。

たまに天然をぶちかますんです私。

私の周りである日突然動かなくなった物、車、PC、携帯etc
普段は正常に動くのが当たり前の物ばかりで急に動かなくなるとかなり焦る。

これ、人もそうかなって思っちゃいました。
いつまでも居てくれるって思ってた人が突然、自分の前からいなくなったりしたら状況を把握できないと思う。ずっとずっと時間を掛けたら理解して受け入れるようにできるのかな私。自信ないな。

大切な人が当たり前のように自分のそばに居てくれる事に奇跡と感謝を感じる一日でした。
エンジンが掛からなくてかえって良かったのかも!?
[PR]

by nina_world | 2006-02-20 23:22 | 日常

アロマオイルマッサージ

ジムに行った時はジムでお風呂を済ませてきます。サウナもあるしジャグジーがまた気持ちがいいのです。(ちっとも痩せてないけど)でも、塩素が強いんですよね~。体もカサカサです。帰ってきても体からほんのりと塩素の匂いがするし。
時間のある時は帰ってきてからグレープシードオイルをキャリアオイルにしたアロママッサージオイルを作ってマッサージしています。チョイスするアロマオイルは【キャロットシード】です。
このキャロットシードオイルは、
・肝臓に対する強力な解毒作用があり治療薬としても活用。
・ストレスの軽減
・精神疲労の緩和
・体内毒素の排出促進
・むくみの改善
・月経周期の正常化
・しみ・しわ予防などアンチエイジング等
(シミ・くすみ:ローマンカモミール、ゼラニウム、キャロットシード)

勿論、私はアンチエイジング効果を期待して。
通経作用があるので、妊娠中の方は使用しては駄目ですよ!

キャリアオイルはアロマオイルを肌の深部まで浸透させることができてアロマオイルの有効成分はそのまま血液に流れ込み、全身を巡るんですって。
10分のマッサージをした後、約20分で血液の中に有効成分が流れていくそうです。
続けると本当にお肌の調子が変ってくるそうですよ。
ちなみにこのオイルでフェイスマッサージをしたらあとは何も付けずに就寝するのが基本だそうです。
一度だけファイスマッサージして寝ましたが翌朝はシミ・シワというよりもくすみが取れたような感じでした。カサつきもあまり感じず、自然の恵みに感謝でした。

だけど、このキャロットシードは名前は可愛いのですがとても癖のある香りです。どちらかというと漢方に近い香りです。不思議な事に慣れてはくるんですけどね。
どうしても苦手な用であれば、同じように女性ホルモンに働きかけてくれる【ネロリ】なんかもいいんじゃないかなって思います。
成分が100%自然の物から作られているアロマは本当にお肌や心に癒しや回復力を与えてくれると思います。手作りコスメなんかもいいかもね!って思いました。

人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-02-18 19:46 | 美容

明治 VI-YOU(ヴィ-ユー)

『からだの中から美しく』って言葉に引き寄せられてスーパーで買いました。70円也~。
【明治 VI-YOU(ヴィ-ユー)】です。コラーゲンとセラミドが入ってます。カロリーも控え目でブルベーリーヨーグルト味。多分、このドリンクはまだUPしてないはず。
a0048874_19382331.jpg

味はとってもサッパリしていてヨーグルトのコクがあまり感じられません。
アクアブルガリアヨーグルトドリンクのような薄味仕上げかな。
でも、翌朝はコラーゲンとセラミドのお陰でお肌の調子は良いです。
手軽に買える美肌サプリメントと言ったところでしょうか。
これにプラスビタミンCを加えるとお肌にもっと良いと思います。
でも、【ロッテ コラーゲン10000】にはかないませんね。

人気blogランキングポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-02-17 19:43 | 美容